昨日はカポエィリスタの日でした。クロちゃん大活躍。Youtube。日曜夕方クラス。バチザードは11月6日(日)に

===●カポエィラ・テンポからお知らせ●===

Boa Tarde!竜太です。

実は昨日、8月3日は「カポエィリスタの日」でした。カポエィラやっている人の日ですね。
別にブラジルでは祝日になるわけじゃないですが。ブラジルには案外そう言う日多いです。恋人の日とか。

と、言うそのカポエィリスタの日に、クロちゃんがテレビでカポエイラを披露していたのがまさに持ってる男、嘘つきヒゲダルマクロちゃん!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1554670854499610625/pu/vid/1280×720/mzsWY6plb63dWBlN.mp4?tag=12
練習全然来ていないのに「最近ハマっている」と言っていました。さすがです。

一応、たまにLINEが来て「明日やってますか」とか聞いてくるですよ!来る気はあるのです。
応援して下さい!

★YouTube更新!システマの北川先生、伊藤先生を招いて、4人同時に低空スパーをしました!これが意外と噛み合って、おじさん達の戯れみたいになりました!カオス!
※撮影は2021年10月です。遅くなりすぎてすみません…
https://youtu.be/fCfaO-i-0-0

★日曜夕方のレッスンが以下の通りになっています!ご確認お願いします。

笹森道場
アカデミーアでの日曜レッスンは8月より四ッ谷・渋谷に戻ります。
暫く場所は固定ではなく、四ッ谷(シアターウィング)と渋谷(宮益坂十間スタジオ)を使い分けながらとなります。参加の際は場所をご確認ください。
時間割は超初級19:45-20:45、経験者19:15-20:45
(子供ビジター18:15-19:00、子供メンバー18:35-19:35)

新宿本部
新宿本部のレッスンを日曜夜に追加します。
16:00-17:00 メンバー対象今までどおりの自主練習(練習ホーダ)
17:30-18:15 体験OK全レベル子供クラス
18:45-19:45 全レベルOK大人基礎クラス(体験不可。週替りでテーマと講師が変わります。小6から参加OK)

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●今年のバチザード、昇段式は11月6日(日)になります!バチザード近くなるとメンバー入りを一旦締め切るので、なりたい人はお早めに!

●コロナでダメージを受け続けているカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアのために寄付をしたい方、こちらから投げ銭を受け付けています!
頂いた投げ銭はアカデミーアの家賃、光熱費の支払いに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。
https://onl.sc/kbWwrsJ
※CDやTシャツ買っていただくのももちろん助かります!

●8月から、大久保アカデミーア火曜19:15のクラスを経験者クラスに戻します。
ですが、現在火曜19:15超初級クラスに参加している方は8月からも引き続き出ていただいてOKです!

●新宿本部アカデミーアでの支払いはクレジットカードを使えますが、現金ある時はできれば現金でお願い致します。
手数料がきつくなってきたので…(現金ない時は是非クレジットカードで。自動引き落としの方はそのままで問題ないです)!

●感染症対策として以下、お守り下さい。
・ウレタン素材だけではなく、布1枚のマスクも同じく禁止。不織布を推奨します。
・更衣室でのマスクの着用徹底。
・マスクを外している人に話しかけない
・レッスン時間以外のGENスポーツパレス滞在時間を減らして下さい。レッスン前後のアカデミーア室内に滞在できる時間は15分です。

●回数券、コロナ禍中は無期限となっています!昔の回数券持っている人も使えますからね!!

●大久保アカデミーアのコロナ対策
https://capoeira.or.jp/blog/?p=1276

●アカデミーア奥の部屋のトレーニングルーム会員は常に募集中です。最初の月は1回500円で使えます。
次の月以降は月3000円です。見てみたい人はメンバーに聞いてみて下さい。詳細は気軽に竜太に聞いて下さい。

●CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!
練習場所で3000円で売っています!

●2012年発売の50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao para、2014年発売のmundo verde e amarelo tambem gingaも再販しています。
再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

┼───────────────────────
▲▲特別レッスン情報▲▲
───────────────────────┼

※場所は全てカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアです。

▲8/6(土) 13:30~ 音楽体験レッスン
ビリンバウ、パンデイロ、アタバキなどカポエィラで使う楽器の体験レッスンです。
持ち方、音の出し方、基本のリズムを練習していきます。道場の楽器をお貸ししますので、気軽にご参加下さい。
自分の楽器を持っているけど扱い方がわからない!という方は、お持ちいただければメンテナンス等もお教えします。
音楽体験レッスン
日時 8/6(土) 13:30~14:30
場所 カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
料金 回払 2200円 学生1500円 月謝の人1000円(学生500円)回数券 使用可
事前連絡などは必要ありません。
不明点などありましたら、遠藤(angelim1201@gmail.com)までご連絡ください。

▲8/14(日) 13:30~ カポエィラの動きで筋トレ
カポエィラでよく使う部位を中心に筋トレをするクラスです。
強度や回数は個々のペースに合わせますので、体力に自信がなくても大丈夫です。
カポエィラの練習中に意識するのが難しい動作も、筋トレや単純な動きで確認していくと感覚が掴みやすいですよ!怪我をしにくい身体を目指して、一緒に楽しく鍛えましょう。
筋トレ
日時 8/14(日) 13:30~14:30
場所 カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
料金 回払 2200円 学生1500円 月謝の人1000円(学生500円)回数券 使用可
事前連絡などは必要ありません。
不明点などありましたら、遠藤まで(angelim1201@gmail.com)ご連絡ください。

▲8/20(土)13:30~ ヨガクラス

┼───────────────────────
◆◆新宿本部大久保アカデミーア代講情報◆◆
───────────────────────┼

7(日)全レベル基礎 竜太
14(日)全レベル基礎 遠藤

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

キシコ
今日のカポエイラテンポ(
@Lyuuta_Capoeira
)での個人レッスンは、カポエイラの動きを応用して、春麗のしゃがみ大キックっぽいのをおしえてもらった!これ見た目以上にしんどいよーー。なんならアウーバチードゥよりしんどいよーーw
https://pbs.twimg.com/media/FYlAA7BUIAAER2e?format=jpg&name=small

あーん、うちの嫁さんがこの収録の現場にいたのに、声かけなかったしん!全問正解したのに?。クロちゃんのやってる格闘技はカポエイラだしん!クロちゃんのおかげで?今度アイドルにカポエイラ教えます。ありがとうだしん

クロちゃん #水曜日のダウンタウン

https://pbs.twimg.com/media/FYrbXfaaMAAJjow?format=jpg&name=small

息子2人の最近のカポエイラソロ。次男はわけわからん。長男はホーダ パラフーゾを突然初挑戦しとった。俺はもう膝の手術後、怖くてやれてない技。あとはよろしく。
https://twitter.com/i/status/1554410341022728192

ファーストサマーウイカさんが謎に俺だけショットを上げてた??
次回はツーショット撮りましょう?クロちゃんみたいに!??
https://pbs.twimg.com/media/FZKfpxOakAALgfR?format=jpg&name=900×900

フォートナイトの今日のアイテムショップにカポエイラのエモート再販が来たから、カポエイラ道場でリアルに長男にやらせてみた。を再編集。
https://twitter.com/i/status/1555071257858949121

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です