火曜早朝フィットネスクラスと午前クラススタート!木曜池袋レッスンもどうぞ

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
火曜早朝フィットネスクラスと午前クラススタート!木曜池袋レッスンもどうぞ
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================
Boa noite!竜太です。
最近はみんなのカポエィラ・テンポブログがガンガン更新されています。
バチザード話や、池袋支部話やらなんやら。是非読んでみて下さい!
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
明後日から8月となりますが、なった途端に新クラスがスタートします。


火曜朝7時のフィットネス・カポエイラクラスと10:30の超初級、
そして木曜20:20の遅い時間の超初級です!全部大久保アカデミーアとなります。
かなり挑戦的な時間のクラスが始まりますが、常設道場を持っているカポエィラ・テンポならではの日本初の冒険、是非乗ってみて下さい!毎週木曜の池袋支部も是非よろしくです!
★2014年にカポエィラ・テンポがスポーツ団体部門で受賞した、ブラジリアン・インターナショナル・プレスアワード。
今年は団体はエントリーしていないのですがなぜか俺はエントリーしています。
http://pressawards.us/voto-japao-2017/
11番めのスポーツ部門の個人です。
2014年はラモス瑠偉に負けましたが(あたりまえ)、今回はラモス瑠偉いないので取れるかも?
みなさん面白いので投票お願いします。
よくわからない人は、11番めの部門以外全部「NENHUMA DAS ALTERNATIVAS ANTERIORES」をクリックして最後に一番下のVotarをクリック。
それだけです。個人情報入力欄とかありませんので気軽にどうぞ!
ちなみに自分は骨折中ですが(松葉杖はそろそろ外れるかな?)CD買ってくれると治療費の助けになるのでいつか買うなら是非今お買い求め頂けると有難いです…!練習場所で売っています。
★2017年の新作CD、練習場所で販売中!カタカナ歌詞カードもできました!
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!練習場所で3000円で売っています!
カタカナ歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2017cd.pdf
┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼
●黄帯のカナコです。8月5日(土)ヨガクラスを開催します。
ヨガのポーズで体の使い方を丁寧にマニアックに説明します。自分の体で可能性を実感できるとすごく面白いですよ~
「自分の身体の可能性を知る」第2回目。
今回のテーマは「重心」です。
重心を意識しながらアーサナ(ポーズ)をやります。
カポエイラに関係させていうと…
「足裏のここが痛くなる、テーピングしないと痛い」「左肩が痛くて上がらない」「右脚が上がりにくい」などなど、怪我、負傷ではないのに痛い部分には過度に重さがかかっています。腰痛や膝の痛みも同じく。
痛いのは悪いことではなく「その使い方間違ってますよー」のサインです。
重心を意識してカラダの使い方を変えることで、痛みを無くしたり動きをスムーズにできるんだぜってことを、ヨガでお伝えしたいと思います。
通常のヨガクラスより細かく説明していくのでポーズは少なめです。
病気未満、怪我未満なんだけど不調で困ってますって方はぜひ!ぴんぴんに元気な方もぜひ。
・日時: 8月5日(土) 11:20~12:30 70分
・場所: アカデミーア
・料金: 大人2000円・月謝払いの人1000円・回数券使えます!
・服装: あまり体を締め付けない動きやすい格好
・その他:深めに呼吸をするので、満腹でないほうがよいです。
レッスンの1時間前までには食事を済ませておくことをおススメします。
マットの準備があるので参加希望の方は前日28日までにカナコ xxchocopetal@gmail.com までお知らせください、またはメルマガにご返信お願いします。
(当日参加も大歓迎です!その場合、ヨガマットがバスタオルをお持ちくださいませ。)
●8月11日(金・祝日)にはサンバクラスをやります!
朝10:30です!詳細は後日。
●こんにちは!赤帯の その です。
7月20日(木)から『カポエィラ・テンポ池袋支部』がスタートしています。
私が池袋支部を担当させて頂きます。
今年の夏は池袋で一緒に汗をながしましょう??
毎週木曜日
19:15~20:00 POMBA(サンバ・サンバヘギ・カポエィラがミックスされたダンスエクササイズ)
20:30~21:30 カポエィラ超初級クラス(初めての方でも安心)
池袋北口徒歩7分 池袋ミントスタジオ
詳細はホームページをご覧下さい。 http://capoeira-sono.com
●大久保アカデミーア設備について
・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。
・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。
その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!
●カツオのパーソナルトレーニングもあります。
http://capoeira.or.jp/school_lesson.php
興味ある人はこちらの記事を読んで下さい。

細くないのにキレイなライン目指します。36歳ボディメイク、始めました。初日

3週間ぶりだけど内容が増えた!36歳ボディメイク、始めました。パーソナルトレーニング2回目


●2017年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2017cd.pdf
2016の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2016cd.docx
2015の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2015cd.docx
2014の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2014cd.docx
2013の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2013cd.docx
●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!

カポエィラ・テンポ ブラジル本部はどんなところ


●6年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。
●2017年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のは2000円で販売中!
●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、軽いパンデイロ4500円、重いパンデイロ6500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。
┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼
■8月から、土曜大久保アカデミーアの子供初級クラスは30分早まり、14:30スタートとなります!
急な話で申し訳ありませんがご了承下さい。
8月は26日だけ土曜子供初級クラスお休みとなります。
■前回、8月から時間の変更がたくさんあると書きましたが、9月からとさせて頂きます。8月に入ってすぐに詳細お知らせさせて頂きます!
■8月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、5日と19日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。
┼───────────────────────
◆◆新宿本部大久保アカデミーア指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼
◆7/31~
月 昼超初級&経験者 カツオ/子供メンバー 竜太/学生 のり/経験者 竜太
火 昼超初級 カツオ/昼経験者 竜太/子供超初級 カツオ/女性フィットネス カツオ/超初級
カツオ/経験者 竜太/メンバー 竜太
水 こども超初級 竜太/こどもメンバー 竜太/超初級 桃子/メンバー 竜太
木 子供メンバー 竜太/超初級 えんどー/20:20超初級/えんどー/メンバー 竜太
金 こども超初級 カツオ/子供帯持ちメンバー 竜太/初級 カツオ/経験者 カツオ/メンバー竜太
土 11:20ヨガ カナコ/昼超初級&経験者 カツオ/17時超初級 カツオ/経験者 カツオ/メンバー子供&大人 竜太 /メンバー 竜太
日 朝経験者 カツオ/朝超初級 カツオ
┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼
朝からカポエイラ!?8月から、火曜日朝7:00と10:30に新クラスができます!
7:00のクラスは朝と言う脂肪燃焼のゴールデンタイムを利用しまくる、その名も「脂肪燃焼のためのフィットネス・カポエイラ」!… fb.me/6ym7RPsWq
メンバーになるとこんな楽しいヨって話です「ビジター生徒から黄緑帯へ」2017/7/2(日)黄緑帯 上條
みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)
capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-172…
ゾイドの生みの親のインタビューマンガ!小学生の時の俺はこの人に育てられていたのか~。今でも買ってるけど。子供に。 fb.me/IYZNd0VC
カポエィラ・テンポのこの夏のまとめ「この夏の備忘録として」2017/6/18(日)~7/17(月) 赤帯のカツオ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)
capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-171…
長男貫太とりおの、新宿区立柏木小学校3年生二人組もバク転交差のタイミング完璧に合うようになったべ。今度は3人でやるか。 #カポエイラ #カポエラ #ブラジル #格闘技 #ダンス #武術 #新宿… instagram.com/p/BXGJdsah3W4/
絶対に絶対に太らない男な俺が、骨折でカポエイラを1ヶ月やってなかったら2kg体重増えた。筋トレかなりしてるけど、折れた足は筋肉落ちてるし筋肉の重さはプラスマイナスゼロでしょ。俺がなりたかった66kgまであと少し。でもカポエィラ再開したら戻っちゃうよな…。脂肪欲しい…。
「木曜池袋支部 カポエイラ超初級レッスン潜入レポート」 2017/7/20(木)黄帯のBarracuda みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)
capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-172…
==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ)
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます %%del%%
投稿の広告を出す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です