レッスンについて

カポエイラ・テンポのレッスンについて

超初級教室紹介

回数券が初回半額キャンペーン中!


ほぼ毎日、体験用の「超初級クラス」をやっています!
※新規の方の年齢上限は53歳となります。個人レッスンの場合は上限ありません。

※カポエイラにはスタイルがいくつかありますが、当団体はテレビや映画で目にする、飛び蹴りなどの派手なキックをできるようにしていくスタイルです。ゆっくり地を這うようなスタイルではありません。そして、帯がある方のカポエイラです。1年頑張れば帯が取れます。

超初級クラスは全くの未経験の人のためのクラスです。
しかもレッスンの中で更にレベルを分けるので気楽です。


♪ 40代男性、会社員のかずさん
『ホームページで知ったほどで大丈夫かとかなり不安でしたが、すごく丁寧に1から教えてもらえてあっという間に楽しく時間が過ぎていました。』

日本一芸能人や声優、プロ格闘家にもカポエイラを教えている業界から信頼されている教室なので安心して下さい。

 | カポエイラ・テンポ東京 TV雑誌など出演豊富な安心の教室



簡単なステップや避け動作から、ストレッチを交えつつ段階を踏んで学んで行きます。
カポエイラは格闘技でもありますが、当たらないように蹴るのでコンタクトは基本的にありません。
そして意外とすぐにカッコイイ回し蹴りはできるようになれます。


カポエィラ・テンポの場合、練習場所、そのほとんどが運動する人の事を考えた、クッション性のある床の施設です。ご安心下さい。



更に大久保アカデミーアは空気清浄機が3台あり、扇風機は6台。梅雨は除湿機4台、冬は加湿器が4台稼働します。
エアコンはもちろん。夏はガスファンヒーターなのであまり乾燥しません。
床は一日に何度もアルコールで消毒すると言う清潔空間です。


レッスンの流れはこちらをご覧下さい。写真と動画でわかりやすくご紹介しています!


どんな先生が教えているのかは、講師紹介ページをご覧下さい。

 | カポエイラ・テンポ東京 TV雑誌など出演豊富な安心の教室
右の方は講師ではありません幽霊部員です


♪ 30代男性、会社員の一色さん
『しっかりとした経験を持った方が講師をされているという印象を受けました。』


子供クラス情報はこちら

カポエィラ・テンポの特徴

みんなでジンガ | カポエイラ・テンポ東京 TV雑誌など出演豊富な安心の教室

入会金がない
男女比が半々
・練習が毎日ある
・新宿区百人町(大久保駅徒歩6分、新大久保駅徒歩10分)に道場を持っている
・ちゃんと更衣室のあるレッスン場所が多い
・全ての練習場所にちゃんとエアコンがある
・全ての練習場所に大きい鏡がある
・上記の様に生徒さんに良い環境を提供しているため、料金設定に納得して頂ける
・カポエイラの教室にしては珍しく、レベル分けがしっかりされているので、安心
技習得スタンプカード!これがあるので習う効率がとても良いです
・テレビ、雑誌、PV、MV、CMなどのメディア出演が日本一
書籍2冊、DVDも出している
・友達紹介特典がお得!
お得な回数券もある
マイペースで通うのが当たり前な雰囲気がある。1年ぶりに来ても全然OK。曜日も関係なし
・歌の練習は普通のクラスではやりません。皆さんが一般的にカポエイラ教室に求めている事のみをやります
・いきなりユニフォームを買わされたり、会員登録みたいなシステムはありません
親子クラスがある
・新宿本部には筋トレのできるトレーニングルームもある(有料)
・日本一多くの芸能人、ミュージシャンにカポエイラを教えている先生の個人レッスンもある
・正式メンバーになると、年に1度ブラジルから1ヶ月間も滞在する先生達のレッスンがある
・ブラジル大使館から仕事を依頼される、政府公認のちゃんとした団体です!
・メストゥレ ビンバ カポエイラ協会傘下の団体です
・在日ブラジル商業会議所主催ブラジリアン・インターナショナル・プレスアワード受賞!
・新宿本部の道場がある大久保のGENスポーツパレスには、K-1ジム総本部があります!

カポエィラ・テンポ独自のわかりやすいシステム!スタンプカードって?

スタンプカードって?

各基本の動き、蹴り、防御技についてそれぞれ6段階でハンコを押します!
3個目までが全部たまると経験者クラスへステップアップできます。
この3個目まではレッスンで教わった技はどんどんハンコを押しますので、毎回達成感があります。
さらにレッスン前にみなさんが提出するこのカードを元に先生がレッスン内容を組み立てるので、効率良く学ぶ事ができます。

♪20代学生
『技習得スタンプカードにスタンプをためていくシステムはモチベ維持にもつながり、良いシステムだと思いました!』

♪ 40代男性、会社員のTさん
『技習得カードでモチベーションを高く保てそうです。できなかったことをできるようになって成長実感を得たいです。』


※スタンプカードにより自分の苦手な技や動きが理解できます。
苦手部分を個人レッスンで解消する事もできます!!

技習得スタンプカードがたまったら経験者クラスに進めます。
頑張ってスタンプをためてください!(いつまでも超初級でいいです・・・と言う人はずっと超初級クラスだけ参加でもOK)
そして本気の人にはそれなりに厳しく教えます!
経験者に上がると一気にハンコの難易度があがりますが、さらにやり甲斐が出てきます。

★経験者クラス1回目は無料で体験できます(こどもクラス以外)。

スタンプの卒業ハンコが全部たまったら正式メンバーになる事もできます。
メンバーになったらユニフォームを着て、ブラジルから来日する先生の授業を受けて、バチザードと言う大イベントで帯を取る事ができます。

●レベル分け、メンバー入りの説明についてはレベル分けの説明

●帯についての説明はカポエイラ用語集

●ブラジル本部で人生変わる旅をする事もできます。
カポエィラ・テンポ ブラジル本部はどんなところ

ブラジル本部 | カポエイラ・テンポ東京 TV雑誌など出演豊富な安心の教室

メンバー入りに興味ある方はこちらの記事も読んで下さい!

メンバー入りに興味あるけど…と言う人へ!

↓もちろんこういう方もたくさんいます!それぞれのスタンスを尊重する教室です!

♪20代女性、学生のAさん
『いつまでもビジター生徒でいられる。来れるときに来て大丈夫だから。』

東京のカポエイラ(カポエラ)スクールを運営しているNPO法人カポエィラ・テンポ。初心者、未経験者の方必見!超初級教室では生徒を大募集しております。TV、雑誌、MV、Youtubeコラボ出演豊富、ブラジル大使館からも公認されている確かな教室です!大久保に道場を持っています。

PAGE TOP