カポエィラでボディメイク2「痩せたね!」 29歳2児の母

できるだけ通うと決めた火曜日の大久保昼練習。
おかげさまでけっこう行けてます!
これも保育園と新宿区の臨時ベビーシッターさんのおかげですー。
(長男:1歳9ヶ月、次男:4ヶ月がいるので)
昨日の練習では初めて安田大サーカスのクロちゃんと一緒になりました。
おっきかったな?。声もテンションもほんとにあのまんま!
汗だくになりながら頑張ってましたよ。

昨日の練習はメイア・ルーア・ジ・コンパッソとエスキーヴァ・ジ・ヘクーア、
ベンサォンとネガチーヴァ、アルマーダとジーロゥといった、
蹴りに合わせた避けの練習でした。
あのネガチーヴァっていう避けは、リアルに自分の体の重さを実感する動きですね!
本当に起き上がれない!おねがいだからホレーさせてください!って感じです。
決まるとかっこいいんですけどねぇ。
ネガチーヴァの連続で一気に汗が出ました。

あとアルマーダねー。軸がブレブレですね。
どんどん練習していきたいと思います。

腹筋は…もうちょっとやればよかったですね。すみません。

クロちゃんはあんまり痩せてないとのことでしたが、私はというと…
実際の体重はそんなに変わってません!
でも最近なんだか「痩せたね!」と言われることが多いです。
それはこの地道に続けているカポエィラのおかげ!
もしくは育児疲れで顔がやつれてる!
のどちらかだと思います…。(前者だと思いたい!)

さすがに2回連続で出産したということによる体型への影響は計り知れませんが、
(特にお腹まわり)それも努力でなんとかできると思っています!
前向きに地道に頑張るぞー。
ちなみにクロちゃんは「ナイスプロモーションやないですかー」と
言ってくれました(笑)

ではまた来週?。