超初級教室案内

超初級教室案内

超初級教室紹介

ほぼ毎日、体験用の「超初級クラス」をやっています!

カポエイラレッスンの雰囲気

超初級クラスは全くの未経験の人のためのクラスです。みんな初心者で気楽です。

日本一芸能人にカポエイラを教えている、業界から信頼されている教室なので安心して下さい。

簡単なステップや避け動作から、ストレッチを交えつつ段階を踏んで学んで行きます。
カポエイラは格闘技でもありますが、当たらないように蹴るのでコンタクトは基本的にありません。
そして意外とすぐにカッコイイ回し蹴りはできるようになれます。


カポエィラ・テンポの場合、練習場所、そのほとんどが運動する人の事を考えた、クッション性のある床の施設です。ご安心下さい。

更に大久保アカデミーアは空気清浄機が3台あり、夏は除湿機、冬は加湿器が稼働します。
床は一日に何度もアルコールで消毒すると言う清潔空間です。


レッスンの流れはこちらをご覧下さい。写真と動画でわかりやすくご紹介しています!


どんな先生が教えているのかは、
講師紹介ページをご覧下さい。
CMやPV出演豊富な先生、体の仕組みの知識や体操指導の技術がある先生、某超有名テーマパークダンサー、雑誌Tarzan常連出演者、フィットネスクラブで60人相手にレッスンしているベテランの先生がいます。

子供クラス情報はこちら

 

 


カポエィラ・テンポの特徴


カポエイラレッスンの流れ

入会金がない
男女比が半々

・練習が毎日ある
フィットネス業界の人間が多いので、たくさんの人を相手に指導するノウハウがある
・新宿区百人町(大久保駅徒歩6分、新大久保駅徒歩10分)に道場を持っている

・ちゃんと更衣室のあるレッスン場所が多い
・全ての練習場所にちゃんとエアコンがある
・全ての練習場所に大きい鏡がある
・上記の様に生徒さんに良い環境を提供しているため、料金設定に納得して頂ける
・カポエイラの教室にしては珍しく、レベル分けがしっかりされているので、安心
技習得スタンプカード!これがあるので習う効率がとても良いです
・テレビ、雑誌、PV、MV、CMなどのメディア出演が日本一(半分以上は当団体です)
・雑誌「Tarzan」に出まくっている先生がいる
書籍2冊、DVDも出している
・友達紹介特典がお得!
お得な回数券もある
お得な月謝もある
・学生クラスがある
マイペースで通うのが当たり前な雰囲気がある。1年ぶりに来ても全然OK。曜日も関係なし
・音楽練習は普段のクラスではやりません。皆さんが一般的にカポエイラ教室に求めている事のみをやります
・いきなりユニフォームを買わされたり、会員登録みたいなシステムはありません
遅い時間のレッスンもある(月曜金曜の渋谷21:40、木曜の蒲田20:40)
女性だけのエクササイズ的なカポエイラレッスンもある(火曜の大久保18:30)
親子クラスがある
・新宿本部には筋トレのできるトレーニングルームもある(有料)
・日本一多くの芸能人、ミュージシャンにカポエイラを教えている先生の個人レッスンもある
・正式メンバーになると、年に1度ブラジルから1ヶ月間も滞在する先生達のレッスンがある
・ブラジル大使館から仕事を依頼される、政府公認のちゃんとした団体です!
・メストゥレ ビンバ カポエイラ協会傘下の団体です
・在日ブラジル商業会議所主催ブラジリアン・インターナショナル・プレスアワード2014受賞!
・新宿本部の道場がある大久保のGENスポーツパレスには、K-1ジム総本部武藤敬司と高木三四郎のWRESTLE-1GENスポーツアカデミーがあります!

 



カポエィラ・テンポ独自のわかりやすいシステム!スタンプカードって?

スタンプカードって?

各基本の動き、蹴り、防御技についてそれぞれ6段階でハンコを押します! 3個目までが全部たまると経験者クラスへステップアップできます。この3個目まではレッスンで教わった技はどんどんハンコを押しますので、毎回達成感があります。さらにレッスン前にみなさんが提出するこのカードを元に先生がレッスン内容を組み立てるので、効率良く学ぶ事ができます。

経験者に上がると一気にハンコの難易度があがりますが、さらにやり甲斐が出てきます。 6段階全部ハンコを埋めて、是非メンバーを目指して下さい!

※スタンプカードにより自分の苦手な技や動きが理解できます。苦手部分を個人レッスンで解消する事もできます!!


 

技習得スタンプカードがたまったら経験者クラスに進めます。
頑張ってスタンプをためてください!(いつまでも超初級でいいです・・・と言う人はそのままでもOK)
そして本気の人にはそれなりに厳しく教えます!
ちなみに経験者クラス1回目は無料で体験できます(こどもクラス以外)。

スタンプの卒業ハンコが全部たまったら正式メンバーになる事もできます。
メンバーになったらユニフォームを着て、ブラジルから来日する先生の授業を受けて、バチザードと言う大イベントで帯を取る事ができます。
帯についての説明はこちらの
カポエイラ用語集
ブラジル本部で人生変わる旅をする事もできます。

 


カポエィラ・テンポ ブラジル本部はどんなところ

お問い合わせ・お申込みについて

団体名 カポエィラ・テンポ
開講場所 東京都 新宿区 / 渋谷・蒲田・川崎 / 新橋
連絡先

取材、出演依頼などの問合せ先
携帯:080-5525-1899
TEL FAX:03-5389-1154

新宿、新橋のレッスン参加については
080-5159-2239

渋谷、蒲田、川崎のレッスンについては
090-1773-1344

新宿御苑前、早稲田のレッスンについては
090-9150-5478

お問い合わせ時間 12:00〜22:30
※メールでのお問い合わせは24時間可
メールご予約
お問い合わせ
こちらのフォームよりお申込みください 。