5月スケジュール。お休み、特別レッスン情報ご確認お願いします。お台場イベント

===●カポエィラ・テンポからお知らせ●===

5月スケジュール。お休み、特別レッスン情報ご確認お願いします。お台場イベント

========================================

スケジュール https://is.gd/n9ifrN

サイト https://capoeira.or.jp

twitter https://twitter.com/capoeiratempo

facebook http://www.facebook.com/capoeiratempo

Instagram https://www.instagram.com/capoeira_tempo.tokyo.japan/

========================================

Boa Tarde!竜太です。

気温差が激しいですね。こんな時はぎっくり腰などが多いので気をつけて下さい。

カポエィラ・テンポは準備運動をしっかりするので少し安心です。

遅刻して来た人は自分で準備運動をしてから参加して下さいね。

★今度の土曜4/27の19:30経験者&メンバーは中止で自主練習とさせて下さい。ご注意下さい。

★5月のスケジュール配っています!

3(金)渋谷笹森道場おやすみ

6(月)全レッスンおやすみ

18(土)、25(土)子供初級クラスおやすみ

ご注意下さい!

★ブラジル大使館の後援が取れました!

9/23(月・祝)に東京大久保GENスポーツパレスで行うカポエイラ・テンポの昇段式、

一般の人も観覧OKにしますので予定あけておいて下さい。

指導者レベルの昇段が今年は多いので激しくなります!

メンバー入りの締め切りは8月頭になる予定です。その気がある人は早めにメンバーになりましょう~。帯を取りましょう!

7月20、21日の代々木公園ブラジルフェスティバルにも出ましょう!

毎月のホーダにも出て、そのまま飲みに行きましょう!

 | カポエイラ・テンポ東京 TV雑誌など出演豊富な安心の教室

┼───────────────────────

▲▲特別レッスン情報▲▲

───────────────────────┼

※場所は全てカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアです。

▲4(土)13:40~14:55 イス軸法体験クラス

・料金 回払い2500円 学生1500円 回数券 使えません。

(カポエィラ・テンポに通っていない人は5000円となります)

その他詳細はこちらを御覧ください

残り6席

★11(土)14:20-15:20 アクロバット練習(メンバー中学生以上)

1000円

★11(土)15:30-16:30 バク転教室(メンバー子供大人共通)

1000円

▲12(日)13:40-14:40 楽器体験クラス

ビリンバウ、パンデイロなどカポエィラで使う楽器の体験レッスンです。

基本の持ち方、音の出し方、簡単なリズムや周りの音を聞く練習をします。道場の楽器をお貸ししますので、気軽にご参加下さい。

自分の楽器を持っているけど扱い方がわからない!という方は、お持ちいただければメンテナンス等も別途お教えします。

料金 回払 2500円 学生以下1500円 月謝の人1500円(メンバー月謝/学生1000円)回数券 使用可

事前連絡は不要です。

不明点などありましたら、遠藤(angelim1201@gmail.com)までご連絡ください

★12(日)15:30-16:00 誕生日ホーダ(メンバー限定)

▲日曜不定期 18:45-19:45 基礎クラス

5月の基礎クラスは2種類の飛び蹴りをじっくり練習します。

蹴りのやり方と、それに必要な筋トレ&身体の使い方を各自の体力に合わせて行いますので、レベル関係なく参加可能です。

カポエィラ始めたばかりの方もかっこいい飛び蹴りにチャレンジしてみましょう!

・5/12(日)18:45-

床からの飛び蹴り『シャペウ ジ コウロ』

・5/26(日) 18:45-

立った姿勢からの飛び蹴り『アルマーダ プランド』

料金は通常レッスンと同じです。

・回払 2500円 学生以下1500円

・回数券 / 月謝使用可

事前連絡は不要です。

不明点などありましたら、遠藤(angelim1201@gmail.com)まで

▲19(日)13:40~14:55 イス軸法体験クラス

・料金 回払い2500円 学生1500円 回数券 使えません。

(カポエィラ・テンポに通っていない人は5000円となります)

その他詳細はこちらを御覧ください

残り10席

▲26(日) 14:00-15:30 遠藤メンバー練習

月謝適用されます。

┼───────────────────────

●●お知らせ●●

───────────────────────┼

●5/5(日)にお台場デッキで行われる「ラテンアメリカへの道フェスティバル」に今年も出演します。

南米の屋台がたくさん出るイベントですよ!カポエィラ・テンポの出番は14:30予定。

詳細は https://www.cal-odaiba.com/

●5月のホーダは18日(土)19:00~20:30です。

カポエィラの演武や闘いが見られる集会みたいなものです。ホーダについての説明はこちら

観覧は遅刻早退自由です。気軽に観に来て下さい。

普段は使わない、凄いうるさいもう一つの換気扇を使うので、換気はバッチリです。

●感染症対策として以下、お守り下さい。

・体調不良時は来校をご遠慮ください。

・カポエィラは床に手をつくので、手洗い、消毒を徹底お願い致します。

・咳やくしゃみを何度かしている方には、マスクの着用をお願いする事になります。

●アカデミーア奥の部屋のトレーニングルーム会員は常に募集中です。最初の月は1回500円で使えます。

次の月以降は月2000円です。見てみたい人はメンバーに聞いてみて下さい。詳細は気軽に竜太に聞いて下さい。

●CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。

コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!練習場所で3000円で売っています!一部は2000円となります。

●カポエィラ・テンポでは勧誘行為、ナンパ行為は禁止です。帰り道も。何かあったらすぐ言って下さい。

レッスン中も何か問題行動などありましたらすぐにお教え下さい。

なるべく皆さんがストレスなく通える環境を作れてきていると言う自負があります。それを守るために頑張り続けます。

●コロナでのダメージで生徒が減ったままが続いている

カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアを維持するために寄付をしたい方、こちらから投げ銭を受け付けています!

(現金でも受け付けております)

頂いた投げ銭はアカデミーアの家賃、光熱費の支払いに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。

https://my-site-107075capoeira.square.site/product/-/2?cp=true&sa=true&sbp=false&q=false

※CDやTシャツ買っていただくのももちろん助かります!

※回数券を前払いで買って頂くのも助かります

┼───────────────────────

◆◆新宿本部大久保アカデミーア代講、おやすみ情報◆◆

───────────────────────┼

土曜子供初級クラスは4/27、5/18、25おやすみです。

27土 経験者&メンバー代行 テツオ

28日 経験者&メンバー代行 遠藤

3金 渋谷笹森道場おやすみ

6月 全レッスンおやすみ

┼───────────────────────

Twitter抜粋

───────────────────────┼

自分とカポエイラ・テンポが企画運営している、代々木公園ブラジルフェスティバル内カポエイラ・スペース、今年はこんなプログラムになる予定です!ステージパフォーマンスは多分土曜のどこか。

観に来てね。

7/20土曜

12:30 サムライ カポエイラ

13:00 GCAP(体験ワークショップ)

13:30 フィーリョス ジ アンゴーラ

14:30 カポエイラ ジェライス

15:20 アンゴレイロス・ド・インテリオール(半分サンバ)

16:30 カポエィラ・テンポ

7/21日曜

12:30 ANGOLA TOKYO(体験ワークショップあり)

13:30 カポエイラ ナラハリ

14:30 カポエィラ ヘジョナウ ジャパォン

15:00 コハダン ジ コンタス

16:00 カポエイラ バトゥーキ

17:00 カポエィラ・テンポ

そう言えば土曜は金沢で行われた学生カポエイラ大会に、小学生姉妹が参加してました。初参加で完全アウェーな上に俺が付き添いで行かない(ひどい)中、姉は三十数人中4位取りました。

この状況で良くやったわ。手前の髪短い方の子です。

去年はうちの長男がこれまた初参加&やっぱり俺が付き添いで行かない(ひどい)中、中学生の部で3位でした。

俺いたら結果違ったのは確実だったけど、自分の力で勝ち取るのが大事だからさ!(ひどい)

カポエイラ・テンポ東京、生徒募集!

イス軸法頑張ると、次男みたいに106kgの月さんを押し返せるようになれますよ!今の所、自分のインストラクターとしての最高傑作です。

カポエイラ・テンポ東京でのイス軸法体験会、次回は5/4土!

詳細お申し込みはこちらへ。パーソナルレッスンも人気です

http://capoeira.or.jp/main/index.php/isujiku/

フォローお願いします!