5月8日(月)よりマスク着用を任意にします。Youtube更新。お休み情報

===●カポエィラ・テンポからお知らせ


Boa Tarde!竜太です。

昨日はお台場デッキで行われたラテンアメリカへの道フェスティバルと言うイベントでパフォーマンスしてきました!

食べ物の美味しいイベントでしたね。こう言うイベントに呼ばれる日々が戻ってましたね。

次の大きい野外イベントは7月15日、16日の代々木公園ブラジルフェスティバルです!

★5月8日(月)より、カポエィラ・テンポのレッスンでもマスクの使用を任意とさせて頂きます。

今まで一度も当団体内での感染の報告がなかったのは皆様のご協力の賜物です。

ありがとうございました。

引き続き、人に感染させる可能性を減らすためのお気遣いはお願いいたします。

こちらも気を緩めずに安心できる練習環境を維持して行きます。

以下、改めてお気遣いお願いいたします。

・体調不良時は来館をご遠慮ください。

・カポエィラは床に手をつくので、手洗い、消毒を引き続き徹底お願い致します。

・咳やくしゃみを何度かしている方には、マスクの着用をお願いする事になります。

・会話時は一定の距離をお保ち下さい。

★Youtubeコラボ動画更新しました。是非ご覧下さい!

【効果バツグン】超ハードなほしみん流準備運動をやってみたら蹴りが上がる!そこには身体の可動域が一気に変化した自分がいたヨ【重りメーカーが困る】

ほしみんのカポエイラに通ずる変則蹴り? そして股間攻撃にカポエイラで抗ってみた?

┼───────────────────────

●●お知らせ●●

───────────────────────┼

●明日、7日の大久保アカデミーアは11:00に超初級&経験者クラスのみ。その後のクラスは全部お休みです。ご了承下さい。

笹森道場は通常どおり行います。

●5月のホーダは20日(土)19:30~20:50です。

カポエィラの演武や闘いが見れる集会みたいなものです。こんな感じでやっています。

観覧は遅刻早退自由です。気軽に観に来て下さい。

●コロナでダメージを受け続けているカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアのために寄付をしたい方、こちらから投げ銭を受け付けています!

頂いた投げ銭はアカデミーアの家賃、光熱費の支払いに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。

https://onl.sc/kbWwrsJ

※CDやTシャツ買っていただくのももちろん助かります!

●新宿本部アカデミーアでの支払いはクレジットカードを使えますが、現金ある時はできれば現金でお願い致します。

手数料がきつくなってきたので…(現金ない時は是非クレジットカードで)!

●感染症対策として以下、お守り下さい。

・体調不良時は来校をご遠慮ください。

・カポエィラは床に手をつくので、手洗い、消毒を徹底お願い致します。

・咳やくしゃみを何度かしている方には、マスクの着用をお願いする事になります。

・会話時は一定の距離をお保ち下さい。

●今お持ちの古い回数券、2024年3月31日まで使えます。

●アカデミーア奥の部屋のトレーニングルーム会員は常に募集中です。最初の月は1回500円で使えます。

次の月以降は月3000円です。見てみたい人はメンバーに聞いてみて下さい。詳細は気軽に竜太に聞いて下さい。

●CD、練習場所で販売中!もちろんカタカナ歌詞カードもあります。

コーラスを覚えて一緒に歌いましょう!練習場所で3000円で売っています!

●2012年発売の50曲ぐらいの歌の歌詞付きのカポエィラ・テンポ本部のCD、

Temponao para、

2014年発売のmundo verde e amarelo tambem gingaも再販しています。

再販なのでコピーとなりますが、マクレレーなど、大事な曲がたくさんなので是非。

コピーなので2000円です。

┼───────────────────────

▲▲特別レッスン情報▲▲

───────────────────────┼

※場所は全てカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアです。

▲13(土)13:30~14:30 イス軸体験とバナネイラクラス

今回はせっかくイス軸法のインストラクターになったのでイス軸法を体験してもらってカポエィラに活かそう!の回。

イス軸法って何よ?って方はこちら

ざっくりした体感ですがイス軸法の後にバナネイラやカポエィラの蹴り、アクロバットをやると

・いつもより安定する

・安定しすぎて超回転できちゃう

・力を入れていないのに蹴りが強くなる

など体を動かす喜びが増します。すごく楽しくなるんですよ。

みなさまにもぜひこの楽しさを体感してもらいたい。

バナネイラだけでなくアウーメイオジーロゥや他の技も試すかもしれません。

(バナネイラができない人ができるようになる、というものではありません。バナネイラが一瞬止まれるけどグラグラしちゃうって方は効果が実感できるはず)

バナネイラやアクロバット技ができなくても

・本来の身体能力が発揮できる

・バランスが悪くて起こる体の歪みがなくなる

・筋肉や骨格の正しい発育を促進

などなど。イス軸法には誰にでも活かせるメリットもあるのでぜひ体験してみてください。

イス軸法って何だろうって方はぜひ。もうちょっと技の精度を上げたい方もぜひ。

イス軸法やりたいって方はぜひぜひ。

参加希望される方はピンタ xxchocopetal@gmail.com か竜太先生に事前にお伝えください。

万が一、参加可能人数に達した場合は先着順にさせていただきます。

・料金: 2500円 学生1500円 ・大人月謝の人1500円 (学生月謝/メンバー月謝は1000円)

・回数券は使えません

・服装: あまり体を締め付けない動きやすい格好

▲14(日)14:30~16:00 黄帯以上練習

▲14(日) 18:45~19:45 基礎クラス。テーマはアクロバット技「飛び蹴り」

《日曜夜 基礎クラス》

4-5月限定でアクロバット要素のある技の基礎を練習します。

基本になる動きから段階を追って行いますので、派手な技に興味はあるけど運動に自信がない!という方も気軽にご参加ください。

超初級クラスなど普段のレッスンでは練習しないカッコイイ技に、思い切ってチャレンジしてみましょう!

超初級/経験者/メンバー問わず参加可能。

通常レッスン同様に回数券、月謝適応、事前連絡不要です。

▲21(日) 18:45~19:45 男メンバー練習。月謝適用

▲27(土) 13:30~14:30 メンバーアクロバット練習

▲28(日) 18:45~19:45 基礎クラス。テーマはアクロバット技「アウー・バチードゥ」

┼───────────────────────

◆◆新宿本部大久保アカデミーア代講、おやすみ情報◆◆

───────────────────────┼

7(日)12:15以降のクラス全部おやすみ

┼───────────────────────

Twitter抜粋

───────────────────────┼

お台場デッキでのラテンアメリカへの道フェスティバルでカポエイラパフォーマンスしてきました!風強いけど良い天気すぎました!スペイン語圏の人達のイベントでちょっとアウェーでしたがブラジルの宣伝頑張りましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です