カポエイラについて

体験者様の声

竜太のカポエィラブログ

メールマガジン

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 
バックナンバー閲覧

メディア

メディア

9/15 玄光社 COMMERCIAL PHOTO(コマーシャルフォト) 10月号にカツオが腹筋王子KATSUOとして掲載[雑誌]

玄光社 COMMERCIAL PHOTO(コマーシャルフォト) 10月号にカツオが腹筋王子KATSUOとして掲載されました。

「FE16-35mmF2.8GM」広角レンズを紹介するページに、モデルとして載っています。


update:2017年 9月 15日 by 管理者   パーマリンク

9/10 Goods Press 10月号にカツオが腹筋王子KATSUOとして掲載[雑誌]

Goods Press 10月号にカツオが腹筋王子KATSUOとして掲載されています。

ダンスやスポーツなどの動きのある被写体にマッチするカメラ(α9)。

その連写性能とAF機能に優れた点を紹介するモデルとして起用されました。


update:2017年 9月 10日 by 管理者   パーマリンク

Training for Woman vol.3にカツオがイケメントレーナーとして掲載[フィットネス業界系, 雑誌]

雑誌「YOGINI」などを出版されているエイ出版から、1月28日発売のムック本、「Training for Woman vol.3」にカツオが2ページに渡って掲載されています。

イケメントレーナーの1 to 1トレーニング!腹筋王子とカポエィラトレーニング!という、かなりインパクトのある見出しとともに、内容はまさにカポエィラとエクササイズについてといった感じになっています。

カポエィラと腹筋の組み合わせはウエストシェイプにかなり効果的です。

腹筋王子とカポエィラトレーニング


update:2017年 1月 28日 by 管理者   パーマリンク

マガジンハウス社TARZAN No.695 カツオがターザン腹割自慢の企画に掲載されました[フィットネス業界系, 雑誌]

マガジンハウス社「Tarzan ターザン」2016年5月26日号No.695“腹割自慢50人集結!”のうちの一人として

カツオ(齊藤和宏)が登場しています。

かつてターザンに腹筋王子として掲載されたカツオ(齊藤和宏)が腹筋関連の企画に再び登場です。

腹筋カポエイラカツオ

内容は掲載されている50人がどのように腹筋を割ったかについても書いてあったりします。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

本誌では、カツオが腹筋に関する研究論文800からヒントを得て、腹筋メニューを作っていることも掲載されていますが、研究で実証されていることは信用度も高く、効き方も違います。

論文を読むほど、カポエィラの動きは、お腹を使う動きが多いなぁ、とあらためて感じてもいます。

ゴールドジム浜松町東京ではカポエイラクラスと、腹筋クラスを担当していますが、どちらも毎回参加され2ヶ月半くらい経ったくらいに、

“スカートがゆるくなった。”
“家族にお尻が小さくなったと言われた。”
“体組成を測定したら、かなり体脂肪が落ちていた”
などの変化がみられてきた方もいます。

最近は電車の広告やfacebook、Twitterなどに出る広告までいろいろなところでダイエットを話題としたものが目につくようになってきました。

そんな時期ですね。

カラダを変えたいと思っているたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。


update:2016年 5月 6日 by 管理者   パーマリンク

マガジンハウス社「Tarzan」カツオがアスリートの食事特集に出演[雑誌]

マガジンハウス社「Tarzan」にカポエイラ・テンポのカツオがアスリートの食事特集に出演にしています。

食べている量が半端ないですね。

_tarzan09katsuo

カポエィラは全身運動でとても良いエクササイズになります。

あれだけの量を食べてなお、腹筋の6パックを維持している(彼はTARZANの腹筋王子でもあるのです。)のはカポエイラのおかげだと言っています。

ダイエットやお腹まわりなど、気になる話題ですが、いろいろ聞いてみてくださいね。

女性だけのフィットネスカポエィラクラスといった、女性専用のクラスもあったりします。

 

Facebookにカツオが書いた記事もご覧下さい

現在発売中のマガジンハウス社 TARZAN 10月8日号 No.681に登場しています。今回はきちんと服を来て(笑)
今号はよいカラダ100人の食事がテーマになっています。
そのなかでも、僕はめちゃくちゃ食べるけど、体型を維持しています、のページに出ています。
いろんな方の食事内容がみれて面白いですよ。
ターザンには何度か掲載させていただきましたが、自身、初のカラーページ、そして表紙に少し掲載されました。目次にもちょこっといます。
表紙掲載のため、電車の中吊りにまで登場することができました。

12038525_835760549873929_456019252456726604_n
ありがたい限りです。
カポエィラをやっていなかったら、ただの大食いでしたし(そもそも同じ量食べていないだろうし)、何より、僕が6パック、8パックを維持しているのはカポエイラのおかげでもあります。
驚きのカロリー摂取ということでけっこう生徒さんにも聞かれましたが、 個人差がありますので、掲載された内容はそのまま真似しないでくださいね。
ぜひ相談してくださいー。
また、カロリー摂取よりも実年齢に驚いたという声もありました。
年齢不詳ぎみに活動しているので年齢を出すのは恥ずかしかった (?)ですが、
カポエィラをしている方は見た目若い方が多いです(アンチエイジング的な特集でもカポエイラの師匠である、竜太先生がかつて何度か取材を受けたりもしています)。
ぜひまだご覧になっていない方はチェックしてみてください!
カポエイラがやりたくなったら、ぜひカポエィラ・テンポ超初級クラス体験へ!
http://capoeira.or.jp/school.php
女性のためのフィットネス カポエィラ クラスといった、女性専用のエクササイズメインのクラスもあったりしますよ!
http://capoeira.or.jp/blog/?p=132


update:2015年 9月 24日 by 管理者   パーマリンク

マガジンハウス社「Tarzan」677号にカツオの赤帯昇段を1ページ特集[雑誌]

毎年1回はなぜかカポエィラ・テンポが掲載されるマガジンハウス社「Tarzan」677号に今年も載せて頂きました。

昨年に続き、バチザード、昇段式に取材に来て頂き、カツオの赤帯昇段レポートが載りました。

 

カツオは以前Tarzanが開催した腹筋選手権チャンピオンなんですよ。

 

カツオTarzan

カツオTarzan


update:2015年 7月 23日 by 管理者   パーマリンク