カポエィラでボディメイク8「ストレスフルな生活の息抜きにも最適です」 30歳2児の母

先々週の練習から2週間…。
その間に色々思うところありすぎて、日記を書けずじまいになってしまいました。
というのも、やはり大震災があったからですね。
自然の猛威に絶句し、その後も続く余震や原発事故の影響に毎日神経をすり減らしていました。
身ひとつであればここまでピリピリしなかったかもしれません。
でも、幼い子を二人持つ身としては、細かい所まで常に神経をはりめぐらさなければいけませんでした。
結果、色々な不安要素を排除しようとして、ほとんど家にひきこもっている状態になっていました。

でも!
こんな時こそ普通の生活を求めなければいけないんじゃないの?
自分が鬱々としてたら、子供もかわいそうじゃない?
じっとしていることが被災者を救うわけじゃないのでは?
と思い、
今回の練習参加となりました。

もちろん節電でエレベーターは止まり、室内も昼クラスなので自然光だけで暗かったですが、
カポエィラやっているみなさんの表情は明るかったですよ。
こういうことが人間の生活には必要ですよね。

今回はアルマーダをケイシャーダで返したり、避けて後ろに回り込む練習でした。
ちょっと目からウロコだったのが、アルマーダやケイシャーダを蹴られた時に
蹴りが来る方向を向いてエスキーヴァ・ヘクーアをし、そのままケイシャーダを蹴り返す流れ。
これがけっこう難しい!
もう普通の避けに体が慣れてしまっているので、蹴りに向かって避けるっていうのはけっこう怖いもんですね。
でもこれができると、相手は逆側から蹴られることになるので、
ちょっと「おぉっ」ってなる感じです。
思えばけっこう上級者同士のジョーゴでは見られる流れだと思います。
こういうのナチュラルに出せたらいいんですけどねー、ってどこで?って感じですが(笑)

アルマーダやケイシャーダを蹴りまくって、なおかつアウーの練習もしたので、
脇腹がキテます!
脇腹から背中にかけて。一番落としたいお肉がついてるところですよ?★
あと太ももの裏。脚の裏側がビシっと締まってる女性ってステキですよね!

ということで、今回も楽しくボディメイクなカポエィラでしたー。
軽くストレスフルな生活の息抜きにも最適です。

ではまた!
腹筋は200回でした!