カポエイラについて

体験者様の声

竜太のカポエィラブログ

メールマガジン

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 
バックナンバー閲覧

ブログ

ブログ

ヨガ呼吸レッスンとサンバレッスン情報。カツオパーソナルトレーニング人気。痩せる[練習お知らせ]

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====
ヨガ呼吸レッスンとサンバレッスン情報。カツオパーソナルトレーニング人気。痩せる

Boa tarde!竜太です。

自分が関わった2つのイベント、髑髏城の七人Season風と上智大学ミスソフィアコンテストの2つが先週終わり、なかなかの喪失感です。
松山ケンイチさんの殺陣は凄い事になっていました。

これからの時期、年末年始は大きいイベントなどはないのでしっかりカポエイラとトレーニングに励む時期になりますね。
適度に運動をして免疫力も上げておきたいものです。
そしてこれからの時期重要ですが、咳やくしゃみをする時は手で受け止めず、必ず袖など、服で受け止めるよう、お願いします。
先日、月曜から夜ふかしでも取り上げていましたがこれが正しいらしいです!
カポエイラは握手しますしね。

大久保アカデミーアには机の上に消毒スプレーもあるので気になる方はどんどん使って下さい!

あと、更衣室のエアコンは勝手に使って大丈夫です。寒くなりますので皆さんお気をつけ下さい。
時間がない時などで3階のトイレで着替えたい方もどうぞ。

そう言えば最近はカツオ先生のパーソナルトレーニングが人気です。
テレビに出ている有名人も受けていますよ。
おかげでうちの嫁は半年で体重7kg、ウェスト10cm、体内年齢10歳減に成功しました。
みんなの力でカツオ先生も有名人にしてあげて下さい。

あ!あと、新メンバーなりたい人の噂を聞きました。そろそろ2018年7月の昇段式で黄緑帯を巻くためにメンバー試験受ける人が増えてくる頃かな?

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●11/11 ヨガレッスンのお知らせです。
今回のテーマは呼吸。「ヨガの呼吸がニガテで…」というお声を聞きました。普段は無意識にしている呼吸ですが、体調や気持ちとリンクして変化しています。

レッスン中にサラリと「呼吸してください」と言ってしまいますが、そういえば呼吸もいろんなやり方があるもんねー、と思ったので…ちょっと丁寧に、なりたい気持ちや体調に近づけていく呼吸の仕方とともにアーサナをやりたいと思います。

苦手だろうがなんだろうがせずにはいられない呼吸。自分がどんなふうに呼吸しているかを知り、コントロールできるようになると、焦りすぎたり困り過ぎたり「わたし余裕ない!」なんてことにはなりませんし、身体を元気にすることだってできます。
難しいことはしませんので、ヨガでもやってみようかなーくらいの気軽な気持ちで受けてみてください。簡単だけどけっこう面白い世界ですよ~。

ちなみに、わたしの周りの「すごくよく食べるし特に運動もしていないのにスリムな人」は普段の呼吸がとても深いという共通点があります。

通常のヨガクラスより細かく説明していくのでポーズはかなり少なめです。
最近頭の中が忙しい!って方や、ホッとする瞬間が少ないわーって方はぜひ。土曜日お時間がある方もぜひ。頑張っているのになかなか痩せないって方も試しにぜひぜひ。

・日時: 11月11日(土) 11:20~12:30 70分
・場所: カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
・料金: 大人2000円・月謝払いの人1000円・ビジターさんは回数券使えます!
・服装: あまり体を締め付けない動きやすい格好
・シャヴァーサナの時は身体が冷えやすいです。心配な方は上着などをお持ちください。
・その他:深めに呼吸をするので、満腹でないほうがよいです。
レッスンの1時間前までには食事を済ませておくことをおススメします。

マットの準備があるので参加希望の方は前日までにカナコxxchocopetal@gmail.comまでお知らせください、またはこちらに返信お願いします。
(当日参加も大歓迎です!その場合、ヨガマットがバスタオルをお持ちくださいませ。)

●11月のサンバレッスンのお知らせです!
今月も早めの曲に慣れるようにと、サンバステップを踏みながら移動したり自由に踏めるよう練習していきます。
ご参加お待ちしています!

・日程:11月18日(土) 11:20~12:30
・場所: カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
・料金: 大人2000円・月謝払いの人1000円・子供1000円・ビジターさんは回数券使えます
・服装: 自由
・その他:男女不問、子供も参加OKです。

●大久保アカデミーア設備について
・個人ロッカー貸出中。更衣室の赤い縦長のロッカーです。1000円/月
おまけで靴ロッカーも付いています。
鍵をこちらで預かる事もできるので、友達と一緒に一つのロッカーを借りる事もできますよ。
・トレーニングルームはアカデミーア奥のドアの向こう側です。
3000円/月 で使えます。毎日昼から22時まで。初回は使い方や筋トレのやり方を教えます。
タイミング合う時はその後も竜太やカツオが軽くトレーニングの指導しますよ。
トレッドミル(ランニングマシン)もありますし、5階のランニングトラックも使えます。
その他レンタルウェア、タオル、シャワー室など、気になる事や、実際に見てみたいなどありましたら気軽に竜太、カツオに言って下さい!

●2017年の新作CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!
練習場所で3000円で売っています!
歌詞カードはこちら
http://capoeira.or.jp/2017cd.pdf
2016の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2016cd.pdf
2015の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2015cd.pdf
2014の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2014cd.pdf
2013の歌詞カード
http://capoeira.or.jp/2013cd.pdf

●超初級のハンコが全部終わったけど、まだ経験者クラスに出ていない人は1回お試しで経験者クラス受けられるので是非出て下さいね!
出てみたら案外なんとかなるものです。このブログ記事も是非読んで下さい!
http://capoeira.or.jp/voice/?p=65

●6年前販売していた50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao paraも再販しています。再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●2017年バチザードTシャツ販売中です!3000円!
売り切れたら終わりますよ!!
そして良く言われるのですが、メンバーじゃないと着れないとか、上手じゃないと…
と言う事は全くありませんのでご心配なく。
2015年以前のは2000円で販売中!

●メンバーでなくても買えます!ビリンバウ8500円、軽いパンデイロ4500円、重いパンデイロ6500円で販売中!
子供ビリンバウは8000円。

┼───────────────────────
■■練習情報■■
───────────────────────┼

■11月の淀橋Katクラブ(スポーツ交流会)、次は18日です!
土曜朝11時から新宿区在住在勤在学の人対象の無料のレッスンやっています。
西新宿中学校です。親子参加もいます。何歳でも。新宿区の証明書など不要ですよ。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部大久保アカデミーア指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

◆11/8~

水 こども超初級 竜太 / こどもメンバー 竜太 / 超初級 竜太 / メンバー 竜太

木 子供メンバー 竜太 / 超初級 竜太 / 20:40超初級 / 遠藤 / メンバー 竜太

金 昼超初級&経験者 カツオ / こども超初級 カツオ / 子供帯持ちメンバー 竜太 / 超初級 カツオ / 経験者 カツオ / メンバー 竜太

土 9:00超初級 タリ / 昼超初級&経験者 カツオ / 子供超初級 カツオ / 17:30超初級 カツオ / 経験者&メンバー カツオ / メンバー子供 竜太 / メンバー 竜太

日 朝経験者 カツオ / 朝超初級 カツオ

月 昼超初級&経験者 カツオ / 子供メンバー 竜太 / 学生 竜太 / 経験者 竜太

火 7:00クラス カツオ / 10:30クラス カツオ / 昼超初級 カツオ / 昼経験者 カツオ / 子供超初級 カツオ / 女性フィットネス カツオ / 超初級 カツオ / 経験者 竜太 / メンバー 竜太

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

「指導者が知っておきたいカラダのあれこれ(やって良い事ダメな事)」開催します!講師は日本オリンピック協会強化スタッフ・医科学スタッフである、正太郎先生です!11/19(日)13:00~ 詳細はこちら!
https://www.facebook.com/events/135718357081265/ …

髑髏城の七人season風、千秋楽行ってきました。さすがに今回は楽屋には行かずで煎餅食って帰ります。蹴り脚しっかり伸びてたなあ、何が凄いって雪駄履いてだよ。これを越えるのは大変だな。本当にお疲れ様でした。鳥肌立たせて貰いました。 #髑髏城の七人 #カポエイラ

上智大学ミスソフィアコンテストの招待客として学園祭に来ています。こんなにたくさんサークルあるならまたうちのカポエイラサークル(昔あった)できてもいいじゃない。なんか考えよう。興味ある人は是非ご連絡を。

仕事で来てる上智大学学園祭、唯一見に行ったサークルはポケモン大好きクラブ…ドア開けて中覗いてすぐ閉めてしまったごめんなさい。もっと頑張って…。

ミスソフィアコンテスト、全員と関わってきたので誰かが一番になって終わるのがしんどかった…。でもこれ勝っても負けても全員成長してるし人との繋がりにも気づいてるし手に入ってるし本当に良いイベントだな。ご一緒できて良かったです本当に。昨日の髑髏城から2日連続で最終回に立ち会って感無量…

関ジャムっていい番組だな~毎週見ます。関ジャニの丸山隆平さん超いい人です。また仕事ご一緒できたらいいな。そもそもジャニーズの人、今まで全員いい人だったけど。

上智大学ミスソフィアコンテストに協力していたんですが、うちのバナーをウェデングドレスを着た彼女達がジンガをしようとしながら掲げてくれました!こんな素敵な扱いないね!実行委員会の皆さんにも感謝です。2017年のこの子達に関われて良かった。またいつでもカポエイラレッスン来てね!
https://twitter.com/Lyuuta_Capoei…/status/927194751324979200

自分が子供の時、学校の上履きって毎週持って帰らされて洗ったっけ…なんで今はそうなってるんだろう。

「ウーゴと市場に。海とファベーラを遠くから。夜は練習!」2016年11月21日(月)黄帯えしこHabilidosa http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1745.html …

アラブ首長国連邦からの留学生が最近たくさんうちに来てるんで「コーラン-漫画で読破-」ってのを読んでみたんだけどムハンマド、マジ凄い。イスラム教の話、インドネシアの俺のじいちゃんと話したかったな。

素晴らしすぎるー。まだ一般観覧できるはず! http://fb.me/1F5aH7Eld


update:2017年 11月 8日 by blog_capoeira   パーマリンク