カポエイラについて

体験者様の声

竜太のカポエィラブログ

メールマガジン

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 
バックナンバー閲覧

ブログ

ブログ

ブラジル凄い話その1「エリート警察署長への素晴らしい歓迎方法」[ブラジル話]

俺、とあるブラジル系企業と仲が良いのですが、年に何度かそこの社長に色々とお話をしてもらえる機会があります。

その人は日系人で、そんでもって超エリートです。

なので、周りにもエリートが多く、色んな話が入ってくるわけですね。

そんな中からしてくれたブラジル話で凄いのがいろいろとありました。

エリート警察署長への素晴らしい歓迎方法

とあるエリート警察官がいました。

彼は法学部を卒業したので、キャリアがなくても署長になれます。

と言うか、法律わからない人はどんなにキャリアがあっても署長になれないのです。

なわけで、まだ若いのにエリートコースな彼は突然とある田舎の警察署長として赴任する事になりました。

まあ、そこの警察署にずっといる人達はそれを歓迎するわけです。

赴任初日にみんなで彼の前に現れて、

「署長、今みんなで明日の地元紙の見出しを考えているんですが、どちらが良いと思いますか?」

「なぜ新聞の見出しを??どんな見出しなんですか」

「警察署から脱走しようとした犯罪者が、もみ合いの末、警察署長に射殺される」

「と言う見出しと、」

「警察署から脱走しようとした犯罪者が、もみ合いの末、警察署長を射殺する」

「の、どちらかなんですが」

そしてそこの部屋に隅には涙を流すボロボロの男の姿が。

そこらへんで捕まえてきた奴らしい。

「どちらにしますか」

その話をその署長から聞いた社長。

「で、どうしたんだ!?」

と聞いたら、

「俺が生きているって事は聞く必要ないだろう!」

との事。

こうやって、純粋な気持ちや正義感で警察に入った人間も、汚職まみれの世界への洗礼を受けて、ずぶずぶになってしまうらしいです。

おーこわ。

まだ凄い話あるのでまた書きますー。

あ、ちなみに今週土曜はホーダあるので、本気のカポエィラを気軽に見たい人は是非来て下さい!

——————-

月イチでやっている、カポエィラ発表会みたいなものです。

DVDカポエィラ入門も5%引きの5000円で買えますよ!本も!

カポエィラを披露するカポエィリスタは40人ぐらい、観覧のお客さんは50人ぐらい来ます!

是非、この機会に気軽にいらして下さい。もちろん無料です。詳細は下記をご覧下さい。

—–ホーダの詳細!!!!

■時間: 3/31(土)20:00?21:30

■料金: 当然無料

■場所: 東京・西新宿・★芸能花伝舎★G-1教室

       新宿区西新宿6-12-30

http://www.capoeiratempo.com/place1.php

■アクセス: 

■JR、地下鉄各線

新宿駅 徒歩16分

■東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 出口2より徒歩8分

   1.出口2を出られたら、左手にでると青梅街道です。青梅街道の反対側にはジョナサンがあります。そのまま、坂を下る方向、左手に進んでください。

   <目印>東京医科大学病院の駐車場・交番・喫茶「コロラド」・ファミリーマート・なか卯・昇平ラーメン

   2.「成子天神下」の横断歩道を渡り、直進。

   3.「食堂井筒や」がありますので、その角を左折し、直進した先が「芸能花伝舎」です。

井筒屋の先には西新宿三井ビルがあります。

■大江戸線

都庁前駅

徒歩12分

※見学は連絡ナシで勝手に来て頂いてOKです。会場に直接入って下さい。

※遅刻早退全然OKです。でも後半の方が面白いから途中で帰るのもったいないです!

※ホーダの前、17:40からは体験OKの超初級クラスをやっています。詳しくはサイトへ。

http://www.capoeiratempo.com

その後飲みに行きます!


update:2012年 3月 30日 by blog_capoeira   パーマリンク