「テレビ」カテゴリーアーカイブ

NHKのドラマ「かなたの家族」に竜太とカツオが出演。少しカポエィラをする

瑛太さん主演のNHKドラマ「かなたの家族」に出演、

カポエイラをしている様子が流れました。

DSC_0067 DSC_0066

 

撮影では何回か、カポエイラをした後、

そのままエキストラの方たちと、そこの住人役としても出演しました。

その様子も映っていました。玉入れをしたり…

 

物干し竿があったり、テーブルがあったり、銅像があったり、と意外と狭い場所でしたが、

バラォン(投げ技)なども行っていきました。

 

カポエィラ・テンポはドラマの仕事も多く受けています。

日本テレビ「PON!」斎藤工さんのカポエィラ話に使うための映像貸し出し

日本テレビ「PON!」に出演する斎藤工さんのカポエィラ話に使うための映像を貸し出ししました。
ブラジルのカポエイラの映像です。

このような依頼はよくあります。いつでも貸出できます。

斎藤工さんといえば、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でのカポエィラ指導でも関わらせていただきました。

テレビ朝日ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」にて斎藤工さんと関ジャニ丸山隆平さんとお仕事[テレビ]

当時彼はブラジルにいつか行ってカポエイラをやりたいと言っていたのを良く思い出しますが、あまりにも売れっ子になりすぎてその夢は遠ざかっていますね。

でもいつか仕事で行きそうですね!その時はカポエイラの本場、サルヴァドールに道場を持つカポエィラ・テンポがお手伝いできたら良いなと思います。

フジテレビ「バイキング」坂上忍&寺田心が親子で一緒に学べる習い事を徹底調査に出演

フジテレビの情報バラエティ番組「バイキング」に出演しました。

坂上忍&寺田心が親子で一緒に学べる習い事を徹底調査のコーナーです。

vi03

カポエィラが親子で習える習い事注目トップ3の第3位に選ばれていました。

vi08

カポエィラ・テンポ東京では親子で習える親子クラス(子ども初級クラス)が週に3日ほどあります。30分で1人500円!

一緒にできるのが良いと、親子で一緒にカポエィラ・テンポのメンバーにまでなっている家族が10組近くいます。

カポエイラは親子のコミュニケーションづくりにもバッチリです。

 vi06 vi07 vi01 vi02pa vi04 vi05

NHK BSプレミアム「TOKYOディープ!」に出演

NHK BSプレミアム「TOKYOディープ!」にカポエィラ・テンポが出演しました。

芸能花伝舎でのレッスンの様子が流れました。
渋谷支部長の林先生と、代表の竜太の長男がやっている所が使われました。

2015_04_06tokyodeep

芸能花伝舎でのレッスンは

主に水曜、土曜で行っています。

土曜の超初級クラスは講師のほか、アシスタントがいたり、レベル分けをして行っていたりするので、初めての方やまだ始めたばかりで慣れていない方にも好評です。

NHKおはよう日本生放送出演

NHKの「おはよう日本」に生放送出演しました。

「おはよう日本」への出演は、実は3回目です。はじめての時も生放送でした。
aee7b27384d44f1ccf8b99ff23dc568a 4860178f2e8362248a15cc6f462b275c 4f3f0b74f24bac6638fdc581cd7dc2eb dc5b95c00e2a2f9fe35887b6b9a32a15

今回の出演では2度、カポエイラのパフォーマンスをしました。

1回目が朝6時台の全国放送、2回目が朝7時台の関東圏での放送です。

 

三好アナウンサーもがんばってカポエィラしてくれていました。

 

 

BS日テレ「コロッケ千夜一夜」にカツオがカポエイラパフォーマーとして出演

新宿本部で体験レッスンを担当しているカツオが他団体の先生たちとBS日テレで放送、コロッケさんの「千夜一夜」という番組にパフォーマーとして出演しました。

毎回、番組内でパフォーマンスのコーナーがあり、それをコロッケさんと番組に来たゲストが一緒に鑑賞するというものです。

ゲストは冬のソナタの主題歌も歌っているRyuさんでした。

o0800043313244245271