-4.3キロ!ウエスト5cm減!カポエイラと食事制限と筋トレで!36歳ボディメイク、始めました。パーソナルトレーニング11回目

ご無沙汰しております。

もう9月ですね!

8月何をしていたかというと、必死に夏休みしていました…。

 

フルタイムで仕事をしているので、がっつり夏休みはないのですが、やっぱり子供達が夏休みだと夏休み感が出ちゃいますよね!

夏の思い出作りと、仕事で自分を現実に引き戻すので必死。気づいたら9月でした。

 

さて!5ヶ月目にしてやっと数字が出せるようになりました!

体重 4.3キロ減

ウエスト 5cm減

体脂肪 3パーセント減

となっております

 

数字ももちろんなのですが、最近かなりの確率で久しぶりに会った人に「やせた!?」と聞かれます!

仕事柄モデルさんと一緒のことが多いのですが、彼女たちにもやせたやせた言ってもらえてかなりモチベーションアップなこの頃です。

 

もちろん、カツオ先生のパーソナル、カポエイラレッスン、自主トレ、変わりなくしていました。

何を劇的に変えたかというと、食生活です。

劇的と言うと大げさですが、でも私、ほとんど人生の中で食事制限をしたことがなかったんです。

なので私にとっては少しのことでもかなり大きなことに感じていました。

 

今まで正直、体重を減らしたいんじゃない、筋肉をキレイにつけて、ボディラインをしめたいだけだ!と思っていました。

なので食事制限ではなく、エクササイズだけでそうなりたいと。

でも…それって不可能なことだって気づきました。

 

もう私は今年で37歳。アラフォーといってもおかしくない歳です。

代謝は相当落ちているのに食べる量を変えないって、考えたら(考えなくても)ヤバイですよね。

 

【こんな私にもできた!食事制限】

朝食>ごはん+納豆、オクラ、卵など、お味噌汁

昼食>できる時はすべてサラダランチ

夕食>おかずと子供用のお茶碗にいれたごはん

 

カフェラテ(キャラメルマキアート、フラペチーノ類)>ソイラテ、豆乳

 

おやつ>ほとんど食べず、梅干し、ドライフルーツなど

 

 

こんな感じです!本当はごはん大好きだからたくさん食べたいんですが、やっぱりエネルギー量考えると私には毎食は多すぎるかなと。

今まで事務所の近くにあるものすごい美味しいタイ料理屋に週2か3くらいで行っていたのですか、それもやめました。

(すごくボリューム満点なのですが、美味しすぎてついつい全部食べちゃうから涙)

クルンサイアムってお店です。

何店舗かあるからぜひ。なに食べても美味しい!

ちなみに夏休みプーケットに行ったのですが、ここよりおいしいタイ料理には出会えませんでした…。(探せばあると思うけど!)

 

さて、こんなゆるい感じの食事制限と週1?2回のカポエィラレッスン、そして週1のカツオ先生のパーソナルトレーニングで一応ビキニが着られたよ!涙

 

 

そう…なぜ急に食事制限をしだしたかというとプーケットでビキニが着たかったから!

なので、具体的な目標を持つこともすごくモチベーション上がるんだなぁと実感しました。

プーケットまで行ってラッシュガードはいやだったんだもん…。

ダイエットのため!という名目でビーチリゾート予約しちゃってもいいかもしれません笑

 

実は食事制限を始めたのは前回のブログ記事の直後、プーケット行きを予約してからなんです。

食事制限始めたらすぐに痩せ始めました!

これってやっぱりトレーニング頑張って土台を作っていたからかなあと思います。

カツオ先生も数字に出るのは3ヶ月はかかりますと言っていたし…。

 

1ヶ月前

今日

 

腕のたくましさが軽減された気がしませんか?

肩から腕にかけてのラインがしまったのがよく痩せたと言ってもらえる要因のようです。

あ、あと髪切りました。33cmくらい。

(あ…この髪の重さも減った体重の数百グラムに相当してますね…そういえば)

 

今日のカツオ先生も優しかった!

でも途中、「今日はスクワット増やしますからねー」

「キツイですか?もう1セットありますよ(スマイル)」みたいな、M心をくすぐる発言もチラホラ。

つまりキツイ!でも助けてくれる!

しんどすぎて笑う

ギャーギャー言ってると助けてくれる

 

ぜひこの飴とムチを体験しにカツオ先生パーソナルトレーニングにいらしてください!

男性も女性も受けていますが、もっと仲間がほしー!

 

では今日の競歩曲を…

 

Dua Lipa / New Rules

 

 

かわいい子がいっぱい出てくるのでモチベーション上がる!

やっぱりかわいくなりたいならかわいい子をいっぱい見るべきですよね!

 

Dua Lipaちゃんは最近かわいくてイチオシ!

 

★カツオ先生のパーソナルトレーニング情報はこちらの一番下へ
カポエィラ・テンポ個人レッスンについて。竜太先生のカポエィラ、カツオ先生のボディメイク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です