3週間ぶりだけど内容が増えた!36歳ボディメイク、始めました。パーソナルトレーニング2回目

なんと3週間ぶり!

週末しかまとまった時間がとれない(&平日は時間も心も余裕なし)ので2週末タイミング合わなかったからかなり空いてしまいました💦

その間3回ほど自分で筋トレした…はず。

でも先週は家族旅行だったため、たぶんプラスマイナスプラスの気配が濃厚です。

 

でも2回目なので項目は増えます。

今日の始めは脇腹から。

脇腹に効く、静かな(キツイ)筋トレ2種、その後脚上げの腹筋からの腕立て。

脇腹筋トレは初めてだったのでキツかったけど、この前途中で心折れた腕立ては意外とすんなりクリア。

基礎的な筋力がついてきたのかな!

 

その後、この前は10kgだったバーを20kgにアップしデッドリフト。

からの20kgバーを背負ってのスクワット。

脚からお尻にかけての背面に効くー。

先生が正しいフォームか常に見てくれているおかげで腰は全然問題ないからこのあたりはどんどん強化していきたいですねー。

 

だいぶ下半身がやられてきたところで

トドメのブルガリアンスクワット。

片脚を台に乗せ、もう片方の脚を曲げてスクワットするもの。

こちらもお尻に効くやつ。

どんどんお尻上げていきましょう!

 

 

最後は早めのバイシクル腹筋(だっけ?)で終了。

汗をがっつりかく感じではないものの静かに内側の筋肉を育ててくれているのがわかりました。

 

今日学んだこと

  • 脇腹の肉のつき方が違うのは骨盤のゆがみ。

それには脚上げ横8の字描きがよい。

家でもやるとよい。

 

  • スクワットで膝が内側に入りやすい時は骨盤を少し外に開くように意識してやると改善する。

 

ちなみに…

 

カツオ先生は今体を大きくしようとしているそうで、昼間にビッグサイズのおにぎりを6個は食べてるらしいです!

それでも足りないからとにかくこれ以上太る(という表現は正しくない気がするけど)ためにはプロテインの量を増やすしかないとのこと。

恐るべし基礎代謝量&運動量…。

カツオ先生にプレゼントしたい時は米か質のいいプロテインがいいんじゃないですかね。

 

あとこのトレーニング中の風景を写真に撮ってもらっているんですが、ふとした時に写される自分の姿に老いを感じて…。

なんかやっぱり背中だなーと。

腹筋も大事だけど背面に気を遣おう!と最近思ってます。

 

★間があいちゃったのでどれぐらい減ったかの公開はまた次回で!

★カツオ先生のパーソナルトレーニング情報はこちらの一番下へ
カポエィラ・テンポ個人レッスンについて。竜太先生のカポエィラ、カツオ先生のボディメイク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です