Bom fim de ano!海外カポエィラ日記。土曜子供初級時間変更。Tシャツセール。代行情報。Twitterたくさん

Bom fim de ano!竜太です。

コロナ禍の中の1年、カポエィラ・テンポは無事年を越せそうです。
来年も皆さんの居場所を守り続けます。
年末に大掃除も済ませ、少しキレイになったアカデミーアで4日(火曜)からお待ちしています!

久しぶりに小川さんが海外カポエィラ日記を書いたので暇つぶしにどうぞ~。
コロナ前の海外カポエイラ!「VEGAS CONNECTION  - ベガス・コネクション - 」 アメリカ ラスベガス編 青帯TARTARUGA Capoeira in Las Vegas, USA
http://capoeiratempo.blog121.fc2.com/blog-entry-1959.html

┼───────────────────────
●●お知らせ●●
───────────────────────┼

●1月から、土曜子供初級&経験者クラスは16:00スタートとなります!ご注意下さい。

●アカデミーアで売っているカポエィラTシャツ、1月16日(日)まで半額セールします!お早めに~。

●新宿本部アカデミーアでの支払いはクレジットカードを使えますが、現金ある時はできれば現金でお願い致します。
手数料がきつくなってきたので…(現金ない時は是非クレジットカードで。自動引き落としの方はそのままで問題ないです)!

●笹森道場の日曜レッスンは1月から時間割が少し変更となります。
17:35 子供初級(45分1000円)
18:25 子供メンバー
19:30 大人超初級、経験者以上
また、1月の金曜レッスンは毎週四谷シアターウィングです。
よろしくお願いします。

●感染症対策として以下、お守り下さい。
・ウレタン素材だけではなく、布1枚のマスクも同じく禁止
・更衣室でのマスクの着用徹底
・レッスン時間以外のGENスポーツパレス滞在時間を減らして下さい。レッスン前後のアカデミーア室内に滞在できる時間は15分です。

●回数券、今は無期限となっています!

●大久保アカデミーアのコロナ対策
https://capoeira.or.jp/blog/?p=1276

●アカデミーア奥の部屋のトレーニングルーム会員は常に募集中です。最初の月は1回500円で使えます。
次の月以降は月3000円です。見てみたい人はメンバーに聞いてみて下さい。詳細は気軽に竜太に聞いて下さい。

●CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。
コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!
練習場所で3000円で売っています!

●2012年発売の50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、Tempo nao para、2014年発売のmundo verde e amarelo tambem gingaも再販しています。
再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。
コピーなので2000円です。

┼───────────────────────
▲▲特別レッスン情報▲▲
───────────────────────┼

※場所は全てカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアです。

▲1/8(土) 13:30~ 音楽体験レッスン
ビリンバウ、パンデイロ、アタバキなどカポエィラで使う楽器の体験レッスンです。
持ち方、音の出し方から始め、基本のリズムを練習していきます。道場の楽器をお貸ししますので、気軽にご参加下さい。
自分の楽器を持っているけど扱い方がわからない!という方は、お持ちいただければメンテナンス等もお教えします。
音楽体験レッスン
日時 1/8(土) 13:30~14:30
場所 カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
料金 回払 2000円 学生1000円 月謝の人1000円(学生500円)回数券 使用可
事前連絡などは必要ありません。
不明点などありましたら、遠藤(angelim1201@gmail.com)までご連絡ください。

▲1/16(日) 13:30~ カポエィラの動きで筋トレ
 カポエィラの動きをベースに、丁寧に筋トレをするクラスです。
体力に自信がなくても大丈夫!
身体の準備ができていない状態での無理な練習は、続く痛みや怪我に繋がります。
しっかり動かせる身体を目指して、皆で楽しく鍛えましょう。
筋トレ
日時 1/16(日) 13:30~14:30
場所 カポエィラ・テンポ大久保アカデミーア
料金 回払 2000円 学生1000円 月謝の人1000円(学生500円)回数券 使用可
事前連絡などは必要ありません。
不明点などありましたら、遠藤まで(angelim1201@gmail.com)ご連絡ください。

▲1/22(土)13:30~14:30 ヨガクラス
・参加希望の方はカナコxxchocopetal@gmail.comまで、またはカポエィラ・テンポまで。

┼───────────────────────
◆◆新宿本部大久保アカデミーア代講情報◆◆
───────────────────────┼

9(日)11:00経験者、12:15超初級、共に遠藤
10(月)子供メンバー さわ 19:15超初級 ピンタ

┼───────────────────────
Twitter抜粋
───────────────────────┼

アクロバット界隈で流行ってるエリコーピテロ!最初に本に載せたのも俺です。2008年!当時あまり教えたくなかったから説明は大雑把ですね〜。今では誰でもできるけど、1999年頃は日本で俺しかできなかったんだってば! しつこく言います、#ヘリコプテロ じゃないですよ! #エリコピテロ #カポエイラ
https://pbs.twimg.com/media/FHMD0nzacAQ_2vm?format=jpg&name=small

俺の本のエリコーピテロ写真がそこそこ評判良かったのでフレディさんにもやってもらいました。顔の前まで下ろした足を、一気に上に上げるのがコツです。エリコーピテロは回転だと思うとうまく行かないです!

ヘリコプテイロ じゃなくて #エリコーピテロ もしくは #エリコピテロ が正式名称ですよ

TikTokライブでクロちゃんから「カポエイラ行くしん」と言ってもらいました!待ってます!クロちゃんはカポエィラ・テンポの黄緑帯だしん!それはほんと!

今日はカポエィラ・テンポ年末恒例の子供イベント、アミーゴ・セクレートでした。その前にちょっとホーダにて次男のソロです。
https://twitter.com/i/status/1475037339512901632

今日はカポエィラ・テンポ年末恒例のプレゼント交換会、アミーゴ・セクレートでした!秘密の友達が誰なのかをみんなに当ててもらってプレゼントを渡す、ブラジルのイベントです。今年も盛り上がりました!俺はハリウッドザコシショウも使ってるメガネ!
https://pbs.twimg.com/media/FHh6pNiaUAEjTe3?format=jpg&name=small

こちらがパワー系の長男のソロ。カポエイラは色々な個性を持ち寄れるのが良いのですねー。と言うか兄弟で違いすぎるわ…
https://twitter.com/i/status/1475354595119738882

フォートナイト今日のアイテムショップで再販されている、ブレイドのデイウォーカーの型をやってみた
https://twitter.com/i/status/1475762680246173697

今日のSASUKEで、ミスターサスケ山田勝己のいきなりの着水が話題で「何やってんの~」って話だけど、俺もあそこで落ちてるからね!焦ると落ちる!言い訳すると、スタート前のパフォーマンスして下さいの合図があると言ってたの何も言わず突然始まったのよ!
https://twitter.com/i/status/1475858867850706946

ほんの一瞬、神輿を担いでいる俺も出てくる。あ~~~地域のためにまたみんなで神輿担ぎたい~~~。

カポエィラ・テンポは日本で一番神輿を担ぐカポエイラ団体です

北新宿

https://twitter.com/yoshizumi_ken/status/1476696267837554690

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です