コロナ対策、カポエイラ・テンポ大久保アカデミーアはこんな感じです!

コロナ禍の中!カポエィラ・テンポはできる限りの対策をしてレッスンを行っています。

ここではカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアの様子をご紹介します。

カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアのある、GENスポーツパレスの入り口は自動ドアです!ドアを触る必要がありません。
中に入ったらまずはアルコールスプレーがあるので手の消毒をお願いします!
古い建物なので通気性バツグンな上に(冬さむい)随所の窓を開けて換気扇も回していますが、マスクの着用をお願いしています。
館内至るところにこの張り紙があります。貼っているのはカポエィラ・テンポ代表の竜太です!

スポーツクラブの更衣室でクラスター、と言う話が出ていますがここの更衣室はやたらと広い上に窓が数箇所開いています!
更にドアは開けっ放し。うるさい換気扇も回っています。
古い建物なので一般的な更衣室よりも風通しが良いのです。隙間風で冬寒いとも言いますが…。

ですがもちろん、会話する時は必ずマスクの着用をお忘れなく。
3階、カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアの入り口前にもアルコールスプレーがあります!もちろん更衣室にもあります。トイレにもあります。
中に入ってもアルコールスプレーあります!
レッスンの合間に自由に使って下さい。

そしてウェットティッシュも常備です。

カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアはコロナ禍前から常にこれらは置いてあり、鼻をかんだら必ずアルコール消毒するルールがありました。


今は更にこのスプレーで人の手が触れる所を随時消毒しています!

レッスン中は常にこの入口のドアが開いています。
大人のクラスで人数多めの時はこの奥のドアも開けるので空気の流れがあります。
もちろん業務用の換気扇が常に回っています!

人数が多い時は更に強力な換気扇も回しま(強力すぎて凄くうるさい)。
レッスン中は先生も生徒も必ずマスクをしています!

鼻を出したら駄目です。鼻が出ている人は注意させて頂きます。ご了承下さい。

更にマスクをなおす時は前側を触らないようにお願いしています。

マスクの前側は飛沫がついていますので。横を触って下さい。

【ウレタンマスクの使用は禁止】しています。不織布マスク、布マスク(布1枚のペラペラの物ではなく2重以上の物)でお願いします。
持っていない方には不織布マスクをお渡しします。
各レッスン後、そしてレッスン中も汗で濡れたらこのモップをかけています!
ボタンを押すとアルコールが出るモップなのです!

でもこれ、コロナ禍前から同じように常に使っていました!

そうです、代表の竜太は潔癖症なのです。

人の汗が嫌いなのです。

そんなこともあり、インフルエンザにも長いことかかっていません。
奥のドアから行ける3階のトイレにはペーパータオル。
そしてもちろんハンドソープとアルコールスプレー!

まあ、ちゃんと手を洗ったらアルコール消毒する必要はありませんが、このスプレーで便座を消毒する、便所サンダルを消毒するなどご自由に!
この大きい強力な送風機が3台、普通のサーキュレーターが2台あり、換気しつつエアコンかけつつ空気の流れを強力に作ります!

そして空気清浄機は4台あります!

全部コロナ禍前から使っていますけどね!
そうです、代表の竜太は神経質なのです!

あと花粉症なのです!!

なので花粉の季節はこの中に逃げ込むと花粉症が収まります。
さらにこの除湿機が3台、更に業務用のデカイ除湿機が1台あり、湿度対策も欠かしていません。
マスクをしながらの運動、湿度が高いと熱中症のリスクも上がりますので!

エアコンガンガンにかけながら除湿機も回しまくります!

光熱費よりも健康の方が大事ですから!

ちなみに冬は加湿器を4台稼働させてます!冬は乾燥対策を忘れません。


どうでしょうか!?
カポエィラをやってみたいけど、コロナが心配で…と言う方、
もちろん100%の安心はないとは思いますが、少なくともうちはここまで気を使ってコロナ対策をしている、と言う事を知って頂いて、その上でどうするかをご検討下さい。

レッスン中、マスクの扱い方でやたらと口うるさく注意するのもご了承下さい。自分達もコロナが怖いので、飛沫感染の可能性を極力減らしたいです。

マスクしながらの運動が辛いので、休憩をたくさん取っています。
自分でも水を飲みたい時に勝手に休憩しても大丈夫です!

密になりすぎないようにするため、体験参加希望日にご予約取れない時もありますがご了承下さい…!