カポエィラでボディメイク10「お久しぶりです!育児&仕事&ボディメイクの三つ巴!」30歳2児の母

なんと前回から2ヶ月近くがたってしまいました!
暑くなってきましたね!と、同時にブラジルイベントが盛り上がるシーズンに突入★
カポエィラ・テンポも7月18日(祝)にブラジルの先生(今年は3名も!)来日と共に
昇段式という年に1回の大イベントがありますし、9月の頭には毎年恒例のブラジルフェスティバルが
代々木公園で行われますね!
いやー、楽しみだー!!!
ちなみに7月や8月は海の家などでブラジル色に富んだイベントもたくさんあると
思うので、是非こまめにチェックしましょうー。

それはそうと。

次男を出産後、10ヶ月ほど産休&育休をとっていたのですが、5月からついに仕事再開!
毎日怒涛のように時間が過ぎていきます…。
この分だとすぐ寿命を迎えてしまうのではないかと思うほど。
まーそれでもボディメイクがテーマというのは変わらないので、
なんとかならないか…と思ってたところ…。
「日曜日の練習きてみる?」とうれしい提案が!!!

え…でも子供たちどうすんの???

「一緒に連れてくれば。誰かにみててもらって」

えーーー!!!

まぁだいぶメンバーのみなさんにご迷惑おかけしてます…。
私がレッスンを受けてる1時間、長男の「ママがいい~(号泣)」(すぐそこにいるのに)
というぐずりや、次男の「抱っこちてくれないと泣くじょ」という視線を
すべて受け止めてくれている方々には頭が上がりません。

練習はというと、子供たちがそんな状態なので気が気じゃありませんが、
やっぱり1時間といえ気持いいです!
今まで3回行かせてもらいましたが、とにかく初日のネガチーヴァ特集が一番きつかったですが。
だってそのあと二人の男児を抱っこするっていう仕事もあるんですよ!
でも超腕ぶるぶる…。

でもやっぱりカポエィラはボディメイクにすごく向いていると改めて思いました。
週1でもやるのとやらないのではかなり違いを感じます。

これからも細々と続けていきたいです★