仕事の疲れが消え去る、楽しすぎる、気持ちが果てしなくポジティブになる!ヤッシーさん25歳女性

ヤッシーさん
25歳女性

職業→営業(初めて来た時は大学生)

140408_1817

 

・スポーツ、趣味歴→スポーツ経験はほぼ無し、趣味は打楽器。小中高と学年で一番運動音痴でした。

・カポエィラをなんでやろうと思ったか→昔からアニメやマンガの影響で足技(回し蹴り、空中蹴りなど)に憧れていたのと、音楽が好きだったことから。

・やってみてどうだったか→めちゃめちゃ楽しい。仕事終わってまっすぐ帰るより、カポエィラしてから帰ったほうが次の日元気。

・カポエィラをやってて良かった事→楽しすぎる、体が鍛えられる、体がやわらかくなる、仕事の疲れが消え去る、楽しすぎる、気持ちが果てしなくポジティブになる

・カポエィラ・テンポの好きな所→体調やレベルに合わせてマイペースでできるところ。お財布の状況やスケジュールに合わせてマイペースで通えるところ。料金が安いところ。

ほぼカツオ先生しか出たことないのですが、カツオ先生のいいところは 声がとても聞き取りやすい・教え方がすごくわかりやすい・熱心・いつも笑顔 などです。脚が長いので蹴りが来るとウワッてなります。

・カポエィラでどうなっていきたいか→アクロバティックなカポエィリスタになる!まずはメンバー入り。

・こんな人にカポエィラやって欲しいですみたいな一言→カポエィラを見て、楽しそう・かっこいい・すごい・自分にもできる・自分にはできない などと思った人。ぜひやりましょう!

・友達を紹介した事ある人は、どんな関係の友達を連れてきたか、どこでなんて言って誘ったか→高校の同級生。「ほんっとに楽しくてさぁ」「奥が深いけど基本的に自由」「とにかくかっこよくてね」しか言葉にできず、とりあえずカポエィラの動画を見てもらいました。

最近の皆さんの感想2「年齢不詳なくらい、身軽に動けるようになりたいですwww」

みなさん1回体験に来ただけの感想ではありません。何回か来た上での感想を書いてくださっています!

 

汗もいっぱいかいたし、とっても楽しかったです。はまりそう!!
カポエィラを頑張ってたえられるようになる!!何事も!!
恵理香

 

イベントなどで見て良かったので始めてみました。
もうちょっと動く身体になりたいです。
重原

 

友人が誘ってくれました。練習が楽しくてまた来たいと思いました。
そしてかっこよくて強い自分になりたいです。キレイな身体になりたいです。
リカ

 

全身筋肉痛になりましたが、いつも使ってない筋肉を楽しく動かせました。やみつきになります。
体が硬いので、柔軟性を意識したいです。
くみ

 

練習楽しかったです。定期で通いたいです。
カポエィラで細マッチョ(笑)になりたい。
ぜんた

 

ネットで検索してサクッとみつけました。当時職場が新宿近くだったので、行くならココ!と決めてましたー。
年齢不詳なくらい、身軽に動けるようになりたいですwww
あとは柔かい体を手に入れたい!!
ハルカ

 

とっても丁寧に指導してもらえるし、何より楽しかった♪
心身共に、健康的で魅力的な自分になりたい!
ひーちゃん