ブラジル大使館で、ブラジル文化を学びに来た大田区立おなづか小学校の子どもたちにカポエイラの実演と指導を行いました

大田区は2020年オリンピック、事前キャンプ地としてブラジル選手団を受け入れるため、そのホストタウン事業として ブラジルのスポーツや文化に対する区民の理解を深める取り組みがなされています。

今回はブラジル大使館でブラジル文化を学びに来た大田区立おなづか小学校の五年生の皆さんにカポエイラの実演と指導を行いました。

最後はブラジル大使館入り口前でパフォーマンスもしました。

 

公益財団法人新宿未来創造財団主催 新宿文化センター「新宿踊りの祭典」に今年も出演

今年も新宿文化センター「新宿踊りの祭典」に出演しました。

ソロパフォーマンス、こどもだけのカポエイラ、マクレレーという木の棒を叩き合う踊り、アクロバットを含めた激しいカポエイラ…など15分という時間でたくさんの内容を行いました。

イベント後、同イベント出演者や観ていた方から話し掛けられるなど大好評でした。

               

          

新宿区歌舞伎町シネシティ広場 サンバショーブラジルカーニバルインジャパンに今年も出演

新宿区歌舞伎町シネシティ広場「サンバショーブラジルカーニバルインジャパン」に今年も出演しました。

新宿歌舞伎町ならでは、いろいろな方が足を止めてくれて、本当にたくさんの方々に観ていただきました。ありがとうございました。

毎回恒例となったゴジラとのコラボ写真もバッチリです。