メンバー入りについて気になっている人のためのコンテンツ投下。音楽体験レッスン、ヨガ詳細

===●カポエィラ・テンポからお知らせ●===


Boa tarde!竜太です。

今年のバチザード(昇段式)は7月9日(日)を予定しています!そして今年こそブラジルから先生を呼びます。

そのバチザードで帯を取り、カポエィラの世界に足を踏み入れる新メンバーを募集中です。

(小学生は技カード左ページのハンコが全部たまったら、原則として必ずメンバーになって貰います)

どうしたらメンバー増えるかな?とメンバー達で話し合ってみたのですが、

「長く続けていても、メンバーのイメージが掴めずメンバーになることを躊躇っている話も聞きました。

メンバーなると厳しくてキツそうとか雰囲気がわからないとか…」

と言う意見が出たり。あれ!?大久保アカデミーア水曜木曜の20:15メンバー&経験者クラスに出ればいいのに!

このクラスは技カード左ページのハンコが5列目まで埋まっていたら誰でも参加できますよ。小学6年生でも。時間は1時間20分でお得です!

しかも水曜木曜金曜の超初級に出た人は、その後20:15のメンバークラスの準備運動まで参加OKです(たまにできない時もあります)。

メンバー練習の雰囲気を少し味わいたい人は是非どうぞ。

と言う事で「メンバー入りについて気になっている人のため」のコンテンツをブログに投下しました!

気になっている人は是非見て下さい。

┼───────────────────────

●●お知らせ●●

───────────────────────┼

●4日(土)の夕方と、5日(日)は4階の体育館で格闘技イベントやっていますがカポエィラ・テンポは変わらずレッスンやっています!

「カポエィラで~す」と言いながらいつも通り施設を使って下さいね。

●毎週月曜20:00-20:45はオンラインレッスンです。未経験者の体験もOKです。

こちらで内容をまるごと見れます。

カメラオフでも参加できます。オンの人はもちろんアドバイスします。何年も前に買った回数券でも使えます。

是非参加してみて下さい。アカデミーア現地参加の場合は20:45からはジョーゴなどをやります。

詳細などはお申し込みページからお願いします(現地参加の人は申込み不要)。

https://forms.gle/shjGoRaGcwgh5t5e6

2回目以降の人は

https://meet.google.com/znh-mifb-gqh

こちらから直接入ってください。

●今月のホーダは25日(土)19:30~20:50です。

カポエィラの演武や闘いが見れる集会みたいなものです。こんな感じでやっています。

観覧は遅刻早退自由です。気軽に観に来て下さい。

●4月1日(土)14:50、新宿コズミックセンターのレガスまつりでパフォーマンスをします。

●コロナでダメージを受け続けているカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアのために寄付をしたい方、こちらから投げ銭を受け付けています!

頂いた投げ銭はアカデミーアの家賃、光熱費の支払いに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。

https://onl.sc/kbWwrsJ

※CDやTシャツ買っていただくのももちろん助かります!

●新宿本部アカデミーアでの支払いはクレジットカードを使えますが、現金ある時はできれば現金でお願い致します。

手数料がきつくなってきたので…(現金ない時は是非クレジットカードで)!

●感染症対策として以下、お守り下さい。

・ウレタン素材だけではなく、布1枚のマスクも同じく禁止。不織布を推奨します。

・マスクを外している人に話しかけない。

・レッスン時間以外のGENスポーツパレス滞在時間を減らして下さい。レッスン前後のアカデミーア室内に滞在できる時間は15分です(メンバーは例外)。

●回数券、コロナ禍中は無期限となっています!昔の回数券持っている人も使えますからね!!

●アカデミーア奥の部屋のトレーニングルーム会員は常に募集中です。最初の月は1回500円で使えます。

次の月以降は月3000円です。見てみたい人はメンバーに聞いてみて下さい。詳細は気軽に竜太に聞いて下さい。

●CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。

コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!練習場所で3000円で売っています!

●2012年発売の50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、

Temponao para、

2014年発売のmundo verde e amarelo tambem gingaも再販しています。

再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。

コピーなので2000円です。

┼───────────────────────

▲▲特別レッスン情報▲▲

───────────────────────┼

※場所は全てカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアです。

▲3/4(土) 13:30~14:30 音楽体験レッスン

ビリンバウ、パンデイロなどカポエィラで使う楽器の体験レッスンです。

持ち方、音の出し方、基本のリズムを練習していきます。道場の楽器をお貸ししますので、気軽にご参加下さい。

自分の楽器を持っているけど扱い方がわからない!という方は、お持ちいただければメンテナンス等も別途お教えします。

音楽体験レッスン

料金 回払 2200円 学生1500円 月謝の人1000円(学生500円)回数券 使用可

事前連絡は不要です。

不明点などありましたら、遠藤(angelim1201@gmail.com)までご連絡ください

▲3/5(日)13:30-14:30 ~ヨガの知識でカポエィラクラス

ヨガクラスと思って来てくださる方もいるので名前を変えました。カポエィラをマニアックに研究実践しているクラスなんです。

今回の竜太先生から出されたテーマは「ジンガとアウー」。

カポエリスタの永遠のテーマでないでしょうか。カッコいいジンガ。美しく力強いアウー。

前回のジンガの時は前の脚にフォーカスしましたが、今回は後ろの脚をどうやってぶん回すかにフォーカスします。

ブラジルのメストレトニーのオンラインレッスン、最近は黄緑帯ガブリエウくんがトニー先生の後ろで一緒に練習しているのですが本当に同じ名前の動きなのか?!

ってツッコミたくなるくらい違う。(先生と生徒だから当たり前なんですけど)

何がいいたいかというとジンガをただのステップと捉えているのか、体をぶん回すものだと捉えているのかで動きが別物になるってことです。

トニー先生は蹴りでも移動でもだいたい何でもぶん回しているので

当たると絶対痛そうだし、強そうだし、カッコいいし、真似すると超鍛えられます。

アウーもしかりで、美しくするなら脚をぶん回しつつコントロールもしっかりしなきゃいけないという、実は大変高度な技術のいる技。

ロマンチックですね。

今回はみんなで脚をぶん回して竜太先生のジンガ満足度とアウー満足度を高めましょう。

滅多に褒めない先生に褒められたら嬉しいもんね。

「ぶん回すの?!」と思った方はぜひ。ジンガとアウーが好きになりたい人もぜひ。竜太先生満足度って何ですかと思う方はぜひぜひ。

・料金:2200円・月謝払いの人1000円・ビジターさんは回数券使えます

・服装: あまり体を締め付けない動きやすい格好

・その他:呼吸をするので満腹でないほうがよいです。

・参加希望の方はカナコmailto:xxchocopetal@gmail.comまで、またはカポエィラ・テンポまで

ヨガマットが必要な場合はこちらで用意します。

▲3/5(日)18:45~19:45 遠藤による基礎クラス。テーマはジンガと移動

▲3/12(日)14:00~15:30 遠藤による大人メンバークラス(月謝適用)

▲3/12(日)18:30~19:30 男メンバークラス(月謝適用)

▲3/18(土)13:30~14:30 柔軟クラス

・参加希望の方はカナコmailto:xxchocopetal@gmail.comまで、またはカポエィラ・テンポまで

▲3/19(日)18:45~19:45 遠藤による基礎クラス。テーマは型

▲3/26(日)18:30~19:30 男メンバークラス(月謝適用)

┼───────────────────────

◆◆新宿本部大久保アカデミーア代講、おやすみ情報◆◆

───────────────────────┼

なし

┼───────────────────────

Twitter抜粋

───────────────────────┼

カポエイラ・テンポのオンラインレッスン、そうですってよ!!笑

カメラオフならサボったり画面じっくり見たりも自由です!

詳細はこちらへ~。毎週月曜20時です!

https://forms.gle/shjGoRaGcwgh5t5e6

2月20日

膝痛くてあんまり動けないのでオンライン初参加。普段のレッスンより説明が丁寧だった!自分のペースで休みながら参加できるし、慣れてない人もカポエイラ始めやすいかも。

最近カポエイラ・テンポは数人めっちゃイケメンが通うようになってて、まあ1人は俳優さんだからイケメンなの当たり前なんだけど彼のTwitter見たらノーマスクの動画載ってて驚くほどイケメンだった。ほんとイケメンは良い。

あ、あと超有名俳優さんも個人レッスン復活しました。クロちゃん負けないで!

若松選手、めっちゃいい事言ってくれています!

【ONE】若松佑弥の今―03―「MMAの練習ができない間に山登り、滝行、カポエイラをやってみました」

https://t.co/y48UR72c6x

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です