カポエィラでボディメイク10「ヒール靴を履いている脚の状態と真反対みたいなものですもんね」 31歳2児の母

あまりの時間のたち方にもう「お久しぶりです」という表現では
申し訳ないです…。
このブログも全く更新されぬまま、私も31歳になりました。
長男ももう3歳。長男と会話が通じるようになったと思ったら、
既に次男もしゃべり始めているという…。
時間がたつのが早い???。

とうことで、先日、ものすごく久しぶりにカポエィラに行ってきました。
「カポエィラでボディメイク!」という目標をかかげて早1年半。
このままでは申し訳が立たない!と思いつつも、あまりの寒さと
怒涛の毎日で行くことをためらっていました。

でも行ってみると「やっぱり楽しい!」
寒さなんか吹っ飛んでしまうくらいの熱気に、久しぶりに
Tシャツの色が変わるくらい汗をかきました。

私は超初級クラスに出ているので、やっていることは基本中の基本。
それでもそんなに頻繁に行けない私にとっては毎回発見があります。
今回はアルマーダとシバータが中心、蹴って移動してさらにアウーというような
流れの中での連続技の練習でした。

久しぶりに練習してどこが一番筋肉痛になったかというと脚の裏!
おそらく上半身は子供の抱っこや、たくさん重い荷物持ったりすることも
多いので、日常生活内である程度鍛えられてるのですが、脚の裏は
全然伸ばしてないんでしょうねー。目からウロコ。

あとだいたいヒールの靴を履いているので、それもあるのかも。
カポエィラの脚の動きはヒール靴を履いている脚の状態と真反対みたいなものですもんね。
すごく伸びました。

ストレッチはボディメイクに欠かせない要素です。家でもたくさんストレッチしよー★

では、みなさんも寒い中でも運動してみましょう!でも早く春になってほしいー。