よくあるご質問

よくあるご質問


Question

お申込みについて

教室&レッスンについて

Answer

お申込みについて
Q1.メールでの申込みは可能ですか?
A.メールで直接お申し込みの場合はこちらにお願いいたします。参加希望日、場所、年齢、フルネーム、連絡先をお願いいたします。
Q2.申込みの手続きについて教えてください。
A.こちらのお申し込みフォームからが簡単でお手軽です。よろしくお願いいたします。緊急の場合はお電話いただいてもOKです。080-5159-2239へお願いします。
Q3.見学したいのですが申し込みは必要でしょうか?
A.見学の場合はお申込みは不要です!スケジュールのページをご覧になって頂いて、そのまま教室に来て下さい。レッスン開始時間に間に合う必要はないですし、途中で帰っても大丈夫です。「この日はどこでやってるのかわからない」などご質問ありましたらお問い合わせフォームからご質問下さい。

教室&レッスンについて
Q1.女性でも受講可能でしょうか?
A.現在、参加者の半分は女性です!クラスによっては女性だけの時もあります。会社帰りのOLさんや、大学生、主婦の方と幅広いです。女性には女性のカポエイラができます。男にはできないしなやかな動きで魅せていくのです。
Q2.初心者なのですが、やはりはじめるのは難しいでしょうか?
A.最初はみなさんそう思いますが、いきなり難しい事はやりません。誰もが最初は未経験です。カポエイラをやった事ある人は基本的に全然いませんので、同じ条件からみんなはじめています。少しずつ、その人のペースを見ながらできるようにしていきます。スタンプカードをためながら技術をためこんで行って、いつの間にかやりたいと思っていたアクロバット技を挑戦している事でしょう。
Q3.裸足でやるのは足が痛くなりませんか?
A.そうですね。最初のうちは人によって足の裏が痛くなる事があります。慣れないうちは足の裏を滑らせすぎたり、体重が変にかかってしまったり・・・。なので上履きを念の為に持ってくるのをオススメします。裸足でご参加の場合、練習途中でも足の裏に違和感を感じたら先生に伝えて下さい。足に巻くテーピングテープをお渡ししますので、悪化しないように使用して下さい。
体に無理のないようにカポエィラを楽しんでいただければ良いです。 上履きは軽くて底の薄い靴がオススメです!(スタジオの床に跡が残ってしまう靴の場合は使用をご遠慮頂く事がございます)
Q4.ブリッジとかもしやらされるとしたらそれはちょっと・・・
A.まず始めにお伝えしておきたい事は、ブリッジは初級の人には基本的にやらせません!経験者クラスまで上がるとたまにやります。
ブリッジは代表も腰が柔らかくないのであまり好きじゃないです。と、言うかやらないで済むならしたくないです。でも人によってはブリッジが大好物でブリッジ系の技に喜びを見出したりもするわけですね!(特に女性)
カポエイラをやる上で、ブリッジは柔軟性を養うためにもある程度できる必要があります。なので練習の中でブリッジをやる時がありますが、どうしても嫌な予感がする時や、ほんとに軽くしかできないと言う人は自分のできる範囲でやっていただいて全然構いません。すこしずつで、良いのです。
もちろんレッスンの中で、無理のないブリッジのコツなどもお教えします!

お問い合わせ・お申込みについて

団体名 カポエィラ・テンポ
開講場所 東京都 新宿区 / 渋谷・蒲田・川崎 / 新橋
連絡先

取材、出演依頼などの問合せ先
携帯:080-5525-1899
TEL FAX:03-5389-1154

新宿、新橋のレッスン参加については
080-5159-2239

渋谷、蒲田、川崎のレッスンについては
090-1773-1344

飯田橋、新宿御苑前、早稲田のレッスンについては
090-9150-5478

池袋のレッスンについては
090-8510-4400

 

お問い合わせ時間 12:00〜22:30
※メールでのお問い合わせは24時間可
メールご予約
お問い合わせ
こちらのフォームよりお申込みください 。