4月のスケジュールご確認お願いします!コズミックセンターでのパフォーマンス4/13

===●カポエィラ・テンポからお知らせ●===

4月のスケジュールご確認お願いします!コズミックセンターでのパフォーマンス4/13

========================================

スケジュール https://is.gd/n9ifrN

サイト https://capoeira.or.jp

twitter https://twitter.com/capoeiratempo

facebook http://www.facebook.com/capoeiratempo

Instagram https://www.instagram.com/capoeira_tempo.tokyo.japan/

========================================

Boa tarde!竜太です。

遅くなりましたが4月のスケジュールの配布がはじまりました。

大久保アカデミーアのお休みなど多いのでご確認お願い致します。以下の通りです。

※自主練習はメンバーじゃない方も来て頂いてOKですが通常通りレッスン代がかかります

1(月) 18:50中高生クラスおやすみ / 20:00誰でもOKクラスは自主練習

2(火) 15:00昼クラスおやすみ / 18:00子供初級おやすみ / 19:15超初級代行

3(水) 19:15超初級代行 / 20:15経験者&メンバーは自主練習

4(木) 11:00朝クラスおやすみ / 19:15超初級代行 / 20:15経験者&メンバーは自主練習

土曜子供初級クラスは4/6のみとなります。13,20、27はおやすみです。

★4/13(土) は新宿コズミックセンター「レガスまつり」にてパフォーマンスを行います。14:10に1Fロビーです。

その他色々な体験コーナーなどあるのでお近くの方は是非

https://www.regasu-shinjuku.or.jp/regasu/wp-content/uploads/2024/03/regasumatsuri2024_web.pdf

┼───────────────────────

▲▲特別レッスン情報▲▲

───────────────────────┼

※場所は全てカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアです。

▲6(土)13:40-14:40 アクロバット練習(メンバー中学生以上)

月謝の人は1000円

▲6(土)15:00-16:00 バク転教室(メンバー子供大人共通)

月謝の人は1000円

▲7(日)13:40~14:55 イス軸法体験クラス(竜太とピンタの2人で指導します)

「これで合ってる?」自分のやり方が気になる人のためのイス軸法体験会

・料金 回払い2500円 学生1500円 回数券 使えません。

(カポエィラ・テンポの回数券を持っている、月謝を払っている人やメンバーの家族以外は5000円となります)

定員10人。

その他詳細はこちらを御覧ください

ピンタがイス軸法の効果や体験談を紹介しているInstagramのフォローもお願いします。

https://www.instagram.com/kanako_pinta_/

残り6席。

▲7(日)18:45-19:45 誰でも参加OK基礎クラス

料金は通常レッスンと同じ。講師は遠藤

▲14(日)13:40-14:40 楽器体験クラス

ビリンバウ、パンデイロなどカポエィラで使う楽器の体験レッスンです。

基本の持ち方、音の出し方、簡単なリズムや周りの音を聞く練習をします。道場の楽器をお貸ししますので、気軽にご参加下さい。

自分の楽器を持っているけど扱い方がわからない!という方は、お持ちいただければメンテナンス等も別途お教えします。

料金 回払 2500円 学生以下1500円 月謝の人1500円(メンバー月謝/学生1000円)回数券 使用可

事前連絡は不要です。

不明点などありましたら、遠藤までご連絡ください

▲20(土)13:40~14:55 イス軸法体験クラス(竜太とピンタの2人で指導します)

▲21(日) 14:00-15:30 遠藤メンバー練習

月謝適用されます。

▲21(日)18:45-19:45 誰でも参加OK基礎クラス

料金は通常レッスンと同じ。講師は遠藤

┼───────────────────────

●●お知らせ●●

───────────────────────┼

●3月のホーダは30日(土)19:30~21:00です。

カポエィラの演武や闘いが見られる集会みたいなものです。ホーダについての説明はこちら

観覧は遅刻早退自由です。気軽に観に来て下さい。

普段は使わない、凄いうるさいもう一つの換気扇を使うので、換気はバッチリです。

●コロナ禍前に買った回数券でも、2024年3月31日までは使えますからね!(一部、アカデミーア存続のために前払いをしてくださった方はもっと長く使えます)

久しぶりに復活の方はもちろんゆる~く参加でOKです!休憩も勝手にしまくって下さい。ジンガからやりなおしでもいいですよ~。

●感染症対策として以下、お守り下さい。

・体調不良時は来校をご遠慮ください。

・カポエィラは床に手をつくので、手洗い、消毒を徹底お願い致します。

・咳やくしゃみを何度かしている方には、マスクの着用をお願いする事になります。

・会話時は一定の距離をお保ち下さい。

●アカデミーア奥の部屋のトレーニングルーム会員は常に募集中です。最初の月は1回500円で使えます。

次の月以降は月2000円です。見てみたい人はメンバーに聞いてみて下さい。詳細は気軽に竜太に聞いて下さい。

●CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。

コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!練習場所で3000円で売っています!一部は2000円となります。

●カポエィラ・テンポでは勧誘行為、ナンパ行為は禁止です。帰り道も。何かあったらすぐ言って下さい。

レッスン中も何か問題行動などありましたらすぐにお教え下さい。

なるべく皆さんがストレスなく通える環境を作れてきていると言う自負があります。それを守るために頑張り続けます。

●コロナでのダメージで生徒が減ったままが続いている

カポエィラ・テンポ大久保アカデミーアを維持するために寄付をしたい方、こちらから投げ銭を受け付けています!

(現金でも受け付けております)

頂いた投げ銭はアカデミーアの家賃、光熱費の支払いに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。

https://my-site-107075capoeira.square.site/product/-/2?cp=true&sa=true&sbp=false&q=false

※CDやTシャツ買っていただくのももちろん助かります!

※回数券を前払いで買って頂くのも助かります

┼───────────────────────

◆◆新宿本部大久保アカデミーア代講、おやすみ情報◆◆

───────────────────────┼

30(土)子供初級おやすみ

1(月) 18:50中高生クラスおやすみ / 20:00誰でもOKクラスは自主練習

2(火) 15:00昼クラスおやすみ / 18:00子供初級おやすみ / 19:15超初級代行 遠藤

3(水) 19:15超初級代行 ピンタ / 20:15経験者&メンバーは自主練習

4(木) 11:00朝クラスおやすみ / 19:15超初級代行 ピンタ / 20:15経験者&メンバーは自主練習

土曜子供初級クラスは4/6のみとなります。13,20、27はおやすみです。

┼───────────────────────

Twitter抜粋

───────────────────────┼

『バトゥーキ』最終18巻

比類なき青春バイオレンス大河、

ここに堂々完結─。 

一里の笑顔が目印です‼️

下記サイトからご購入可能です‼️

https://s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-893134-0

イス軸法の西山先生が、コーチから依頼されて直接体軸指導していたバタフライの平井選手がぶっちぎりでパリオリンピックの切符を手に入れました。効果お墨付きになり水泳界でも広まる〜!人の夢を叶えるって素敵。

自分もフィンスイミング学生チャンピオン(カポエイラの生徒)にイス軸法指導してます!

感激!自分と、子供生徒達で収録のお手伝いをしたEテレ「ムジカ・ピッコリーノ」のCDが発売されるのですが、伊澤一葉さんと藤原さくらさんが思い出深い曲としてカポエイラを挙げて下さいました!

また何かでご一緒したいな〜最高のプロ集団でした!

ちなみにカポエイラテンポのメジャーCDデビュー!w

新宿アルタにはたくさんの思い出があるけど、「笑っていいとも!」にカポエイラで出演した事もあるよ。

立ってみると意外と狭いのよあそこ。特に奥行き。

危なかったなあ〜

観客が勝手に曲に合わない手拍子はじめて困ったな~

屋上また行きたいなあ

9月にブラジルからMestre(マスター。ちなみに俺はそのずっと下のプロフェソール)を2人呼ぶんだけど、その1人が黒Tの彼です。カポエイラでの名はフラカォン(竜巻)

彼らを迎えて、9/22(日)に大久保のGENスポーツパレス体育館(うちの道場の上)で昇段式をやる予定

よろしくなあ!

フォローお願いします!