感染症対策として改めてのお願い。子供カポエイラ映像。代行情報

====●カポエィラ・テンポからお知らせ●====

Boa Tarde!竜太です。

★子供たちのカポエイラ!新宿区の各施設で流れる映像を撮りました。パラリンピックの応援イベントの一貫です!本当はパブリックビューイングイベント出演予定だったんですが中止になったので…せめてもの夏の思い出です!

★先日のウレタンマスク禁止のお知らせに続き、お願いです。

【更衣室でのマスクの着用徹底】
着替えている途中、顔を拭いたりなどで一時的にマスクを外すのは当然良いですが、
更衣室ではうっかりそのままうろついたり会話をしてしまいがちです。誰も注意しないからです。
会話する時は必ずマスクをして下さい。
更衣室に限りませんが飲み物を飲んでいる人に話しかける時は気をつけて下さい。
残念ながらカポエィラ・テンポの生徒じゃない人はマスク着用が曖昧だったりします。
そんな人の近くには寄らないで下さい。
ただ、換気はバッチリしていますので必要以上に怖がらないで下さい。

【レッスン時間以外の滞在時間を減らして下さい】
レッスン場所に入れるのは開始15分前からです。それを見越して、あまり早く来すぎないようにお願いします。
レッスン後は、時間がある人は是非整理体操をして欲しいですが、特別な理由がない限りレッスン終了15分後には退室お願いします。
そしてその後の更衣室に長い時間滞在しないで下さい。

【ウレタン素材だけではなく、布1枚のマスクも同じく禁止】
ウレタンではないですが、形状がウレタンマスクと同じで、布一枚だけのマスクも禁止です。
2枚貼り合わさっているように見える物もありますが、一言で言うと紛らわしいので一律で禁止とします。
布は2枚以上が重なって、縫ってある物を使用可とします。
不織布の場合、Amazonなどで売っているこれを使うと、個人差はありますがかなり楽になります!
https://amzn.to/3fYq9gn

今後の状況によっては布マスクも禁止する可能性があります。引き続き鼻出しの注意は厳しく行います。

以上、しつこくうるさいですがお守り下さい。よろしくお願いいたします。

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●8/17(火)の15:30昼クラスはお休みとなります!

●アカデミーアでの支払いはクレジットカード使えますが、現金ある時はできれば現金でお願い致します。
手数料がきつくなってきたので…(自動引き落としの方はそのままで問題ないです)!

●回数券、今は無期限となっています!先日は1年4ヶ月ぶりに回数券持って参加に来た人もいました。全然OK!!

●アカデミーア日曜15:40の練習ホーダですが、しばらくの間はメンバーのみの自主練習となります。ご了承下さい。

●大久保アカデミーアのコロナ対策
https://capoeira.or.jp/blog/?p=1276

●アカデミーア奥の部屋のトレーニングルーム会員は常に募集中です。最初の月は1回500円で使えます。
次の月以降は月3000円です。見てみたい人はメンバーに聞いてみて下さい。詳細は気軽に竜太に聞いて下さい。

●CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!
練習場所で3000円で売っています!

●2012年発売の50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao para、2014年発売のmundo verde e amarelo tambem gingaも再販しています。
再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

●カポエィラTシャツ販売中です!3500円!
売り切れたら終わりますよ!!
一部の物は2000円や1000円で販売中!

┼───────────────────────
▲▲特別レッスン情報▲▲
───────────────────────┼

※場所は全てカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアです。

▲8/22(日)13:30~15:00 サンバ&楽器クラス
前半は手拍子やカシシを使って身体でリズムをとる練習をします。
ある程度パンデイロが叩ける人はサンバのパンデイロにもチャレンジしてみましょう。リズムが掴めると、自然と踊りたくなりますよ。
(担当:遠藤)
後半はサンバステップの練習をします!
サンバステップが踏めるようにステップを分解して説明をしながら、ゆっくりなテンポで丁寧に練習します。
リズムにのって気持ちよく自由に踊れるように練習していきますのでどなたでも参加できます。(担当:工藤)
初めての方、リズム感に自信がない方や男女、大人子供に関わらずどなたでも参加できますので是非みなさんご参加下さい。
・日程:8月22日(日)13:30?15:00
・場所: アカデミーア
・料金: 大人2000円・学生1000円・月謝払いの人1000円(学生月謝の人500円)・子供1000円・回数券使えます
・服装: 自由
・その他:男女不問、子供参加OKです。
・問合せ先:遠藤(angelim1201@gmail.com) 必ず参加ご連絡下さい

┼───────────────────────
◆◆新宿本部大久保アカデミーア指導者ローテーション◆◆
───────────────────────┼

16(月)19:15超初級 遠藤 / 20:15経験者&メンバー 自主練習
17(火)15:30超初級&経験者 おやすみ / 19:15超初級 遠藤

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

クロちゃん本当に心配でした。ちなみに自分はワクチンの副作用2回とも大したことなかったしん。
【クロちゃんのコロナ闘病記 40度近い熱続き、7キロも痩せた ビビる大木、たかみなに感謝! 】https://dot.asahi.com/dot/2021080800020.html
@dot_asahi_pub
より