女性のイス軸法認定インストラクターが指導
YouTubeで話題、様々な武術家、格闘家、プロスポーツ選手がこぞってコラボをしたがるイス軸法。
もちろんカポエィラ・テンポもコラボをしております。
こちらの動画でも紹介していますが、カポエイラ・テンポにはそんなイス軸法のインストラクターが2名います。
笹森先生とピンタ先生(立川カナコ。女性)です。
ピンタ先生のプロフィール
(ピンタはカポエイラの世界でのあだ名)

ヨガ歴22年
施術歴15年
カポエィラ歴8年(青帯)
誰もが持つパフォーマンスと治癒力を発動できるパーソナルトレーニングを指導。
最適な体の使い方を定着させるための
「体の使い方コーチング」も提供。
栄養学、ヨガ、カポエイラ、心理学などを学び、20年以上自分自身を使って実験中。
ヨガインストラクター、施術家、パーソナルトレーナーとして5000人以上の身体を観ている。
静止した体のみでなく、実際の動きの分析が得意。
立川ピンタカナコのX(Twitter)

ピンタ先生は定期的にカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアでイス軸法体験クラスを行っています。
YouTubeで見ながら真似してみるだけでも、もちろん効果があるのがイス軸法の凄い所ですが、自分1人だと本当に合っているのか、どれぐらい効果が出ているのかがわからないのも事実です。
猫背、反り腰、浮き指、など人それぞれの身体の特徴によっては少しやり方の調整も必要です。
しっかりと西山先生から指導を受けているインストラクターに一度見てもらいませんか?
ご参加頂いたみなさんの声
イス軸法はすごく簡単で、激しいトレーニングもいらず、イスとスペースがあればいつでもどこでもできる手軽さがとてもいいなと思いました。
説明がはっきりしていて分かりやすく、何度も実践して丁寧に教えてくれたのが良かったです。
私の誤った動きも真似して見せてくださったのが、分かりやすかったです。
レクチャーが終わってからも、私の練習を見てくださってうれしかったです。
かなこさんのお人柄が伝わってくるレッスンでした。
Tさん/会社員
何だか不思議な体験だった。
軸が入った感覚が無いのに、結果が出てるのが不思議。
早速、声楽のレッスン前にやってみたいと思います。
不思議で、面白くて、楽しかった!!
ありがとうございました。
Oさん/カウンセラー
5秒間で整うというところとBefore,AFterの体感を知りたかったことが、体感できてよかったです。
階段の上り下り、目の開き具合、軟口蓋が上がる。
帰ってからもう一度やってお風呂に入ったら、揃っている骨盤を確認できました。
女性/講師
身体の軸という、通常であれば習得に多大な修練と時間を要するものを、誰もが極めて簡単に体感することができる画期的な手法だと感じた。
手法自体がシンプルで、既存のいかなる手法とも衝突しない(矛盾しない)ため、取り組む人のアイディア次第で、応用の選択肢が無限に広がっていくと感じた。
イス軸法を体験した直後の自身のコンサートで、軸の効用をすぐに体感することができ、既存の歌唱技術に対し、新たな角度から光を当てることができている。
また日常生活の中で継続することで、これまで気にならなかった鞄の持ち方や立ち上がり方といった通常の動作の不自然さを知覚できるようになり、日常の動作レベルでも継続的な改善がみられる。
心身のより良いパフォーマンスを求めるすべての人、スポーツマンに限らず、あらゆる分野の方に広く推奨できる。
男性/声楽家
体幹と体軸がそもそも違うって初めて知りました!
私が体幹だと思っていたのが体軸だった!
こんな簡単に体軸が整えられる方法も教わって嬉しかった。
Mさん/カウンセラーやり方が合っていなかったことの気づきとがあり、自分にあったやり方・イメージをアドバイスしていただき、その後の確認動作であきらかに違いがでたことに驚きと嬉しさがあった
男性/匿名希望
ONE Chanpionshipフライ級4位の若松佑弥選手も、彼女に体軸入れてもらったら効果に驚いてました!
10/8(日)13:40~14:55
イス軸法体験会
10/28(土)13:40~14:55
イス軸法体験会

男女問わない体験会です。定員8名。
終了後、個別に体軸を入れている動画もお撮りします。
結構やり方忘れてしまうのですが、動画があれば復習できます!
気軽にお申し込み下さい!
料金、お申し込み
75分 5,000円
(カポエイラ・テンポの生徒さんは別料金。メルマガご確認下さい)
PCの方、LINEを使っていない方はこちらからメールをお送り下さい
イス軸法パーソナルレッスン

個人レッスンでは、体験クラスで教える事も、YouTubeで公開する事も禁止されている技術もお伝えできますので、興味ある方はお問い合わせ下さい。
コラボ相手や、プロの格闘家にパーソナルレッスンで指導している応用編のイス軸法の内容は一般公開できないのです。
ですが個人レッスンではどなたでも学ぶ事ができます!
主にカポエイラ・テンポ大久保アカデミーアにて昼から夕方までの間の時間でお受けしています。
夜の場合は隣のトレーニングルームでのみお受けできます。
イス軸法の効果を感じながらウェイトトレーニングができるのです!

昼でもトレーニングルーム希望の場合はご希望お伝え下さい。
出張も可能です!その場合、朝や夜も対応できます。
料金、お申し込み
50分10,000円(出張の場合はご相談)
PCの方、LINEを使っていない方はこちらからメールをお送り下さい
【次回未定】 女性限定イス軸法体験クラス

女性のためのイス軸法体験会です。
武術やスポーツだけでなく 普通の日常の質が上がるよイス軸法。
子育て中のママさんや 介護で家族のお世話をする女性にぜひやってみて欲しいです♡
料金、お申し込み
75分 5,000円
(カポエイラ・テンポの生徒さんは別料金。メルマガご確認下さい)
PCの方、LINEを使っていない方はこちらからメールをお送り下さい