ブログを見ての問い合わせ増加中! 36歳ボディメイク、始めました。パーソナルトレーニング15回目

なんとなく月1のレポートになってしまっておりますが、順調に続けております、カツオ先生によるパーソナルトレーニング!

今現在
体重 -6.3kg
体脂肪 -6パーセント
ウエスト -8cm
体内年齢 33歳>25歳!

ついにいきました、マイナス6キロ!
とにかく数ヶ月ぶりに会う人、数週間ぶりに会う人などなど、なんとなく久しぶりな人は9割

「すごい痩せたね!」

ってビックリしてくれます。
まぁ裏を返すと、だいぶポッチャリしてたってことですよね…。
体内年齢の下がり方にもびっくりです。

うれしいこと、ベスト3!

3位 フェイスラインが出た!
(顔は太らない性質だと思ってましたがなんだかんだ顔がやせたってよく言われます)

2位 息切れしにくくなった!
(少し走ったり階段登ったりするくらいで息切れするのがすごくイヤだったのでその解消!)

1位ウエストが復活してきた!
(パンツのウェストがゆるくなるうれしさ!ウエストと背中のどすこい加減が一番の悩みだったので!)

 

さて、最近のカツオ先生のパーソナルといえば!
これが追加されました…。

台の上に一気に片脚で登ってもう片方の足をさらに一気に上に上げるっていう…。
キツすぎる。最初白目になるかと思いました。
でもお尻にものすごーく効くと聞いたらやらずにはいられない。
がんばる!
筋トレ的にもきついけど、もうなんていうかハァハァ息があがります。
全身に効いている証拠!
スクワットに続いて憂鬱科目に決定!

スクワットは毎回ギリギリ。

最後はだいたい笑い出す。

 

 

腹筋もきついー。

今度はなんと!
カポエィラ・テンポ関係者の◯◯さんに下半身のリンパの流れをよくする施術をウケる予定です。
下半身太りは92パーセントくらいあきらめていたのですが、やはりこころのどこかで綺麗な脚に憧れる自分もいて…。
全身が少し痩せて来たので、部分痩せにも注力してみようかと!
引き続きパーソナルトレーニングとカポエィラ、そして食事へのケアをしながら!

さて、最近のお気に入り曲。
Jax Jones

“Instruction”
(feat. Demi Lovato & Stefflon Don)

これ途中に少しだけカポエィラ出てくるんですよー!

アメリカ、メキシコ、ブラジルなどの要素を入れ込んだってメイキングで言ってたけど、太鼓の人たちとかサンバダンサーにカポエィラときたら、明らかにブラジルがメインイメージ!
歌も踊りもキャッチー過ぎるー。

タンクトップにスパッツなど。

モチベーション上げる服でやりだしました!

forever21で15年ぶりくらいに買った笑

意外とフィットネスウェア豊富でオススメですー。
 

★カツオ先生のパーソナルトレーニング情報はこちらの一番下へ
カポエィラ・テンポ個人レッスンについて。竜太先生のカポエィラ、カツオ先生のボディメイク