カポエイラについて

体験者様の声

竜太のカポエィラブログ

メールマガジン

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 
バックナンバー閲覧

ブログ

ブログ

池袋支部。誕生日ホーダ。久しぶりの人のためだけの特別レッスン。ヨガ。パワーヨガ[練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
池袋支部。誕生日ホーダ。久しぶりの人のためだけの特別レッスン。ヨガ。パワーヨガ
==========================================
━メルマガがブロックされる人には、Facebookページで見れるよ!と教えてあげて下さい━
━3ヶ月以上ぶりの人は500円!メンバーも。(学生無料)気軽に自己申告!━
━超初級のハンコを貯めて、初めて経験者クラスに出る人はなんと1回無料です!━
facebookページ http://www.facebook.com/capoeiratempo
みんなのカポエィラ・テンポブログ http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/
==========================================

Boa tarde!竜太です。

 

★池袋支部、スタートして1ヶ月が経とうとしています。
超初級クラスの前にはPOMBAもやっています。
フィットネスクラブみたいなノリで楽しめますよ。
http://capoeira-sono.com/

回数券は10回中、1回は他支部でも使えます。
例えば新宿本部で買った回数券、池袋支部で1回使えるので、試しに他支部に行ってみてはどうでしょうか。

池袋支部に行った人ブログ
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1722.html

★火曜朝7:00の脂肪燃焼のためのフィットネス・カポエイラ体験記です!
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1725.html

★9月からの大久保アカデミーアレッスン時間変更のお知らせです。
全体的にレッスンの開始が遅くなります。ご了承のほど、お願いします。

変更のあるクラスだけ書きます。

月曜
子供メンバー 17:50から 18:00に
学生クラス 19:10から 19:30に
経験者&メンバー 20:10から 20:30

火曜
女性のためのフィットネス・カポエィラ 18:30から 18:40に
超初級、経験者 19:50から 20:00に
メンバー 21:00から 21:10に

水曜、木曜
子供メンバー 17:50から 18:00に
超初級 19:10から 19:30に
メンバー 20:10から 20:30

金曜
子供初級 17:45から 18:00に
子供メンバー 18:50から 19:00に
超初級(初級ではなく超初級になります) 19:10から 19:30に
経験者、メンバー 20:10から 20:30

土曜
超初級 17:00から 17:30に
経験者、メンバー子供&大人 18:10から 18:40に
メンバー(ホーダも) 19:30から 20:00に

★2014年にカポエィラ・テンポがスポーツ団体部門で受賞した、ブラジリアン・インターナショナル・プレスアワード。
今年は団体はエントリーしていないのですがなぜか俺はエントリーしています。
http://pressawards.us/voto-japao-2017/
11番めのスポーツ部門の個人です。
2014年はラモス瑠偉に負けましたが(あたりまえ)、今回はラモス瑠偉いないので取れるかも?
みなさん面白いので投票お願いします。
よくわからない人は、11番めの部門以外全部「NENHUMA DAS ALTERNATIVAS ANTERIORES」をクリックして最後に一番下のVotarをクリック。
それだけです。個人情報入力欄とかありませんので気軽にどうぞ!

ちなみに自分は骨折中ですが(松葉杖はそろそろ外れるかな?)CD買ってくれると治療費の助けになるのでいつか買うなら是非今お買い求め頂けると有難いです…!練習場所で売っています。

★2017年の新作CD、練習場所で販売中!カタカナ歌詞カードもできました!
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!練習場所で3000円で売っています!
カタカナ歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2017cd.pdf

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●明日、日曜13日は誕生日ホーダです!
大久保アカデミーアで15時半から17時!メンバーじゃなくても出られます!
8月生まれの人は無料です。そうじゃない人は普通のレッスンと同じです。気軽にどうぞ!
ケーキもありますよ。

●8/19(土) 15:30~ 久しぶりの人向けにゆるめのカポエィラレッスンを開催します。
講師は遠藤です。
対象は練習が数ヶ月以上ぶりの人。メンバー、元メンバー、経験者までハンコたまったビジターさん。
内容は基本を中心に思い出しながらマイペースに。そして、準備運動とクールダウンのストレッチを念入りに行います。

・カポエィラはやりたいけれど、ブランクがあって不安!
・久しぶりすぎて、練習についていけるか心配!
・どのクラスから復帰すればいいかわからない!
という人はぜひ。

間違えても気にせずに、久しぶりのカポエィラを楽しみましょう。

日時 8/19(土) 15:30~16:40
場所 カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
料金 2000円(久しぶりの人のためのクラスなので久しぶり割り引きは適用されません) 学生は1000円 回数券使えます買えます
服装 自由
お申し込み このメルマガに返信でも遠藤に連絡でもサイトのお申し込みフォームでもOK

●8月27日(日)ヨガクラスを開催します。
今回はパワーヨガ超初級クラスです。

パワーヨガ。呼吸がしっかりできればカラダの温まり方が違うのに…と勿体なく思っているので、ウジャイ呼吸(胸式呼吸)の説明から始めます。
太陽礼拝(サンサルテーション)も細かくやっていきます。背骨強化、前屈・後屈促進、手首・腕・胸・脚力の強化促進などなど効果がたくさん。
ちゃんとできればこれだけでも身体が整うし、何よりも気持ちいい!!一番好きかもしれません。
動きたいのに今日はカポエイラ行けない…って時も、サンサルテーションならお家のヨガマットのスペースでがっつり動けますよ。
その名もパワーヨガなので、しっかり筋肉痛になりますが、めっちゃ元気になります。
動いた後のシャヴァーサナも最高です。

ヨガ教室に行ってもサンサルテーションよくわかんないって方や、ヨガ全然気持ちよくないしーって方はぜひ。ハードに動きたい方もぜひ。

・日時: 8月28日(日) 12:00~13:30 90分
・場所: アカデミーア
・料金: 大人2000円・月謝払いの人1000円・ビジターさんは回数券使えます!
・服装: 汗をかいても良い動きやすい格好
・その他:胸式呼吸をするので満腹でないほうがよいです。
レッスンの2時間前までには食事を済ませておくことをオススメします。
今回はマット必須です。
人によってはマットが池になります。タオル、着替えのご用意をオススメします。

マットの準備があるので参加希望の方は前日26日までにカナコ xxchocopetal@gmail.com までお知らせください、またはメルマガに返信でお願いします。
(当日参加も大歓迎です!その場合、ヨガマットをお持ちくださいませ。)

●大久保アカデミーア設備について

・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。

・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。

その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●カツオのパーソナルトレーニングもあります。
http://capoeira.or.jp/school_lesson.php
興味ある人はこちらのシリーズ記事を読んで下さい。最後の記事の後、急に痩せ始めました。
http://capoeira.or.jp/blog/?cat=8

●2017年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2017cd.pdf
2016の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2016cd.docx
2015の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2015cd.docx
2014の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2014cd.docx
2013の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2013cd.docx

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●6年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2017年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のは2000円で販売中!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、軽いパンデイロ4500円、重いパンデイロ6500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■8月は26日だけ土曜子供初級クラスお休みとなります。

■8月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、次は19日になります。
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部大久保アカデミーア指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆8/12~

土 昼超初級&経験者 カツオ / 17時超初級 カツオ / 経験者&メンバー カツオ / メンバー子供 竜太 / メンバー 竜太

日 朝経験者 カツオ / 朝超初級 カツオ

月 昼超初級&経験者 カツオ / 子供メンバー 竜太 / 学生 竜太 / 経験者 竜太

火 昼超初級 カツオ / 昼経験者 竜太 / 子供超初級 カツオ / 女性フィットネス カツオ / 超初級
カツオ / 経験者 竜太 / メンバー 竜太

水 こども超初級 竜太 / こどもメンバー 竜太 / 超初級 竜太 / メンバー 竜太

木 子供メンバー 竜太 / 超初級 竜太 / 20:20超初級 / 遠藤 / メンバー 竜太

金 こども超初級 カツオ / 子供帯持ちメンバー カツオ / 初級 桃子 / 経験者 カツオ / メンバーカツオ

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

「日曜ホーダで帯没収!? そして今年こそコミット!?」 2017/7/30(日) 黄帯のれいこ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-172

カポエィラ・テンポ キッズチーム、某テレビ局の特番のちょっとした撮影中。指示を出す骨折先生。最初こいつらやべーと思わせといて最終的にバッチリ決める奴らです。スタッフの皆さん、心配させてすみませんでした。審査通って放送されるといいね。

小学館プチコミック9月号、川瀬あやさんの「オトナの遠足」にカポエイラ体験マンガが載りました!カツオが主役です。カツオの腹筋が。 #カポエイラ #カポエラ #ブラジル #格闘技 #ダンス #武術 #新宿 #新大久保 #大久保… fb.me/7MfN1YYpu

俺の本、「いちばんわかりやすいカポエィラBOOK」、なんといつの間にか絶版になっていました。そしてamazonでは怒涛の値上がり中。ちなみにうちには在庫ありません!うちの生徒は本屋で見かけたら定価で買い取るので見つけ次第ゲットしてー
amzn.to/2vP9Z3L

早朝クラス「脂肪燃焼のためのフィットネス・カポエイラ」開始!! みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ) capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-172

9月10日(日)、今年もカポエィラ・テンポは北新宿4丁目の神輿を担ぎます!今年は本祭なので合同渡御です!頑張りますー(俺は骨次第なので生徒たちが…)。

==========================================
編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ)
Mail capoeira@t.biglobe.ne.jp
Mobile 竜太は080-5525-1899 カツオは080-5159-2239
ブログ http://ameblo.jp/lyuuta/
Twitter http://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/
==========================================
※バックナンバーはこちらから
http://www.accessmail.jp/public/bnk.php3?pk=oLudUGPL


update:2017年 8月 12日 by blog_capoeira   パーマリンク