カポエイラについて

体験者様の声

竜太のカポエィラブログ

メールマガジン

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 
バックナンバー閲覧

ブログ

ブログ

今週土曜にヨガクラス、POMBAクラスあります。月曜、日曜とパフォーマンスあります![イベントお知らせ, 練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
今週土曜にヨガクラス、POMBAクラスあります。月曜、日曜とパフォーマンスあります!

Boa noite!竜太です。

怒涛のパフォーマンス月間、すでに2つが終わりました。まだ半分終わってない。

 

明日は新宿区の体育イベントに出ます。
11:00から新宿コズミックセンター1階ロビーでパフォーマンス。
13:00から14時過ぎまで、新宿スポーツセンター4階の武道場で体験教室です!
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?page_id=111970
体験教室は無料なので是非お友達に教えてあげて下さいね。

ちなみに会場からちょっと歩けば流鏑馬も見れます!
https://sites.google.com/s…/yabunavi/home/list1/takatanobaba

日曜日、15日はお台場(最寄り駅は船の科学館駅)で開催されるCHIMERA GAMESに出演です。
BMXやらスケボーやら様々なストリートスポーツの凄い人たちが集まります。
カポエィラ・テンポはその中にあるLITステージと言うところでパフォーマンスと体験教室をやります。
時間は12:30-14:00。パフォーマンス、体験、そしてパフォーマンスと言う流れです。
有料イベントですが普通見れない物や体験できない物にあふれているイベントです!
http://www.chimeragame.com/games_vol4/

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●10月14日(土)ヨガクラスを開催します。

シリーズから離れて基本的なことを。

今回のテーマは「力を抜く」です。
呼吸と同じくらいヨガにとって大事と思っているのが緊張と弛緩なのですが…力を抜くって意外と難しい!自分もそうですし、力が入っていることすら気がついていない方もいます。
「はい、力抜いて〜」というのは簡単ですが、具体的にどうすればいいのか、アーサナを通してお伝えしたいと思います。
体の流れがよくなるので、ただゴロゴロするよりもかなり気持ちいいです。

カポエイラに関係させていうと…
先生に「もっと力抜いて◯◯して」言われるんだけど…あれ、なんか自分ぎこちない〜と思っている人、いると思います。
この場合はヨガの脱力とは違い、また別の脱力テクニックが必要なのです。比べながら、どう違うのか、どうすればいいのかを説明したいと思います。

日常でいうと…
朝起きて「なんとなく体が重い」「動きたくない気分」なんて日は。本当に体調が悪いか、大抵は体のある部分が緊張して固まっています。
うまく力を抜いて緊張がとけると、実は元気だった!ことがわかります。
寝たままできるアーサナで体と頭をスッキリさせましょう。寝付けない夜にもオススメです。

通常のヨガクラスより細かく説明していくのでポーズは少なめです。
今回は本当にゴロゴロしっぱなしの予感です。ゆる〜〜〜いのがお好きな方はぜひ。(ゆるくても効果は抜群です)
動きたいんだけどって方も、次のカツオ先生の超初級&経験者クラスに続けて出れば汗がかけます!ので一緒にぜひぜひ。
個人的に「力を抜く」のが自由自在っていうのは一生モノの技なんじゃないかと思っています。
・日時: 10月14日(土) 11:20〜12:30 70分
・場所: 大久保アカデミーア
・料金: 大人2000円・月謝払いの人1000円・ビジターさんは回数券使えます!
・服装: あまり体を締め付けない動きやすい格好
・その他:深めに呼吸をするので、満腹でないほうがよいです。
レッスンの1時間前までには食事を済ませておくことをおススメします。

マットの準備があるので参加希望の方は前日までにカナコxxchocopetal@gmail.comまでお知らせください、またはメルマガに返信お願いします。
(当日参加も大歓迎です!その場合、ヨガマットがバスタオルをお持ちくださいませ。)

●池袋支部の その です。

10月 大久保アカデミーアにてPOMBAレッスン 特別開催のお知らせです!
今まで日曜日に隔月開催していたPOMBAを10/14(土)に開催します。
カポエィラ・テンポ池袋支部を立ち上げ毎週木曜日にレッスンしている為アカデミーアでの開催を中止していましたが『平日では参加出来ない!』のお声を多くいただいている為、今後も不定期で開催致します。
今回は土曜日の夕方です。是非ご参加お待ちしています!^ ^
今回は新曲で新しい振り付けです!繰り返し多く踊って行きますので動けるか心配!と悩んでいる方も問題なく参加出来ます。
※POMBA (ポンバ)とは
カポエイラとサンバをミックスした新感覚体型改善型エクササイズ。下半身の全体強化と、お尻のピンポイント引き締めによって確実にヒップライン があがり“ラテン系ぷりっケツBody!”へと近づくダンスコンディショニングプログラムです。

日時:10/14(土)16:15〜17:00
場所:大久保アカデミーア
金額:1500円 (池袋支部のPOMBAの回数券お持ちの方は利用できます)
持ち物:動ける服装、汗拭きタオル、飲み物、裸足でも出来ますが室内シューズ履いても大丈夫です。
参加希望の方はソノまで直接参加表明されるか、こちらのアドレスまでメール下さい。sonoatleta@gmail.com
※当日、時間が出来た!とドタ参でも大歓迎です‼︎

●上智大学の学園祭のミスソフィアコンテスト出場者5人のボディメイクをカポエィラ・テンポが担当する事になりました。たまに彼女たちがレッスンに来ます。
web投票もしているので是非投票してあげて下さい!
https://misscolle.com/sophia2017

●大久保アカデミーア設備について
・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。
・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。
その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2017年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2017cd.pdf
2016の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2016cd.pdf
2015の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2015cd.pdf
2014の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2014cd.pdf
2013の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2013cd.pdf

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●6年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2017年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のは2000円で販売中!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、軽いパンデイロ4500円、重いパンデイロ6500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■10月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)は全てお休みです!
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部大久保アカデミーア指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆10/9〜

月 昼超初級&経験者 カツオ / 子供メンバー 竜太 / 学生 竜太 / 経験者 竜太

火 7:00クラス カツオ / 10:30クラス カツオ / 昼超初級 カツオ / 昼経験者 カツオ / 子供超初級 カツオ / 女性フィットネス カツオ / 超初級 カツオ / 経験者 竜太 / メンバー 竜太

水 こども超初級 竜太 / こどもメンバー 竜太 / 超初級 竜太 / メンバー 竜太

木 子供メンバー 竜太 / 超初級 竜太 / 20:40超初級 / 遠藤 / メンバー 竜太

金 昼超初級&経験者 カツオ / こども超初級 カツオ / 子供帯持ちメンバー 竜太 / 超初級 カツオ / 経験者 カツオ / メンバー竜太

土 9:00超初級 タリ / 昼超初級&経験者 カツオ / 子供超初級 カツオ / 17:30超初級 カツオ / 経験者&メンバー カツオ / メンバー子供 竜太 / メンバー 竜太

日 朝経験者 カツオ / 朝超初級 カツオ

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

{M松里緒菜(はままつ りおな)‏ @miss_sophia_no1 10月3日
その他
皆さんこんにちは!

昨日は、カポエィラのレッスンに行ってきました🤸‍️✨

今回は、色々なキックや構えの仕方を習い、いい運動になりました😆⭐️

この調子でこれからも頑張っていきたいです💪

今日も投票よろしくお願いします💕
https://misscolle.com/sophia2017/vote

當金ゆきの(とうがねゆきの)‏ @miss_sophia_no2 10月3日
その他
こんばんは☺️

カポエイラのオフショット✨
3人で行ってきました!
キックをしたり避けたり激しく動きました!笑
側転もしました😂
先生のキックが迫力が有りすごいんです♪

今日もよかったらお時間あるときお願いします🙇‍️💓
https://misscolle.com/sophia2017/vote/done …

手術から丁度3ヶ月。まだ左足腓骨完治してないけど、みんなが帰った後の道場でランニングマシンからのリハビリ中。左足で踏み切るのはできるのよ。… カポエィラ・テンポ新宿区・渋谷・池袋・飯田橋・新橋・蒲田https://www.instagram.com/p/BZ1ED9bn_dP/

「久しぶりのカポエイラ」 2017/10/4 黄色帯 ペケーナ みんなのカポエィラ・テンポブログ(カポエイラ)http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1736.html …

川上紗希(かわかみ さき)‏ @miss_sophia_no3 10月5日
その他
おはようございます☀

最近もカポエィラ通っています😆段々筋肉痛になりにくくなりました😊10月は皆勤賞目指します🎶

1週間お疲れ様でした!
今日も1日頑張りましょう🌷
お時間のある時に投票よろしくお願いします🙇
https://misscolle.com/sophia2017/vote

うっかりバトルランナー見てしまった!子供の時の薄い記憶がダイナモで呼び覚まされた!たまらん〜。そもそも俺は北朝鮮に拉致された可能性の高い同級生の宮本直樹君と良くこう言う映画見てたんだよねやっぱ好きだわー。シュワちゃん見ると彼を思い出す。彼を日本に取り戻して一緒にバカ映画見たいよ

今週土曜、14日11:20は恒例のヨガ教室です。かなりレアなカポエイラと関連させたりした内容ですがカポエイラやってない人ももちろんOKです。やたら丁寧にやってます。 http://fb.me/2qtZxYW3E

声優の浪川さんもカポエイラ教えた事あるのでなおさら行きたかった〜〜〜!!チャンスがあったら蹴ってみて下さい!もしくは蹴られて下さい!須田竜太カポエィラ・テンポさんが追加
安田大サーカス クロちゃん @kurochan96wawa
そうなんすねー!
残念です_| ̄|○
RT @Lyuuta_Capoeira: クロちゃん出てるのか〜!去年はこのイベントうちも出たのに…お仕事ご一緒できなくて残念!


update:2017年 10月 8日 by blog_capoeira   パーマリンク