カポエィラでボディメイク9「いまだに二の腕をぷるぷる言わせています」 30歳2児の母

また1ヶ月ぶりの練習になってしまいました!!!
なんてこと!!!

そしてそれは同時に…

仕事復帰前最後の練習でもありました(涙)

次男を出産してはや11ヶ月。
ぬくぬくと育休生活を送ってきた私ですが、
ついに5月からは仕事に復帰することに。
もともと仕事をするのは好きだし、おうちで家事や育児を
完璧にこなせる人でもないので、来るべき時が来たというか、
「仕事ヤダー!」とか「専業主婦がいいー!」とか
思うわけじゃないんですけど、でもやっぱり不安はあります。
小さい子が二人いるし、(2歳3ヶ月の長男と11ヶ月の次男)
キャパ狭い自分が、きちんと仕事と育児を両立していけるんだろうか…。
そして…
カポエィラ練習にいけなくなるじゃないか!(涙)

それはそれとして…(もう決めたことなので)

今書いているのは丸1日半たった状態です。
バッキバキです。体中痛い痛い。
久しぶりのなまりまくった体に、ネガチーヴァと、逆立ちと、
ブリッジからのケーダ・ジ・ヒンが
いまだに二の腕をぷるぷる言わせています。
あとベンサォンけっこうやったからか腹筋の両脇も痛い。
あと太もも…。
ってほとんど全身なんですけど。

ベンサォンをネガチーヴァで避ける。
非常に基本的な動きの流れですけど、これって私にとっては
相当難しい!
だってネガチーヴァってサッてやるの難しくないですか?
なんだかもったりしてるとベンサォンが突き刺さりそうで…。
どうしても後ろにひいて避けてしまいます。
これを自然にジョーゴ中出せるといいんですけどね。

あとアルマーダやメイア・ルーア・ジ・コンパッソから後ろに
距離をとりながらの逆立ち。
こういうのうまい人よくやるよね!
これをリズミカルにやると、「やいやーい」って感じで
相手を挑発している感じになりますしね。
まぁうまくならないとできない行為ですかね…。

あーーーとにかく久しぶりの筋肉痛に笑ってしまいます。
しかも!当日の夜は眠すぎてほとんど記憶にないという…。
やっぱりコンスタントに練習したいものですね。

これからもっと練習できる機会が減ると思うのですが、
でもカポエィラ自体は続けていきたいと思います。
早く子供たちと一緒に行けるようになるといいな★

皆さんも是非是非、ご自分のできるペースで続けていきましょうね!
カポエィラは一生付き合っていけるスポーツですよ?。
(実際妊婦さんも練習してるし!私は全然できませんでしたが)

またお会いできる日を楽しみにしてます★
では!

PJプレス熊谷誠子のLATINAママ日記