空気清浄機増やしました!スポーツ保険加入受付中。カポエィラ・テンポメジャーCDデビュー?

===●カポエィラ・テンポからお知らせ●===

空気清浄機増やしました!スポーツ保険加入受付中。カポエィラ・テンポメジャーCDデビュー?

========================================

スケジュール https://is.gd/n9ifrN

サイト https://capoeira.or.jp

twitter https://twitter.com/capoeiratempo

facebook http://www.facebook.com/capoeiratempo

Instagram https://www.instagram.com/capoeira_tempo.tokyo.japan/

========================================

ムジカ・ピッコリーノCD | カポエイラ・テンポ東京 TV雑誌など出演豊富な安心の教室

Boa tarde!竜太です。

花粉症対策として、空気清浄機を追加、更に新調しました。現在外気の入口を狙って3台がフル稼働です。

なのでアカデミーアの中は平和となっております!

★今週末日曜も来週日曜もアカデミーア上の体育館では格闘技イベントをやっていますがカポエィラ・テンポは通常営業です。

いつも通り更衣室もシャワー室もお使い下さい。トイレは更衣室か3階をお使い下さい。

★スポーツ保険加入受付中

3月いっぱいで今年度のスポーツ保険の期限となります。来年度分の募集を開始致します。

締め切りは3月28日(木)!

1年掛け捨て。中学生以下は800円。高校生以上は1850円。

カポエィラ・テンポレッスン中、カポエィラ・テンポ行き帰りの道中の怪我に対しての傷害保険、

それと他人に怪我をさせたり、他人の物を壊した場合に使える賠償責任保険がついています。

詳細はこちらです。必ずご覧下さい。

https://www.sportsanzen.org/hoken/

加入の義務はありませんが、不安な方は是非お入り下さい。

加入希望のご連絡は不要です。

封筒に漢字でフルネームと4月1日時点での年齢をお書きの上、掛け金を入れて自分かその日の代行レッスンの者にお渡し下さい。

★カポエィラ・テンポがメジャーCDデビュー?

3/20日本コロムビアから発売の「ムジカ・ピッコリーノ 飛べ!アルカ号」に、Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」の撮影協力した時の曲、

「カポエイラ・メドレー」が収録されております。

自分と、中学生4人と保護者1名がレコーディングに関わりました。興味ある方は是非。

https://amzn.to/3vbXVcZ

┼───────────────────────

▲▲特別レッスン情報▲▲

───────────────────────┼

※場所は全てカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアです。

▲17(日)14:30-16:00 黄帯以上練習

▲17(日)18:45-19:45 誰でも参加OK基礎クラス

料金は通常レッスンと同じ。講師は遠藤

▲20(水・祝)11:00~12:15 イス軸法体験クラス(竜太とピンタの2人で指導します)

「これで合ってる?」自分のやり方が気になる人のためのイス軸法体験会

・料金 回払い2500円 学生1500円 回数券 使えません。

(カポエィラ・テンポの回数券を持っている、月謝を払っている人やメンバーの家族以外は5000円となります)

定員10人。

その他詳細はこちらを御覧ください

ピンタがイス軸法の効果や体験談を紹介しているInstagramのフォローもお願いします。

https://www.instagram.com/kanako_pinta_/

残り1席。

▲23(土)13:40-14:40 アクロバット練習(メンバー中学生以上)

月謝の人は1000円

▲23(土)15:00-16:00 バク転教室(メンバー子供大人共通)

月謝の人は1000円

┼───────────────────────

●●お知らせ●●

───────────────────────┼

●3月のホーダは30日(土)19:30~21:00です。

カポエィラの演武や闘いが見られる集会みたいなものです。ホーダについての説明はこちら

観覧は遅刻早退自由です。気軽に観に来て下さい。

普段は使わない、凄いうるさいもう一つの換気扇を使うので、換気はバッチリです。

●笹森道場は24(日)おやすみとなります。

●コロナ禍前に買った回数券でも、2024年3月31日までは使えますからね!(一部、アカデミーア存続のために前払いをしてくださった方はもっと長く使えます)

久しぶりに復活の方はもちろんゆる~く参加でOKです!休憩も勝手にしまくって下さい。ジンガからやりなおしでもいいですよ~。

●感染症対策として以下、お守り下さい。

・体調不良時は来校をご遠慮ください。

・カポエィラは床に手をつくので、手洗い、消毒を徹底お願い致します。

・咳やくしゃみを何度かしている方には、マスクの着用をお願いする事になります。

・会話時は一定の距離をお保ち下さい。

●アカデミーア奥の部屋のトレーニングルーム会員は常に募集中です。最初の月は1回500円で使えます。

次の月以降は月2000円です。見てみたい人はメンバーに聞いてみて下さい。詳細は気軽に竜太に聞いて下さい。

●CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。

コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!練習場所で3000円で売っています!一部は2000円となります。

●カポエィラ・テンポでは勧誘行為、ナンパ行為は禁止です。帰り道も。何かあったらすぐ言って下さい。

レッスン中も何か問題行動などありましたらすぐにお教え下さい。

なるべく皆さんがストレスなく通える環境を作れてきていると言う自負があります。それを守るために頑張り続けます。

●コロナでのダメージで生徒が減ったままが続いている

カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアを維持するために寄付をしたい方、こちらから投げ銭を受け付けています!

(現金でも受け付けております)

頂いた投げ銭はアカデミーアの家賃、光熱費の支払いに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。

https://my-site-107075capoeira.square.site/product/-/2?cp=true&sa=true&sbp=false&q=false

※CDやTシャツ買っていただくのももちろん助かります!

※回数券を前払いで買って頂くのも助かります

┼───────────────────────

◆◆新宿本部大久保アカデミーア代講、おやすみ情報◆◆

───────────────────────┼

22(金)超初級代行 遠藤

24(土)12:05経験者&メンバー テツオ

30(土)子供初級おやすみ

┼───────────────────────

Twitter抜粋

───────────────────────┼

カポエイラ・テンポの黄帯のばんこく(変な芸名…)も出演してた水ダウの名探偵津田がTVerアワード取りました!

「この人、名探偵津田に出てました」と紹介するとかなりの確率でおお〜!ってなるんですよね。ほんと多くの人が見てたんだなあ…

げえ!クロちゃんがうちのカポエイラTシャツを普通におしゃれに着てるしん!

嬉しいしんね〜〜ありがとうございます!

やっぱり猛暑か〜ブラジルから先生呼ぶのを7月から9月に変更しといて良かった…

7月20日、21日のブラジルフェスティバルはゆるくやりたいです。

この夏も記録的猛暑の可能性 世界的な海面水温の上昇で(片山由紀子)

イス軸法のおかげでなんだか身体に余裕出てきたような気がするので、4年ぶりぐらいにうちの道場の隣の部屋、K-1ジム総本部

@k1gymsouhonbu

 に戻りました。

46歳にはキツすぎるんですけど!

でも、自分が習い事で底辺ポジションにいると言うのは良い経験〜。

マイペースで頑張ります押忍!世界最高のカポエイラ漫画「バトゥーキ」最終巻!

これを読んで鳥肌立たないカポエィリスタはいるのか!?

予約しよ〜っと。

https://amzn.to/3TeVZs6

アジア人差別、ブラジルのサルヴァドールは知ってる範囲では無視されたりみたいなのはあまりないかな。謎の中国語もどきを知らない奴に叫ばれるのは良くあった。

「俺は日本人だファ●ク!俺の目を見ろ!」みたいに対応してた。

お笑い番組ではよく日本人が馬鹿にされてた。目尻を引っ張って目を細くして、下手くそなサンバを踊るのよね。

カーニバルの時は通りすがりの奴に顔面殴られたよ。これはアジア人だからだろうなあと思った。

それ以降、人混みでは常に片手で顔をガードして過ごしてたな…。

カポエイラでは良く狙われたけど、「俺達の文化を外人がやりやがって」みたいな感覚だと思う。お陰で良い修行になったし、そんな奴ほど闘った後に仲良くなれた。マンガかよ!

まあなんつうか、ブラジルはわかりやすい感じでしたわ。

==========================================

編集・発行人:須田竜太(カポエィラ・テンポ)

Mail info@capoeira.or.jp

Mobile 080-5525-1899

Twitter https://twitter.com/Lyuuta_Capoeira/

==========================================

※購読解除はこちらからできます __stop__

フォローお願いします!