カポエイラでボディメイクやっとはじめました。29歳2児の母

遡ること半年前、このHPに載せる体験者の声を書きました。
そしてその文末には
「今は妊娠中のため中断していますが、またいつか練習できる日が来たらいいなと思います。
カポエィラはボディメイクにも最適だということを身をもって証明する気でいますので、宜しくお願いします。
と書かれていました。(先程確認←詳細忘れてたので…)

ということで!やっと!やっと練習に行くことができましたー、今週火曜日!
何しろ3年ぶり?もっと?というくらいのブランクで、カポエィラ以外にも運動という運動を全くしていなかったわけです。
不安でした…。レッスン中ぶっ倒れたらどうしよう…。
でも家に帰れば2人のベビーの世話が待ってる…。(1歳8ヶ月と3ヶ月です)
筋肉痛で寝てることもできない!

でも!行ってみたらすごく楽しかったですー☆
私はずーっと前から(どのくらいやってたか忘れた…)細々とビジターとして
練習に通わさせてもらっていたので、カポエィラの練習期間は長いのですが、
ブランクと、まぁそもそも全然うまくない…ので初級レッスンに入れてもらいました。
タリ先生にもう一人の生徒さんと2人のみのレッスン!おいしい!
そして久しぶりに蹴ってみたら…なんとなく蹴れました!
避けてみたら…なんとなく避けられました!!!
自転車みたいな?水泳みたいな???一度体が覚えたらなんとなく忘れないみたいです。
しかしながら…アウーが…アウーがどうしようもなかったです…。
そもそも苦手なのですが、2度の出産を経た下半身の重さたるやハンパなかったです。
異常に重力を感じた…。
でもでも練習中へばることもなく、爽やかに最後のジョーゴまで楽しむことができました☆

出産して落ち着いたら再開したいなーと思っていたのですが、ちょっと早めにできてよかったです☆
これからも時間を見つけては行きたいなーと思っています!
そして!前述の
「カポエィラはボディメイクにも最適だということを
身をもって証明する気でいますので、宜しくお願いします。」
これ。
この部分がウソにならないように、頑張りたいと思います!

あ、ちなみに「子供はどうしてるわけ!?」と思われた方もいると思うのですが、
上の子は引き続き保育園に通っており、下の子は新宿区の社会福祉協議会がやっている
「ファミリーサポート」というシステムを利用しました。
これは子育て中のママが気軽に子供を短時間から預けられる、
いわば臨時ベビーシッターを紹介してくれるような、目からウロコの超便利システム!
登録をすれば自宅から近い場所のシッターさんを紹介してくれるのです。
あまりに素敵なシステムなので、これについて書いちゃうと日記の趣旨が違ってきてしまいそうです(笑)
とにかく、子供たちは安全な場所にいますのでご心配なく!

二人のベビーの育児は想像以上に大変で、自分の自由になる時間がほとんどないのですが、
周りの協力を得て、子供に迷惑がかからないように、少しでも自分の好きなことができたらいいなと思います。
好きなことをやってボディメイク!一石二鳥!

いつか…使用前使用後写真とともに…皆さんに証明できる日が…きたら…いいなと思います!

ちなみに筋肉痛を恐れていたんですが、VENEXのリカバリーウェアを着て寝たらそんなにひどい筋肉痛になりませんでした!