基本歩くのも走るのも好きではないのでspotifyとYOUTUBEに助けられまくり。36歳ボディメイク、始めました。パーソナルトレーニング8回目

ご無沙汰しております。
夏休みいかがお過ごしでしょうか。

※6回目と7回目のパーソナルトレーニング話はサボりましたすみません。

カポエィラ・テンポの人々にとって今はすでに
「夏の終わり」です。
なぜならブラジル本部の先生たちが来日し 強化期間を終え、もちろん昇段式も終え、 ブラジルフェスティバルも終えているから!

なんというか、すでにもう新しいタームに入っている感じなんですね。

その、人より早く来る夏は、メンバーでなくとも、カポエィラ・テンポに関わっている人であればとても濃く体験するものなのです。
私は子供メンバーの母親として早めの夏を満喫しておりました!!!

というのが、カツオ先生によるパーソナルトレーニングのレポートがものすごく久しぶりになってしまった言い訳…。
もちろん自分で時間を作って筋トレしていればよかったのですが、この期間自主トレなんと1回のみ!あぁ怠惰…。

★カツオ先生のパーソナルトレーニング情報はこちらの一番下へ
カポエィラ・テンポ個人レッスンについて。竜太先生のカポエィラ、カツオ先生のボディメイク

 

久しぶりのトレーニングでも、相変わらずまぶしい笑顔のカツオ先生。
1回しかやっていない自主トレを褒めてくれた…涙
この優しさも長く続けられる理由の一つですね!
少ししかやってなかったのに怒らない、 むしろ、少しでもやっていたことがえらい!
って感じで言ってくれるんですね!
(この優しさに甘んじちゃいけないのは重々承知…)

さてさて、久しぶりのトレーニングは珍しい腹筋から。

腕立てのような姿勢になって、膝を逆サイドの胸に近づけるように引き上げる。
これ、すごい辛かった…。

あとはスクワットも今までのやり方をマイナーチェンジ。

忘れたわけじゃないけど、久しぶりのスクワットはきっつい。

下半身に効く運動ですが、バーを持ち上げることによって、上半身もいつもどれだけ力を抜いた体勢でいるか気付かされます。
肩甲骨の動きがにぶいのを感じる。

ラットプルはなんとなく得意。

これだけはいつもなにもお咎めなし。
背中の緊張を解かないようにし続けるのにも慣れました!
ランジは苦手!全体的に体の軸がしっかりしていないので、片足立ちが酷すぎる…。

そんなこんなで筋トレ終了。
そして今日は子供達が祖父母家にお泊まりのため、筋トレ後の有酸素運動もバッチリと。

spotifyとYOUTUBEに助けられまくり、30分ほど坂道の早歩きを。
ほとんど競歩。
汗だくです。
(前も書いたけど、カツオ先生曰く、走るより坂道競歩の方がカロリー消費が多いんですって!)

ちなみに私のオススメの競歩曲は
1. WTF(Where They From)
Missy Elliot feat. PHARRELL WILLIAMS

2. Too Good
Drake feat. Rhianna

3. Can’t Hold Us
Macklemore & Ryan Lewis

4. Viva La Vida
COLDPLAY

こんな感じですかねー。
新旧織り交ぜますが、とにかく疾走感がある曲が最高。
あとPVとか、コレオグラフィーのビデオとかを見ながら歩く時もあります。
とにかくアゲてくれるものが必要!
(基本歩くのも走るのも好きではないので)

ゆっくり時間が取れる時は、筋トレしてから競歩、オススメです!

★カツオ先生のパーソナルトレーニング情報はこちらの一番下へ
カポエィラ・テンポ個人レッスンについて。竜太先生のカポエィラ、カツオ先生のボディメイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です