カポエイラについて

体験者様の声

竜太のカポエィラブログ

メールマガジン

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 
バックナンバー閲覧

ブログ

ブログ

サンバレッスン。9月からの大久保アカデミーア時間変更。新クラス好評です[新クラス, 練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
サンバレッスン。9月からの大久保アカデミーア時間変更。新クラス好評です
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
スケジュール http://p.tl/8J_a
サイト http://capoeira.or.jp
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Bom dia!竜太です。

8月に入って新クラスが大久保アカデミーアで始まりました。
火曜朝7:00のフィットネス・カポエイラは6人もいてウケました。凄いですね。
他にも火曜10:30の朝超初級、木曜20:20の超初級と全てちゃんと生徒さんが来ていて、新クラス順調な滑り出しです。

あと、特別レッスンとしてヨガを先々週、先週と土曜の昼にやりましたがどちらも10人ぐらい参加。
もちろんメンバーだけではなくです。
次回は8/27(日)12:00~13:30 となります。テーマはパワーヨガです。
回数券も使えます。また近くなったら改めて告知します!

ヨガだけではなく今週金曜、祝日はサンバ初級レッスンをやります!
詳細はお知らせをご覧下さい。

そんな中、予告していた9月からの大久保アカデミーアレッスン時間変更のお知らせです。
全体的にレッスンの開始が遅くなります。理由は

・子供メンバーレッスン前後に余裕を作りたい
・仕事帰りにレッスンに間に合う人を増やしたい
・特別ワークショップを入れる余裕が欲しい

などです。ご了承のほど、お願いします。

変更のあるクラスだけ書きます。

月曜
子供メンバー 17:50から 18:00に
学生クラス 19:10から 19:30に
経験者&メンバー 20:10から 20:30

火曜
女性のためのフィットネス・カポエィラ 18:30から 18:40に
超初級、経験者 19:50から 20:00に
メンバー 21:00から 21:10に

水曜、木曜
子供メンバー 17:50から 18:00に
超初級 19:10から 19:30に
メンバー 20:10から 20:30

金曜
子供初級 17:45から 18:00に
子供メンバー 18:50から 19:00に
超初級(初級ではなく超初級になります) 19:10から 19:30に
経験者、メンバー 20:10から 20:30

土曜
超初級 17:00から 17:30に
経験者、メンバー子供&大人 18:10から 18:40に
メンバー(ホーダも) 19:30から 20:00に

★2014年にカポエィラ・テンポがスポーツ団体部門で受賞した、ブラジリアン・インターナショナル・プレスアワード。
今年は団体はエントリーしていないのですがなぜか俺はエントリーしています。
http://pressawards.us/voto-japao-2017/
11番めのスポーツ部門の個人です。
2014年はラモス瑠偉に負けましたが(あたりまえ)、今回はラモス瑠偉いないので取れるかも?
みなさん面白いので投票お願いします。
よくわからない人は、11番めの部門以外全部「NENHUMA DAS ALTERNATIVAS ANTERIORES」をクリックして最後に一番下のVotarをクリック。
それだけです。個人情報入力欄とかありませんので気軽にどうぞ!

ちなみに自分は骨折中ですが(松葉杖はそろそろ外れるかな?)CD買ってくれると治療費の助けになるのでいつか買うなら是非今お買い求め頂けると有難いです…!練習場所で売っています。

★2017年の新作CD、練習場所で販売中!カタカナ歌詞カードもできました!
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!練習場所で3000円で売っています!
カタカナ歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2017cd.pdf

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●8月のサンバ練習会のお知らせです!!講師はカポエィラ・テンポで一番サンバがうまい工藤さんです。
3回目を迎えるサンバ練習会ですが、今月浅草で開催される熱い日本のサンバカーニバルに因んで、
今回はカーニバルサンバのバリエーションをいくつかやってみたいと思ってます!
バイーアのサンバの感じとはまた少し違うサンバの雰囲気をぜひ体験してみて下さい。
参加を希望される方は、お申し込みをお願いします!メルマガに直接返信でもOKです。

・日時: 8月11日(金)10:30~11:40 70分
・場所: アカデミーア
・料金: 大人2000円・月謝払いの人1000円・子供1000円・ビジターさんは回数券使えます
・服装: 自由
・その他:男女不問、子供も参加OKです。

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●カツオのパーソナルトレーニングもあります。
http://capoeira.or.jp/school_lesson.php
興味ある人はこちらのシリーズ記事を読んで下さい。
http://capoeira.or.jp/blog/?cat=8

●2017年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2017cd.pdf
2016の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2016cd.docx
2015の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2015cd.docx
2014の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2014cd.docx
2013の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2013cd.docx

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●6年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2017年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のは2000円で販売中!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、軽いパンデイロ4500円、重いパンデイロ6500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■8月から、土曜大久保アカデミーアの子供初級クラスは30分早まり、14:30スタートとなります!
急な話で申し訳ありませんがご了承下さい。
8月は26日だけ土曜子供初級クラスお休みとなります。

■8月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、次は19日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部大久保アカデミーア指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆8/7~

月 昼超初級&経験者 カツオ / 子供メンバー 竜太 / 学生 遠藤 / 経験者 竜太

火 昼超初級 カツオ / 昼経験者 竜太 / 子供超初級 カツオ / 女性フィットネス カツオ / 超初級
カツオ / 経験者 竜太 / メンバー 竜太

水 こども超初級 竜太 / こどもメンバー 竜太 / 超初級 未定 / メンバー 竜太

木 子供メンバー 竜太 / 超初級 遠藤 / 20:20超初級 / 遠藤 / メンバー 竜太

金 10:30サンバ 工藤 / こども超初級 カツオ / 子供帯持ちメンバー 竜太 / 初級 カツオ / 経験者 カツオ / メンバー竜太

土 昼超初級&経験者 カツオ / 17時超初級 カツオ / 経験者&メンバー カツオ / メンバー子供 竜太 / メンバー 竜太

日 朝経験者 カツオ / 朝超初級 カツオ

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

中村由真『カポエイラ。』
⇒ ameblo.jp/yuma-nakamura/… #アメブロ @ameba_official
カポエイラ無料レッスン、昨日も10人以上参加!その様子を見ていた保護者さんのブログ。楽しそうに見ていらしたなあ。
※無料レッスン8月の予定はまだ未定です

カツオ腹筋話と明日から早朝フィットネスカポエイラ fb.me/u0gX8rTa

巌流島でカポエイラと闘う菊野克紀選手とTwitterでやりとりしてたら谷川貞治さんにリツイートされた…骨法やってて格通毎号買ってた高校生の時の俺に教えてあげたい。

金子桃 @Little_Mo_03
5d
朝7:00からインターバルカポエィラワークアウトクラスに参加。こんな顔→(??)でスタートしても終わる頃にはこんな感じ→(??)気持ちいいなー。これじゃあ脂肪が燃焼しちゃうぜ。

こいつもエディ・ゴルド本人。 fb.me/8Ny1fO22j

「カポエイラ2年生!!対談ブログ」2017/7月 緑帯の菊地・八田
みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)
capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-171

ポケモン映画君に決めた、タケシの出番があったはあったがあそこだけとは…ジム戦見事にすっ飛ばされたり、イワーク出てきた時「タケシは?」と映画館で何度も言う親父を息子達はウザがっていた。隣に座ってた女があのシーンですすり泣き後ずっとすすってて、嫌な思いをする映画鑑賞でした!10万点!

2017年、ブラジルの先生が来日していた1ヶ月を振り返る黄緑帯 渋谷支部にさにー&笹森道場かよぴの巻 みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-172

カツオ先生パーソナルトレーニング体験記です。ランニングマシン中に聴く曲話とか書いてます「基本歩くのも走るのも好きではないのでspotifyとYOUTUBEに助けられまくり」36歳ボディメイク、始めました。パーソナルトレーニング8回目 capoeira.or.jp/blog/?p=743

PTA活動。今年も北新宿公園の盆踊りパトロールです。二刀流で。ここの祭りは「業者」が入らないので出店が全部安いのよ。 #盆踊り #PTA #北新宿 #骨折 #パトロール

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ)
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL
※購読解除はこちらからできます http://accessmail.jp/z.php3…


update:2017年 8月 7日 by blog_capoeira   パーマリンク