-7.5kgキープしています!36歳ボディメイク、始めました。パーソナルトレーニング6ヶ月目

また久しぶりの更新になります!
順調に−7.5kgキープしてます!
なにがうれしいって、最近それほど食事制限してないんです。
朝食もたまにはアップルパイとか食べちゃうし、ランチもサラダランチだけでなく、大好きなタイ料理たまに食べるし、おやつだって食べちゃいます。
でも戻らない!
やっぱり無理な食事制限で一気に痩せたわけじゃなくて、きちんと筋力を強化しながら食事に気をつけていたので、少しずつ体質自体が変化していったんだと思います。
前より代謝もよくなってると思うし。
体重は変わらず、金曜日と土曜日のカポエィラ初級レッスン(土曜日はたまに竜太先生のちょいハードレッスンあり)、日曜日のカツオ先生のパーソナルのおかげで、いい感じに保ててます。
ウェストも約10cm減ったので、去年ピッタリだった冬物のパンツを久しぶりに履いたらブカブカでお尻の方までズリおちてしまい、履けなくなってました!うれしい悲鳴!
あとはほんと脚だなー。
それでは最近のカツオ先生パーソナルメニューのダイジェストを。

こちら全て腹筋運動です!いろんな部位に効くようにカツオ先生が考案してくれてますが、もうどこも痛くてどこに効いてるかよくわからなくなります笑

でもほんと、全方位に効く!

このランジ…。背中にもたれかけられるので、体勢のキープはしやすいんですが、めっちゃ息あがります。

このダンベルを持ってのデッドリフトも初めて。
後ろの椅子にお尻が触れるか触れないかでまた上がらねばなりません。
しかもダンベルも下に触れるか触れないか。
体勢キープが難しい!

こちらもカツオ先生が大好きな脇腹に効く筋トレ。脇腹が笑い始めます。

これも最近よくやる運動。
スクワットの一番下の姿勢で細かく歩きます。
お尻、脚の裏側にビリビリくる。
でも筋トレって習慣にしちゃうと意外と続けられるんだなって思います。
私なんて本当に筋トレしたくない、腹筋毎日やろうとしても続かない、ストレッチもままならない日々…。
諦めかけてました。
加えて、子育てしながらフルで働いてるんだから、食事くらい自由にしたっていいよね?
という自分へのよくわからない許し。
でも、食べたいだけ食べて、運動もしないで、どんどん緊張感のない体になっていく自分を毎日目の当たりにすることこそ、最大のストレスになっている!
と気づいたんです。
そこからは早かった。
冬になって、寒いし運動したくない、ぬくぬくした部屋であったかーい料理を食べ続けたい!
そんな誘惑がありまくりで、さらに太りがちな冬こそ、室内で思う存分運動することをオススメします!
クリスマス、にお正月、終わった春に、ヤバイ!!!
とならないために、冬もぬくぬく運動していこうと思います♡
最近のトレーニング曲

■G-Eazy – No Limit (Audio) ft. A$AP Rocky, Cardi B

■Una Lady Como Tú – MTZ Manuel Turizo 
最近、またヒップホップとレゲトンが自分の中で再燃してます。この2曲は最近のヘビロテ曲です。

★カツオ先生のパーソナルトレーニング情報はこちらの一番下へ
カポエィラ・テンポ個人レッスンについて。竜太先生のカポエィラ、カツオ先生のボディメイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です