カポエイラについて

体験者様の声

竜太のカポエィラブログ

メールマガジン

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 
バックナンバー閲覧

ブログ

ブログ

ブラジルのカーニヴァルとうちの本部道場話。代行情報とホーダ情報。落合第三小学校[練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
ブラジルのカーニヴァルとうちの本部道場話。代行情報とホーダ情報。落合第三小学校
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Boa tarde!竜太です。

回数券が3ヶ月から4ヶ月有効に変わり、ますます気軽にお得になりました。
昨日の大久保アカデミーアの超初級クラスは14人来て頂いたのですが、
10人は回数券の方だったかな。みなさんしっかりうちを活用して下さいね。
学生さん回数券もいい感じに使ってくれていますね。

一応忘れてる人いるかもなので書いておきますが、回数券1枚につき1回は他の支部でも使えますからね!

月謝の場合は毎月1回、それぞれの支部に行けます。なので合計3回ですね。

こちらも活用して下さいね。

ブラジルは今、カーニヴァルやってますね。火曜まで続きます。
水曜はみんな灰になっています。

カポエィラ・テンポブラジル本部があるのはバイーア州のサルヴァドールと言う所なのですが、
そこのカーニヴァルはサンバカーニヴァルではなくてサウンドシステムを積んだトラックをみんなで追いかけるみたいな感じです。世界一の規模のイベント。


3回行きましたが楽しいですよ。夜はうるさくて寝られないけど。リオデジャネイロより安全だし。
本部の道場がある所はそのトラック達の終点にあるのでとても便利なのです。
メンバーになるとそこに滞在できるから超お得なんですよね。
ブラジルって残念な所もたくさんあって、ホテルの値段をシーズンによって超上げたりするんです。
刹那的なんですよねー。なので外人がカーニヴァルを楽しむのはかなり金かかって大変。
でもカポエィラ・テンポのメンバーはその心配はないと言う…。
来年は誰か行くかな。行けばいいのに。日本一サルヴァドールを楽しむのにお得な環境を持っています。

★今年の昇段式、バチザードは7月2日(日)、大久保アカデミーアの上の体育館で決定しました。
少なくとも今帯無しで頑張っている人たちはここで最初の帯を200人以上の観客の前で貰います。
一緒に帯を目指す人募集中です。子供も何人か入りそうです。あと15人は増えるといいですね。
そして一緒にバチザードを作りましょう。大人の文化祭が待っています。

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●今週土曜19:30~21:00は月に1回の土曜夜のホーダです!他団体の先生も来るカポエィラ発表会です。
盛り上がっている様子を見たい人は是非気軽に観に来て下さい。
場所はカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア。遅刻早退自由。もちろん無料です!
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/690763061049019/

●今度の日曜、新宿区立落合地域の総合型スポーツクラブ事業で竜太が1回だけ指導をします。
ご近所の方お気軽にどうぞ。無料です。気軽にお友達にお伝え下さい。

■落二地域スポーツ・文化事業(落二地域クラブ・オーツー)
・種目:カポエィラ体験会
・開催日:2月26日(日)
・時間:午前10時半~11時半
・会場:落合第三小学校・体育館(大江戸線・落合南長崎駅より徒歩5分)
・対象:主に落三小児童と保護者、教員

●メンバー入りの相談は是非気軽にどうぞ!そもそもメンバー入りって何?って質問もOKです。
先生に話しづらかったら良く一緒に練習するメンバーへ!

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも
http://youtu.be/YHV7nSEgU4I

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■明日、24日(金)の大久保アカデミーア19:10初級クラスは遠藤の指導になります。
20:10の経験者クラスは竜太の指導でメンバーと合同になります。よろしくお願いいたします。

■3月4日(土)の大久保アカデミーア18:10経験者クラスは竜太の指導でメンバーと合同になります。

■3月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、18日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆2/23~

木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:遠藤 経験者:カツオ メンバー:竜太
土 昼超初級&経験者:カツオ 17時超初級:カツオ 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:竜太
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ
月 昼超初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太
火 昼超初級:竜太 昼経験者&メンバー:竜太 子供超初級:カツオ 女性フィットネス:カツオ 超初級:カツオ 経験者:竜太 メンバー:竜太
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

体験に来た未経験の人に、その人がどれぐらい動けるか見極めずにいきなり無茶させたりするカポエイラ教室、ちょっとは勉強して下さい。そう言う目に会った人は結構SNSに書いてるよ!!

ピーマンズスタンダード 南川‏@p_minamikawa 2月5日
その他
ピーマンズスタンダード 南川さんが安田大サーカス クロちゃんをリツイートしました
クロちゃん!カポエイラ連れて行ってよ!

そう言えばカポエィラ・テンポの練習は他団体の人も別に来てもいいんですよ。バチザード期間以外は。もちろん自分の先生がOK出せばです。他団体の人は初回はゲスト扱いで無料です。2回目からは普通にレッスン料貰います。もちろん先生クラスは無料です!!!

俺の本、amazonで値段上がりすぎ。2500円が4000円になってる。しかも中古。スタジオタック、増刷してくれてないんですか?うちの道場来たら定価で買えますよみなさん…。

この記事書いたのは2年前なんだけど、丁度その1年後に道場を開いた。まさにブラジル本部みたいな事が今やっとできつつあって、本当に子供の時うちにいた生徒が高校生になって3人戻ってきた。道場は、家だ。この家を死ぬ気で維持しないといかん
http://ameblo.jp/lyuuta/entry-11984131420.html

息子のバレンタインすげ~話を書きたくなったけどそれって息子からしたらイヤだよなと思ってやめました。子供にとって生きづらい時代かもしれんのう。親のSNSこわーみたいな。後々恨まれそう。

春から就職する大学生のカポエイラ観「奴隷の様に生きる」 2017年2月17日(金) 青帯 荻原 みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1689.html

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ)
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%


update:2017年 2月 23日 by blog_capoeira   パーマリンク

今日で道場が1歳。記念に回数券が4ヶ月有効になりましたよ![練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
今日で道場が1歳。記念に回数券が4ヶ月有効になりましたよ!
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================
Boa tarde!竜太です。
2月に入ってしまいましたね。
そうです。カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアが1歳になったのです。皆さんのおかげです。
と言う事で(?)回数券が今日から期限が伸びます。
3ヶ月だった所が1ヶ月増えて4ヶ月です!
約120日のうちに10回来れば1レッスンが1400円になるわけですね。
これで回数券の期限切れの心配が減ります。
今お持ちの回数券にも適用されます!
ますます通いやすくなるカポエィラ・テンポを今後ともよろしくです!
★今年の昇段式、バチザードは7月2日(日)、大久保アカデミーアの上の体育館で決定しました。
少なくとも今帯無しで頑張っている人たちはここで最初の帯を200人以上の観客の前で貰います。
一緒に帯を目指す人募集中です。今の所2人ほどお話頂いています。あと20人は増えるといいですね。
先月は2人メンバー入り試験を受け、合格しました。ホーダデビューもした!
┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼
●メンバー入りの相談は是非気軽にどうぞ!そもそもメンバー入りって何?って質問もOKです。
先生に話しづらかったら良く一緒に練習するメンバーへ!
●大久保アカデミーア設備について
・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。
・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。
その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!
●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65
●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。
●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!
●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。
┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼
■2月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、4日と18日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。
┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼
◆2/1~
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太
土 昼超初級&経験者:カツオ 17時超初級:カツオ&遠藤 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:竜太
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ
月 昼超初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太
火 昼超初級:竜太 昼経験者&メンバー:竜太 子供超初級:カツオ 女性フィットネス:カツオ 超初級:カツオ 経験者:竜太 メンバー:竜太
┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼
1ano… http://fb.me/4qmCmy2kn
あ!帯をなくしたクロちゃん!
お疲れ様でした~須田竜太カポエィラ・テンポさんが追加
安田大サーカス クロちゃん @kurochan96wawa
カポエィラ・テンポ
道場に行ってきました!
クロちゃんは、メンバーなんだけど定期的に最近来れ…
今日は久しぶりにクロちゃんがカポエイラ練習に来て、最後は飛び蹴り決めてました!今週土曜のさんまのお笑い向上委員会でカポエイラやるらしいです。竜太先生怒るかもとか言ってたけど…!
クロちゃんは本当にプロの芸人さんで、レッスン中の突然の振りにも速攻で返してくれる。年も近いので男塾や花の慶次、ターちゃんネタにも全部返してくれる…。「力を抜いて避ける、ターちゃんのように」みたいな事言ったら即「ソレふにふにじゃないですか!無理です!ふにふに誰もできないし!」とか。
K-1の木村ミノル選手がうちの隣のGENスポーツアカデミー所属に!ちなみに彼はブラジル人ですよ! http://fb.me/7FBrOzgQb
1ano… http://fb.me/7Uqp6CigM
1ano atras…『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…やっと天井が全部ふさがりました!想像以上にしんどいんですよ少なくとも俺にとってはこの作業…。 http://fb.me/7vGeySfP0
「2017年 新春広島遠征と渦潮の旅」  1/7・8・9 黄帯 まグッティ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1680.html …
1ano… http://fb.me/3r19Z2kF7
1ano… http://fb.me/1u8gIuNW5
1ano atras…『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…1月23日と24日の作業の追加写真です。階段でみんな死にそうになってたりカポエィラ・テンポには実は吹奏楽部出身が何人かいたり。 http://fb.me/3o4g5QV4X
1ano… http://fb.me/1fFEFvPtB
1ano atras…『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…気がづいたらアカデミーアの床が真っ青になっていました!あと後藤さんはいつの間にベランダの洗浄をしていたのです。高圧洗浄機で。科学の力ってすげー。 http://fb.me/5qzGxHBjX
1ano atras…『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…この日、鏡以外の工事がひとまず終わりました!この頃が一番広いですねえ。 http://fb.me/8L0dXSqJa
1ano… http://fb.me/2BUe14xgO
うちのカツオがイケメントレーナーとして雑誌に載っておる。 http://fb.me/R4XHDQg8
1ano… http://fb.me/177KN1Yfn
カツオ 齊藤和宏 ‏@ca2oxenergy 1月28日
その他
雑誌「YOGINI」などを出版されているエイ出版から、1月28日発売のムック本、training for woman vol.3(菜々緒さんが表紙です)!そこの114ページにカツオが掲載されています!
|カポエィラ・テンポ 新橋支部 http://capoeirabody.com/training-for-woman-564 …
すげ~~~レスパス終わるんだ!レスパスきっかけでうちに通い続けてる人って実際今何人いるんだろう…。
1年前の話だけど!「Hello!Vietnam! (Capoeira in Ho Chi Minh City , Vietnam) ベトナム ホーチミン編 青帯TARTARUGA」 みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1688.html …
1ano atras…『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…この日は各スタジオに置かせてもらっている荷物とかを一気に搬入しました!要するに引っ越しです。物が多すぎて途方にくれました。予想通り…。まあこれでなんとか予定どおり翌日からレッスンスタートできるようになったのですね。ほんとに間に合ったのです。 http://fb.me/1PbcNEYJv
1ano atras…『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…この日、2月1日、カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアがオープンしたのです!今日で1歳。このまま当分ここで時を重ねて行くんです。どんどん設備投資しながら!と言う事でこのオープン後も色んな工事をさり気なく続けて今があります。ドンドン快適にしますよ!今後ともよろしくお願いします。 fb.me/64XoCbKTg
==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ)
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%


update:2017年 2月 1日 by blog_capoeira   パーマリンク

1月28日(土)の昼クラスやっぱりあります!今日昼の代行情報。トレーニングルームオススメ[練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
1月28日(土)の昼クラスやっぱりあります!今日昼の代行情報。トレーニングルームオススメ==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo 
 みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Boa tarde!竜太です。

日本は寒くて本当にキツイですがそんな中でもカポエィラ・テンポのレッスンはいつも盛り上がっていますね。
寒いのに皆偉いです。今の時期ドンドン運動して、夏はいい体で迎えましょう。

限られた時間でもっと体を鍛えたい人は大久保アカデミーアの隣の部屋のトレーニングルームもどうぞ。
1ヶ月3000円頂きますがレッスン前後の時間を利用して更に体を鍛えられますよ。
うちの嫁は子供がレッスンしている間に筋トレとランニングマシーンを30分ぐらいやっています。

そうそう、最近SNS上で「カポエィラをやってみたい」とつぶやいている人が多い気がします。
皆さん是非友達紹介特典を使って友達を誘ってみて下さいね。
友達を紹介すると自分が無料、もしくは来月の月謝割り引きですからね。
紹介された友達も500円引きになりますし。

★28日(土)は大久保アカデミーアの13:00昼クラスは無しとなっていましたがやはりいつも通りやります!

★今年の昇段式、バチザードは7月2日(日)、大久保アカデミーアの上の体育館で決定しました。
少なくとも今帯無しで頑張っている人たちはここで最初の帯を200人以上の観客の前で貰います。
一緒に帯を目指す人募集中です。今の所2人ほどお話頂いています。あと20人は増えるといいですね。
今週土曜は2人メンバー入り試験を受けます。見たい人は是非応援にどうぞ。19:30からです。

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●未経験者、初心者対象!
1月のアフリカンダンスレッスンは今週21日(土)です!
2月はありません!
また今月も、africaya の 加藤日光先生によるアフリカンダンスのレッスンを大久保アカデミーアで開催します。
もちろんアフリカンドラムの方も2,3人来て下さる予定。生音でのレッスンとなります。
今回は午後です。
あまりに参加人数多くなりそうな場合、締め切らせていただく可能性もありますので、ぜひ早めに参加表明お願いします。
日時:1/21(土)15:00-16:30
カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
https://goo.gl/maps/TBNJsRVda7L2
レッスン料:2500円(回数券、月謝は使えません)
対象:大人なら誰でも。カポエィラ・テンポと全然関係ない人ももちろん来ています!友達誘ってOK。
※子供たちはうるさくしない&邪魔をしないことを前提に、アカデミーア内で見学OK。子守します。
お申し込みはメルマガに返信でOKです!!!
過去の写真などはこちら
https://www.facebook.com/lyuuta/posts/1160806617345299?pnref=story

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも
http://youtu.be/YHV7nSEgU4I

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■今日、17日の火曜昼クラスはカツオ先生がオーディションのため竜太がまとめて指導します。

■1月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、次は21日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆1/17~

火 昼超初級:竜太 昼経験者&メンバー:竜太 子供超初級:カツオ 女性フィットネス:カツオ 超初級:カツオ 経験者:竜太 メンバー:竜太
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太
土 昼超初級&経験者:カツオ 17時超初級:カツオ&遠藤 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:竜太
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ
月 昼超初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

小学2年の時から小6までカポエイラやってた子が高校3年生になって復活して毎週来てる。ブラジル本部と同じ様な事が日本でも起きててやっとここまで来たかって感じ。と言う事でともが来てるので皆も復活よろしく。

ポケモンアニメ版のタケシの良さをどんなに力説しても子ども達に分かってもらえない悲しい。

俺がこの前、テレビの企画でカポエイラ教えた声優さん(浪川大輔さん)、ロトム図鑑だった!って何言ってるのかわからないと思いますけど今親子で見てるアニメ(ポケモンサンムーン)に毎回出てるキャラなので今更気づいて驚いた。明日子供に自慢する。しかし声優さんの声のプロっぷりすげえ。

1ano atras..
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…この日はみんな高い世界にいました。照明いじったり塗ったりなんだり。 http://fb.me/4f2Nms0IE

1ano atras….. http://fb.me/16wwYDjKz

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…入り口の横の壁は実はこうなっています。脚立なくても登れるのです。結構怖いけど。壁はかなり今と同じ感じになってますねー。 http://fb.me/uy28ESVz

1ano atras…… http://fb.me/6LU4HnVZp

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…壁や天井の作業はほぼ終了して、ついに床がスタートしました!あとうちのエアコンはガス式なので喉や肌に優しい温風が出てるのです!いい環境や…。 http://fb.me/5swStGpdb

今年最初のパフォーマンスに向けて合わせ技の練習中。長男と相棒が。 #カポエイラ #カポエラ #カポエィラ #体操 #マット運動 #バク宙 #バク転 @ カポエィラ・テンポ新宿区・渋谷・新橋・蒲田 https://www.instagram.com/p/BPR9OOhhCfm/

1ano atras…… http://fb.me/9ZF3DcYSR

1ano atras…… http://fb.me/4P0W8Hdvx

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ) 
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%


update:2017年 1月 17日 by blog_capoeira   パーマリンク

明けましておめでとうございますと誕生日ホーダとアフリカンダンスなど[新クラス, 練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
明けましておめでとうございますと誕生日ホーダとアフリカンダンスなど
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo 
 みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Boa tarde!竜太です。

その前に明けましておめでとうございますですね。
ポルトガル語ではフェリース アーノ ノーヴォと言います。
来年使って下さい。

カポエィラ・テンポは水曜から何事もなくレッスンすべてスタートしています。
そしてみなさん何事もなく普通にしっかり習いに来てていい感じですね。
今運動しておくのはとても良い感じです。体力つけましょう。そして夏へ備えましょう。
ちなみに日光浴をすると風邪を引きにくい様なので、男性は是非大久保アカデミーアの日焼けマシーンもどうぞ。

Facebookページに書いた新年の挨拶をこちらにも抜粋して載せておきます。

 

Feliz ano novo! 明けましておめでとうございます。代表の竜太です。

2016年はカポエィラ・テンポ日本支部初の常設アカデミーアを手に入れた年でした。メンバー達で内装を頑張ったり、まるでブラジル本部と同じ様な事がやれていてとても感慨深かったです。

とは言えカポエイラはずっと止まらず前に向かって時を重ねて行くだけです。2017年も引き続き、この大久保アカデミーアに限らず、習いに来るすべての人にとって良い環境と良い指導を提供していきます。

 

そう言えば今年は15周年になります。記念となる15回目の昇段式、バチザード&トロッカ ジ コルダスは大久保アカデミーアがあるGENスポーツパレスの4階の体育館で7月2日(日)開催となります。ブラジルからまた先生達を5人呼ぶ予定です。

3年ぶりに大きい会場での開催なので観覧のお客さんを最低200人は入れたいですね。

この大きいイベントで帯を貰い、カポエィラの道に入る新メンバーもたくさん迎えたいと思っています。ハンコためて下さい。待っています。メンバーになるなら、1日でも早い方がいいです。

 

★今年の昇段式、バチザードは7月2日(日)、大久保アカデミーアの上の体育館で決定しました。
少なくとも今帯無しで頑張っている人たちはここで最初の帯を200人以上の観客の前で貰います。
一緒に帯を目指す人募集中です。今の所2人ほどお話頂いています。あと20人は増えるといいですね。

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●今度の日曜、8日は誕生日ホーダです!
大久保アカデミーアで15時半から17時!メンバーじゃなくても出られます!先月は2名出ていました。
1月生まれの人は無料です。そうじゃない人は普通のレッスンと同じです。

●未経験者、初心者対象!
1月のアフリカンダンスレッスンは21日(土)です!
2月はありません!
また今月も、africaya の 加藤日光先生によるアフリカンダンスのレッスンを大久保アカデミーアで開催します。
もちろんアフリカンドラムの方も2,3人来て下さる予定。生音でのレッスンとなります。
今回は午後です。
あまりに参加人数多くなりそうな場合、締め切らせていただく可能性もありますので、ぜひ早めに参加表明お願いします。
日時:1/21(土)15:00-16:30
カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
https://goo.gl/maps/TBNJsRVda7L2
レッスン料:2500円(回数券、月謝は使えません)
対象:大人なら誰でも。カポエィラ・テンポと全然関係ない人ももちろん来ています!友達誘ってOK。
※子供たちはうるさくしない&邪魔をしないことを前提に、アカデミーア内で見学OK。子守します。
お申し込みはメルマガに返信でOKです!!!
過去の写真などはこちら
https://www.facebook.com/lyuuta/posts/1160806617345299?pnref=story

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも
http://youtu.be/YHV7nSEgU4I

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■12月より子供初級クラスが増えています。大久保アカデミーア火曜17:30~18:15です。
もちろん親子OKです。

■1月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、次は21日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆1/7~

土 昼超初級&経験者:カツオ 17時超初級:カツオ&荻原 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:竜太
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ
月 昼超初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太
火 昼超初級:カツオ 昼経験者&メンバー:竜太 子供超初級:カツオ 女性フィットネス:カツオ 超初級:カツオ 経験者:竜太 メンバー:竜太
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

今日はK-1、ZSTなど格闘技関係者達と飲んできた!のだけど、高校の時に骨法やってて本当に良かったと思った!!創始師範には感謝しかありません(カポエイラの宣伝もしときました。2年以内にカポエィラの大会を大久保でやりますよ)。

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…防音工事が延々と続いていましたね。隙間をコーキング材で埋めたり…。 http://fb.me/5AnsgJ6ot

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…館内でプロレスとK-1と総合格闘技ZSTの無料イベントをやってる中、工事でした!この無料イベントは年明けにやる予定です!カポエィラ・テンポも出ますよ! http://fb.me/49Set7pp6

次男の佳太の体操練習。補助付きでバク宙。カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアでは、体操の先生のクラスを受けられます。メンバーになると。体操だけ習いたい子は隣のGENスポーツアカデミーへ!… https://www.instagram.com/p/BOjt_nvBOlX/

アカデミーアに着いたら先に来てた子ども達が音楽練習してた。その調子でよろしく。#練習納めは明日 #カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア #カポエィラ #カポエラ #カポエイラ #大久保 https://www.instagram.com/p/BOmmXMmhMne/

「東新宿支部、2016年練習着自由の日と2017年練習曜日変更のお知らせ!」黄帯のえしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1678.html 

あ~、RIZIN面白いんだけど木村ミノル選手の試合がなくなって本当に残念。相手のビザが下りなかったと言う…。
Twitterで流れてきたパンフの写真に木村選手がカポエイラの技やってる写真載ってた。見せちゃうんだ…。(笑)… http://fb.me/5q71qOvlM

カポエィラ・テンポ黄緑帯のクロちゃんが笑ってはいけないに!

新年の挨拶的な文章をカポエィラ・テンポページに書きました。今年は15周年だよとかバチザードやるよとか。
ちなみに自分は年賀状書かない性分なので返事来ない方申し訳ありません。もしお年玉年賀ハガキで何か当たったらあげます。… http://fb.me/5xS8M5qhr

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…俺のいない日もみんなが集まって工事がドンドン進んでた日ですね。正月返上で!みんな凄かったなあ。 http://fb.me/6swq6XttZ

巌流島、カポエイラファイターのマーカス・レロ・アウレリオ選手が蟷螂拳に勝ちました!まああの人普通に強い。ちなみにカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアはK-1、ZST、パンクラスの選手が習いに来てます!日本の格闘技会を面白くしますよ #巌流島 #カポエラ #カポエィラ #カポエイラ

1ano atras..
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…うちの道場の入り口のドアの壁の中ってこうなってるんですよ!天井板の付け外し作業はかなりできるようになったけど超疲労します。 http://fb.me/ZzRSrpNH

1ano atras….. http://fb.me/ac0yaH1dg

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ) 
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%


update:2017年 1月 7日 by blog_capoeira   パーマリンク

今日の大久保アカデミーア代行情報。忘年会は明後日です[イベントお知らせ, 練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
今日の大久保アカデミーア代行情報。忘年会は明後日です
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo 
 みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Boa tarde!竜太です。

ブラジル本部の昇段式の映像を流します!
明後日の忘年会参加者まだまだ激しく募集中!当日まで予定が読めない場合は当日いきなり来てもなんとかなります!
以下前回とほとんど同じ文章です…!

カポエィラ・テンポの最後の練習はなんと30日(金)まであります。
大久保アカデミーアです。子供初級はありませんのでご了承下さい。
31日から3日まではレッスンありませんが、大久保アカデミーアでメンバーが自主練習してる時は参加可能です。
希望者はこのメルマガに返信でもFacebookでも良いので問い合わせてみて下さい!

そして28日(水)は高田馬場のプロントで忘年会!
現在70人ぐらい参加表明頂いています。
メンバーじゃない人も15人超えました。例年どおり30人ぐらいにはなるかな?
毎年メンバー大人子供合わせて100人ぐらいになります!是非気軽に参加して下さい。
友達連れてきてもOKです!

Facebookのイベントページで参加表明もOKです!去年の様子の写真もありますよ。
https://www.facebook.com/events/1736162290036259/

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●今年の忘年会の幹事を任せて頂きました、新宿本部黄緑帯のPenaこと菊地です。
今年のカポエィラ・テンポ忘年会の告知をさせていただきます。

日時:12/28(月) 20:30 (20:00 受付開始)
会場:PRONTO高田馬場店
http://www.pronto.co.jp/sp/shop/detail?shopid=PR00000252
参加費:3700円(学生2500円・高校生までの子供は1000円)

メンバー、ビジター、支部、関係なくみんなで楽しく盛り上がりましょう!
もしかしたら、最近練習に出れていないしなぁ…とか、知らない人たくさんいるかもなぁ…とか二の足を踏む方もいらっしゃるかもしれませんが、むしろ大歓迎です。
ぜひカポエイラ・テンポの暖かさを再確認して頂きたいです!
毎年久しぶりの人が来てくれて嬉しいです!

参加希望の方は、練習場所で最寄りのメンバーにご連絡いただくか、
幹事(菊地)宛てにFacebookまたはLINEでメッセージをお送りください。
練習場所にてチラシも随時お配りします。

Facebook:菊地悠羽(Yu Pena Kikuchi)
LINE ID:rachel-yu777

ぜひぜひお越しください!お待ちしています!

●大久保アカデミーアの練習納めは12/30(金)となります(子供初級はありません)。
年末年始はレッスンなくても自主練習しているメンバーがいればどなたでも自主練習できます。
お問い合わせ下さい。料金は通常通りかかります。

●現在、みんなのカポエィラ・テンポブログ毎日の様に更新中!
ブラジル滞在記を書いています。
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。タイミング合う時は俺やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも
http://youtu.be/YHV7nSEgU4I

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■今日の大久保アカデミーア、子供メンバーと学生クラスは林先生の指導となります。
経験者&メンバーはその先生です。ご了承下さい。

■28日、水曜日は全支部練習ありません。忘年会に是非来て下さい。

■12月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、お休みとなります!1月は21日のみです。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆12/26~

月 昼超初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:林 学生:林 経験者&メンバー:その
火 昼超初級:カツオ 昼経験者&メンバー:竜太 子供超初級:カツオ 女性フィットネス:カツオ 超初級:カツオ 経験者:竜太 メンバー:竜太
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:忘年会 メンバー:忘年会
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
金 こども親子超初級:無し 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

そろそろピン札用意しないとなあ…お年玉怖い

多分世界一のカポエイラ旅ブロガー、今回はカリブ海! 「ブルー・キュラソー (Capoeira in Curaçao) カリブ海・キュラソー島編 青帯TARTARUGA」 みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1677.html 

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』シリーズスタートしました。
工事前を知らない人にとっては驚きの姿。 http://fb.me/3dWp2dCZh

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…石膏ボードを三階まで搬入しまくりの刑。
今みんなが壁倒立とかしてる壁はほとんどがこの石膏ボードです。… http://fb.me/2HLeJe5kp

我が家内情報量の半分を占めてるポケモン万歳。池袋サンシャインのポケモンイベントヤバすぎる。親子で手分けして館内のポケモン全部ゲットしたぜ。カポエラー繋がりで俺にも仕事下さい(アローラ地方にもカポ… https://www.instagram.com/p/BOWXVqShfVO/

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…
防音工事がスタートしたのですねー。
俺は天井板を外したり付けたり直したりすると言う技術を身につけ始めました。… http://fb.me/1N0BwULQi

1ano atras…
『去年の今頃のカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア』…防音工事をみんなでしてました。
うちの道場はほとんど自分達でリフォームしたんですよ(うちの生徒でプロの後藤さんの指揮の下)。… http://fb.me/18krUAPMA

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ) 
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます http://accessmail.jp/z.php3…


update:2016年 12月 26日 by blog_capoeira   パーマリンク

忘年会の値段確定。Facebookページ。火曜子供初級スタート。土曜17時クラスについて[イベントお知らせ, 練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
忘年会の値段確定。Facebookページ。火曜子供初級スタート。土曜17時クラスについて
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================
Boa tarde!竜太です。
今年も残り僅かになってきてきっついですね!
カポエィラ・テンポの最後の練習はなんと30日(金)まであります。
大久保アカデミーアです。子供初級はありませんのでご了承下さい。
31日から3日まではレッスンありませんが、大久保アカデミーアでメンバーが自主練習してる時は参加可能です。
希望者はこのメルマガに返信でもFacebookでも良いので問い合わせてみて下さい!
そして28日(水)は高田馬場のプロントで忘年会!
現在50人ぐらい参加表明頂いています。
メンバーじゃない人も10人超えました。例年どおり30人ぐらいにはなるかな?
毎年メンバー大人子供合わせて100人になります!是非気軽に参加して下さい。
友達連れてきてもOKです!
Facebookのイベントページで参加表明もOKです!
https://www.facebook.com/events/1736162290036259/
┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼
●今年の忘年会の幹事を任せて頂きました、新宿本部黄緑帯のPenaこと菊地です。
今年のカポエィラ・テンポ忘年会の告知をさせていただきます。
日時:12/28(月) 20:30 (20:00 受付開始)
会場:PRONTO高田馬場店
http://www.pronto.co.jp/sp/shop/detail?shopid=PR00000252
参加費:3700円(学生2500円・高校生までの子供は1000円)
メンバー、ビジター、支部、関係なくみんなで楽しく盛り上がりましょう!
もしかしたら、最近練習に出れていないしなぁ…とか、知らない人たくさんいるかもなぁ…とか二の足を踏む方もいらっしゃるかもしれませんが、むしろ大歓迎です。
ぜひカポエイラ・テンポの暖かさを再確認して頂きたいです!
毎年久しぶりの人が来てくれて嬉しいです!
参加希望の方は、練習場所で最寄りのメンバーにご連絡いただくか、
幹事(菊地)宛てにFacebookまたはLINEでメッセージをお送りください。
練習場所にてチラシも随時お配りします。
Facebook:菊地悠羽(Yu Pena Kikuchi)
LINE ID:rachel-yu777
ぜひぜひお越しください!お待ちしています!
●大久保アカデミーアの練習納めは12/30(金)となります(子供初級はありません)。
年末年始はレッスンなくても自主練習しているメンバーがいればどなたでも自主練習できます。
お問い合わせ下さい。料金は通常通りかかります。
●現在、みんなのカポエィラ・テンポブログ毎日の様に更新中!
ブラジル滞在記を書いています。
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
●大久保アカデミーア設備について
・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。
・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。タイミング合う時は俺やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。5階のランニングトラックも使えます。
その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!
●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65
●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。
●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!
●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。
┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼
■12月から火曜日17:30~18:15大久保アカデミーア子供初級クラスが始まりました。
■今週より、土曜17:00の大久保アカデミーア超初級クラスですが、
慣れている人の指導をカツオ先生、体験~まだ慣れていない人の指導を週替りで違う先生が指導します。よろしくお願いいたします。
■12月から、大久保アカデミーア土曜13時のクラスは超初級&経験者となります。
月曜昼クラスは体験OKとなります。
■12月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、お休みとなります!
┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼
◆12/09~
金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太
土 昼超初級&経験者:カツオ 17時超初級:カツオ&荻原 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:竜太
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ
月 昼超初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太
火 昼超初級:カツオ 昼経験者&メンバー:竜太 子供超初級:カツオ 女性フィットネス:カツオ 超初級:カツオ 経験者:竜太 メンバー:竜太
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼
ああー!ビックカメラの来年のカレンダーから路線図が消えてるー!ちょっと残念…。トイレ中のナイス暇つぶしだったのに…。各店舗で金曜から無料配布してますよ!目の前の兄ちゃんが一人で10枚ゲットしつつ… https://www.instagram.com/p/BNW6dmjBy5l/
「始めての遠征!最初から最後まで楽しかったナゴアスバチザード」 2016/11/27(日) 緑帯Malagueta みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1670.html …
アニマックス(公式) ‏@ANIMAX_Japan · 12月2日
『下野紘の目覚めしもの』
声優の下野紘が新境地開拓を合言葉に、様々なことにチャレンジ!その魅力と、自身の隠れた才能に目覚めるバラエティ番組。12/4(日)深夜0時は、浪川大輔さんとカポエイラに挑戦!
#下野紘 #浪川大輔 #めざしも
http://calrep.ly/2csQa9R
自分で言うのも何ですがこの放送滅茶苦茶面白い物になるはずです。やっぱ声優さんはパワーある…収録楽しすぎました。下野さんはなんか可愛くて、浪川さんはトチ狂ってた(褒めてます)。ファンの皆さんお楽しみに!俺もファンになりました。『下野紘の目覚めしもの』
浪川大輔さんとカポエイラに挑戦
カポエィラ・テンポの子供メンバーは毎週水曜大久保アカデミーアで、中学・高校で富山県チャンピオンとしてインターハイ出場や国体ベスト8などの成績を収め、明治大学では主将も務めた格闘家の上田先生の体操の授業も受けられます。マットもやたらとあります。
ジャンピングマット仕入れました!跳べる!テンション上がる!カポエィラ・テンポのメンバーになると日曜の自主練とかで使えます。大人も。秋田でカポエイラやダンスなどのスタジオBrastaをやってる後藤… https://www.instagram.com/p/BNl2fsyBhSV/
自分が出ているテレビ番組を(スカパー!見れないので)視聴できない中、Twitterのタイムライン検索で視聴者達が盛り上がっているのをリアルタイムで見る微妙な時間。あ、俺登場したんだ今…。
「メストレルーカスのバチザード(昇段式)参加、トニーの親族の誕生日会」2016/11/13(日) 黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1665.html …
三澤紗千香さん、清水愛さん、下野紘さん、浪川大輔さんと少しずつ声優界も攻め込んでいるカポエィラ・テンポです。アニメファンに「あのカポエイラ先生だ」と認識され始めてきた…。アニマックス「下野紘の目覚めしもの」カポエイラ後編も是非! http://www.team-e.co.jp/sp/mezame/
まとめサイトとかでの盗用盗用って盛り上がってるけどうちのサイトのカポエイラ写真なんて盗用の回数100じゃきかねーぞ。まあいいけど宣伝みたいなもんだし。でもまあうちの名前かURLぐらい入れてくれよな…。ちなみに一番ヒドかったのがコレ 「野々村竜太郎さんがカポエラしてる画像ください」
カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアでの子供メンバークラス内体操教室、今日はジャンピングマットを使い上田先生がバッチリ補助して全員安全にバク宙、バク転、前宙やりました。子供たちが羨ましいですな。… https://www.instagram.com/p/BNt5FTUBn6u/
クロちゃんいつでも大久保の道場で待ってますよ!久しぶりなので初級からでもいいですからね!!道場来るとたまに武藤敬司さんに遭遇するので気をつけて下さい!
安田大サーカス クロちゃん @kurochan96wawa
あー、カポエィラ習いにいきたいー。
竜太先生、元気かなー。
==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ)
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%


update:2016年 12月 17日 by blog_capoeira   パーマリンク

忘年会の値段確定。Facebookページ。火曜子供初級スタート。土曜17時クラスについて[イベントお知らせ, 新クラス, 練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
忘年会の値段確定。Facebookページ。火曜子供初級スタート。土曜17時クラスについて
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================
Boa tarde!竜太です。
今年も残り僅かになってきてきっついですね!
カポエィラ・テンポの最後の練習はなんと30日(金)まであります。
大久保アカデミーアです。子供初級はありませんのでご了承下さい。
31日から3日まではレッスンありませんが、大久保アカデミーアでメンバーが自主練習してる時は参加可能です。
希望者はこのメルマガに返信でもFacebookでも良いので問い合わせてみて下さい!
そして28日(水)は高田馬場のプロントで忘年会!
現在50人ぐらい参加表明頂いています。
メンバーじゃない人も10人超えました。例年どおり30人ぐらいにはなるかな?
毎年メンバー大人子供合わせて100人になります!是非気軽に参加して下さい。
友達連れてきてもOKです!
Facebookのイベントページで参加表明もOKです!
https://www.facebook.com/events/1736162290036259/
┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼
●今年の忘年会の幹事を任せて頂きました、新宿本部黄緑帯のPenaこと菊地です。
今年のカポエィラ・テンポ忘年会の告知をさせていただきます。
日時:12/28(月) 20:30 (20:00 受付開始)
会場:PRONTO高田馬場店
http://www.pronto.co.jp/sp/shop/detail?shopid=PR00000252
参加費:3700円(学生2500円・高校生までの子供は1000円)
メンバー、ビジター、支部、関係なくみんなで楽しく盛り上がりましょう!
もしかしたら、最近練習に出れていないしなぁ…とか、知らない人たくさんいるかもなぁ…とか二の足を踏む方もいらっしゃるかもしれませんが、むしろ大歓迎です。
ぜひカポエイラ・テンポの暖かさを再確認して頂きたいです!
毎年久しぶりの人が来てくれて嬉しいです!
参加希望の方は、練習場所で最寄りのメンバーにご連絡いただくか、
幹事(菊地)宛てにFacebookまたはLINEでメッセージをお送りください。
練習場所にてチラシも随時お配りします。
Facebook:菊地悠羽(Yu Pena Kikuchi)
LINE ID:rachel-yu777
ぜひぜひお越しください!お待ちしています!
●大久保アカデミーアの練習納めは12/30(金)となります(子供初級はありません)。
年末年始はレッスンなくても自主練習しているメンバーがいればどなたでも自主練習できます。
お問い合わせ下さい。料金は通常通りかかります。
●現在、みんなのカポエィラ・テンポブログ毎日の様に更新中!
ブラジル滞在記を書いています。
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
●大久保アカデミーア設備について
・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。
・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。タイミング合う時は俺やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。5階のランニングトラックも使えます。
その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!
●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65
●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。
●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!
●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。
┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼
■12月から火曜日17:30~18:15大久保アカデミーア子供初級クラスが始まりました。
■今週より、土曜17:00の大久保アカデミーア超初級クラスですが、
慣れている人の指導をカツオ先生、体験~まだ慣れていない人の指導を週替りで違う先生が指導します。よろしくお願いいたします。
■12月から、大久保アカデミーア土曜13時のクラスは超初級&経験者となります。
月曜昼クラスは体験OKとなります。
■12月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、お休みとなります!
┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼
◆12/09~
金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太
土 昼超初級&経験者:カツオ 17時超初級:カツオ&荻原 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:竜太
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ
月 昼超初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太
火 昼超初級:カツオ 昼経験者&メンバー:竜太 子供超初級:カツオ 女性フィットネス:カツオ 超初級:カツオ 経験者:竜太 メンバー:竜太
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼
ああー!ビックカメラの来年のカレンダーから路線図が消えてるー!ちょっと残念…。トイレ中のナイス暇つぶしだったのに…。各店舗で金曜から無料配布してますよ!目の前の兄ちゃんが一人で10枚ゲットしつつ… https://www.instagram.com/p/BNW6dmjBy5l/
「始めての遠征!最初から最後まで楽しかったナゴアスバチザード」 2016/11/27(日) 緑帯Malagueta みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1670.html …
アニマックス(公式) ‏@ANIMAX_Japan · 12月2日
『下野紘の目覚めしもの』
声優の下野紘が新境地開拓を合言葉に、様々なことにチャレンジ!その魅力と、自身の隠れた才能に目覚めるバラエティ番組。12/4(日)深夜0時は、浪川大輔さんとカポエイラに挑戦!
#下野紘 #浪川大輔 #めざしも
http://calrep.ly/2csQa9R
自分で言うのも何ですがこの放送滅茶苦茶面白い物になるはずです。やっぱ声優さんはパワーある…収録楽しすぎました。下野さんはなんか可愛くて、浪川さんはトチ狂ってた(褒めてます)。ファンの皆さんお楽しみに!俺もファンになりました。『下野紘の目覚めしもの』
浪川大輔さんとカポエイラに挑戦
カポエィラ・テンポの子供メンバーは毎週水曜大久保アカデミーアで、中学・高校で富山県チャンピオンとしてインターハイ出場や国体ベスト8などの成績を収め、明治大学では主将も務めた格闘家の上田先生の体操の授業も受けられます。マットもやたらとあります。
ジャンピングマット仕入れました!跳べる!テンション上がる!カポエィラ・テンポのメンバーになると日曜の自主練とかで使えます。大人も。秋田でカポエイラやダンスなどのスタジオBrastaをやってる後藤… https://www.instagram.com/p/BNl2fsyBhSV/
自分が出ているテレビ番組を(スカパー!見れないので)視聴できない中、Twitterのタイムライン検索で視聴者達が盛り上がっているのをリアルタイムで見る微妙な時間。あ、俺登場したんだ今…。
「メストレルーカスのバチザード(昇段式)参加、トニーの親族の誕生日会」2016/11/13(日) 黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1665.html …
三澤紗千香さん、清水愛さん、下野紘さん、浪川大輔さんと少しずつ声優界も攻め込んでいるカポエィラ・テンポです。アニメファンに「あのカポエイラ先生だ」と認識され始めてきた…。アニマックス「下野紘の目覚めしもの」カポエイラ後編も是非! http://www.team-e.co.jp/sp/mezame/
まとめサイトとかでの盗用盗用って盛り上がってるけどうちのサイトのカポエイラ写真なんて盗用の回数100じゃきかねーぞ。まあいいけど宣伝みたいなもんだし。でもまあうちの名前かURLぐらい入れてくれよな…。ちなみに一番ヒドかったのがコレ 「野々村竜太郎さんがカポエラしてる画像ください」
カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアでの子供メンバークラス内体操教室、今日はジャンピングマットを使い上田先生がバッチリ補助して全員安全にバク宙、バク転、前宙やりました。子供たちが羨ましいですな。… https://www.instagram.com/p/BNt5FTUBn6u/
クロちゃんいつでも大久保の道場で待ってますよ!久しぶりなので初級からでもいいですからね!!道場来るとたまに武藤敬司さんに遭遇するので気をつけて下さい!
安田大サーカス クロちゃん @kurochan96wawa
あー、カポエィラ習いにいきたいー。
竜太先生、元気かなー。
==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ)
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%


update:2016年 12月 9日 by blog_capoeira   パーマリンク

練習おやすみ情報。忘年会詳細。土曜昼レッスンについて[練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
練習おやすみ情報。忘年会詳細
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo 
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Bom dia!竜太です。

今日、26日は13時超初級クラスありません!17時の超初級は赤帯そのクラスとなります。

そして12月28日の忘年会の詳細決まってきました!是非お申し込み下さいー。100人集めましょう。

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●今年の忘年会の幹事を任せて頂きました、新宿本部黄緑帯のPenaこと菊地です。
今年のカポエィラ・テンポ忘年会の告知をさせていただきます。

日時:12/28(月) 20:30 (20:00 受付開始)
会場:PRONTO高田馬場店
http://www.pronto.co.jp/sp/shop/detail?shopid=PR00000252
参加費:3800円程度(学生・子供割あります。確定少々お待ち下さい)

メンバー、ビジター、支部、関係なくみんなで楽しく盛り上がりましょう!
もしかしたら、最近練習に出れていないしなぁ…とか、知らない人たくさんいるかもなぁ…とか二の足を踏む方もいらっしゃるかもしれませんが、むしろ大歓迎です。
ぜひカポエイラ・テンポの暖かさを再確認して頂きたいです!
毎年久しぶりの人が来てくれて嬉しいです!

参加希望の方は、練習場所で最寄りのメンバーにご連絡いただくか、
幹事(菊地)宛てにFacebookまたはLINEでメッセージをお送りください。
練習場所にてチラシも随時お配りします。

Facebook:菊地悠羽(Yu Pena Kikuchi)
LINE ID:rachel-yu777

ぜひぜひお越しください!お待ちしています!

●大久保アカデミーアの練習納めは12/30(金)となります(子供初級はありません)。
年末年始はレッスンなくても自主練習しているメンバーがいればどなたでも自主練習できます。
お問い合わせ下さい。料金は通常通りかかります。

●現在、みんなのカポエィラ・テンポブログ毎日更新中!
ブラジル滞在記を書いています。
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。タイミング合う時は俺やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも
http://youtu.be/YHV7nSEgU4I

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■今日、26日は13時超初級クラスありません!17時の超初級は赤帯そのクラスとなります。

■12月から、大久保アカデミーア土曜13時のクラスは超初級&経験者となります。

■12月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、お休みとなります!

┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆11/26~

土 昼超初級:無し 17時超初級:その 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:竜太
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ
月 昼初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太
火 昼超初級:カツオ 昼経験者&メンバー:竜太 女性フィットネス:カツオ 超初級:カツオ 経験者:竜太 メンバー:竜太
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

ポケモン作ってる会社の人達の前でカポエイラのパフォーマンスをやった時のギャラ以上にポケモンで消費し続けてる二児の父です。 子供の付き合いでプレイしてるだけですけどねいやほんと。どっちやろうかな。ちなみにカポエィラ・テンポにはポケモンマスターがいます。ミツル以上の廃人 #ポケモン

「リリウの誕生日ホーダ、マクレレー練習大変、ヴェフメーリョ先生のお宅訪問」2016/11/10(木).11(金)黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1662.html

「はじめてのブラジル 」2016/10/22(土)〜2016/10/31(月) 黄帯小学生ニコ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1664.html 

「ヴェフメーリョ先生と買い物、ウーゴ先生のレストランに、なぜかサッカー」 2016/11/12(土) 黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1663.html 

「アニー、アンティークショップ、ホーダ:Day6」 2016/10/27(木) 青帯しかま みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1666.html 

「オンジーナラストビーチ、Uber、ペロウリーニョ:Day7-8」 2016/10/28(金)〜2016/10/29(土) 青帯しかま みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1667.html 

「お別れシュハスコ、帰国:Day9-10」 2016/10/30(日)〜2016/10/31(月) 青帯しかま みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1669.html 

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ) 
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます http://accessmail.jp/z.php3…


update:2016年 11月 26日 by blog_capoeira   パーマリンク

東新宿支部日曜練習違う場所。ブラジル滞在情報。アフリカンダンス、POMBA、ホーダ[練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
東新宿支部日曜練習違う場所。ブラジル滞在情報。アフリカンダンス、POMBA、ホーダ
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo 
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Boa tarde!竜太です。

現在、ブラジル本部にメンバー2人が滞在中です。
様子は毎日更新されるみんなのカポエィラ・テンポブログでほぼリアルタイムに知れます!
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
メンバーになるとブラジルに家ができるんですようちって。
ちなみにビーチまで徒歩5分です。

●こんにちは。東新宿支部の笹森です。

今度の日曜(11/20)のレッスンを、新しい場所にておこなうことになりました。
飯田橋駅から徒歩6分のスタジオスタイルワンという所です。

レッスンは以下の予定です。子供はありません。
19:10スタジオを開けます
19:20初級クラス
20:15経験者&メンバークラス

場所の詳細はこちらをご覧下さい。
http://capoeira-sh.com/access.html

★今年の忘年会は12/28(水)の予定です!今年も100人集まる事でしょう。

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●カポエィラにも活かせる11月のアフリカンダンスレッスンは明日、19日土曜です!

過去の写真などはこちら
https://www.facebook.com/lyuuta/posts/1160806617345299?pnref=story

また今月も、africaya の 加藤日光先生によるアフリカンダンスのレッスンを大久保アカデミーアで開催します。
もちろんアフリカンドラムの方も2,3人来て下さる予定。生音でのレッスンとなります。

前回、90分に増やしての開催をしましたが多くの人に集まって貰えました。
ドラムの方も4人いて、豪華なレッスンでした。今回も90分となります。今回は午前です。
あまりに多くなりそうな場合、締め切らせていただく可能性もありますので、ぜひ早めに参加表明お願いします。

日時:11/19(土)10:30-12:00 ホーダの日です
カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
レッスン料:2500円(回数券、月謝は使えません)

※子供たちはうるさくしない&邪魔をしないことを前提に、アカデミーア内で見学OK。子守します。

担当:須田(貫太佳太母)
樋口(りお母)

※服装は自由です。参加希望はこちらに返信でOKです。男女問いません。

●明日土曜19:30~21:00は月に1回の土曜夜のホーダです!他団体の人達も来るカポエィラ発表会です。
盛り上がっている様子を見たい人は是非気軽に観に来て下さい。
場所はカポエィラ・テンポ大久保アカデミーア。遅刻早退自由。もちろん無料です!

●11月 POMBA レッスンのお知らせ
赤帯のソノです。
『POMBA(ポンバ)』というサンバ、カポエィラ、サンバヘギで構成されるダンスエクササイズのレッスンを行います。
ブラジル三昧のブラジル三昧のダンスジャンルを楽しみながらメリハリのある使える身体を作っていきましょう‼
日時:11/23(水 祝)15:30〜16:15
場所:大久保アカデミーア
金額:1000円
持ち物:動ける服装、汗拭きタオル、飲み物、裸足でも出来ますが室内シューズ履いても大丈夫です。
参加希望の方はソノまで直接参加表明されるか、こちらのアドレスまでメール下さい。sonoatleta@gmail.com
ご参加お待ちしております‼ 
赤帯ソノ

●現在、みんなのカポエィラ・テンポブログ毎日更新中!
ブラジル滞在記を書いています。
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。タイミング合う時は俺やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも
http://youtu.be/YHV7nSEgU4I

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■来週土曜、26日は大久保アカデミーア13:00の超初級クラスお休みとなります。ご了承下さい。
17:00のクラスはあります。

■11月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、次は19日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆11/18~

金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太
土 昼超初級:カツオ 17時超初級:カツオ&竜太 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:ホーダ
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ
月 昼初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太
火 昼超初級:カツオ 昼経験者&メンバー:竜太 女性フィットネス:カツオ 超初級:遠藤 経験者:カツオ メンバー:竜太
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

「ヴェフメーリョ先生とお出かけ、練習にチンバラーダのデニーも」2016/11/8(火)黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1658.html 

キックボクシングやりたいなら、新宿の大久保に有名なジムがあります!! http://fb.me/LKxwKy2e

「買い物、レッスン、ベフメーリョ29:Day5」 2016/10/26(水) 青帯しかま みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1659.html 

今週土曜、アフリカンダンスの未経験OKのレッスンを大久保でやります!
11月19日(土)朝10:30から1時間半です。参加者募集中。もちろん誰でも来てOKです。 http://fb.me/2uyNy94TL

「ヴェフメーリョ先生の小学校行けず、練習では宙返り」2016/11/9(水)黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1660.html 

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ) 
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%


update:2016年 11月 18日 by blog_capoeira   パーマリンク

火曜大久保の代行情報。アフリカンダンスは今週土曜午前[練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
火曜大久保の代行情報。アフリカンダンスは今週土曜午前
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo 
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Boa tarde!竜太です。

★明日、火曜の大久保アカデミーア昼クラスはカツオが1人で行います。
19:50の超初級、経験者クラスはカツオと遠藤のレッスンになります。
よろしくお願いいたします。

★今年の忘年会は12/28(水)の予定です!今年も100人集まる事でしょう。

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●カポエィラにも活かせる11月のアフリカンダンスレッスンは今週土曜です!

過去の写真などはこちら
https://www.facebook.com/lyuuta/posts/1160806617345299?pnref=story

また今月も、africaya の 加藤日光先生によるアフリカンダンスのレッスンを大久保アカデミーアで開催します。
もちろんアフリカンドラムの方も2,3人来て下さる予定。生音でのレッスンとなります。

前回、90分に増やしての開催をしましたが多くの人に集まって貰えました。
ドラムの方も4人いて、豪華なレッスンでした。今回も90分となります。今回は午前です。
あまりに多くなりそうな場合、締め切らせていただく可能性もありますので、ぜひ早めに参加表明お願いします。

日時:11/19(土)10:30-12:00 ホーダの日です
カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
レッスン料:2500円(回数券、月謝は使えません)

※子供たちはうるさくしない&邪魔をしないことを前提に、アカデミーア内で見学OK。子守します。

担当:須田(貫太佳太母)
樋口(りお母)

※服装は自由です。参加希望はこちらに返信でOKです。男女問いません。

●現在、みんなのカポエィラ・テンポブログ毎日更新中!
ブラジル滞在記を書いています。
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。タイミング合う時は俺やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2016年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2016na_roda_com_o_tempo.docx
2015の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/e_tempo_de_mudanca.docx
2014の歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/omundoverde.docx
2013の宣伝はこちら。歌詞カードも
http://youtu.be/YHV7nSEgU4I

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●4年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2016年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のもまだいくつかありますよ。割引の商品もあり!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、パンデイロ4500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■11月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、次は19日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆11/14~

月 昼初級&経験者&メンバー:カツオ 子供経験者&メンバー:竜太 学生:竜太 経験者&メンバー:竜太
火 昼超初級:カツオ 昼経験者&メンバー:カツオ 女性フィットネス:カツオ 超初級:遠藤 経験者:カツオ メンバー:カツオ
水 こども超初級:竜太 こどもメンバー&経験者:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
木 子供経験者&メンバー:竜太 超初級:竜太 メンバー:竜太
金 こども親子超初級:カツオ 子供帯持ちメンバー:竜太 初級:カツオ 経験者:カツオ メンバー:竜太
土 昼超初級:カツオ 17時超初級:カツオ&竜太 経験者&メンバー:カツオ メンバー子供:竜太 メンバー:ホーダ
日 朝経験者:カツオ 朝超初級:カツオ

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

「メストレオレーリャ、ウーゴ、フラカォン:Day4」 2016/10/25(火) 青帯しかま みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1654.html 

今月のカポエィラ・テンポ大久保のホーダは19日、土曜日19:30です! http://fb.me/2M8L1o1Rs

「ひきこもりな金曜にパパカピン発見、誕生日祝いの土曜」2016/11/4(金)黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1655.html 

「マラソン大会、メストゥレのママのおうち訪問」2016/11/6(日)黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1656.html 

【朗報】カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアにプレステ4が入りました。ソフトはありません。あと、明日の昼超初級クラスはありません。新宿文化センターの「新宿踊りの祭典」に出演してるからです!出番は14時。大ホールでやります。
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/bunka-center/shusai/7774/ 

「SUKIYAKIまで走る、銀行こわい、子どもレッスンと夜レッスン参加」2016/11/7黄帯えしこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1657.html 

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ) 
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%


update:2016年 11月 14日 by blog_capoeira   パーマリンク