カポエィラでボディメイク4「脂肪がどんどん燃焼していく感!」 29歳2児の母

今週も行ってきました!昼カポエィラ。
土日に子供二人を丸々お世話しているので、
ある意味月曜日・火曜日の昼カポエィラはごほうび的な感じ。
もちろん子供との時間も大切なのですが、やっぱり疲れる!
逆にカポエィラは疲れるけど、心身のリフレッシュには最適!

ということで、今週も脇腹にくるラインナップ!
月曜日はホレーとシバータが主役。
ホレーもシバータも脇腹をぐいんと伸ばさないと完成しないから伸ばしまくります。
脇腹の脂肪がどんどん燃焼していく感!
それにしてもシバータっていうのはなかなかキレイに蹴れないですね。
ホレーしながらシバータを蹴り返すっていうのは
初心者でもやりやすい反撃なので、けっこう私もやっちゃうんですけど
(でもやりすぎるとちょっとカッコ悪いですね)うまくできてる気がしない!
シバータはムチという意味なので、脚がビュンと空を切るような
しなやかさが大切。そのしなやかさを産むのが脇腹!

あと前の週にはメガネでやっていた大学生の女の子が竜太先生の「コンタクトに
した方がいいよ」というアドバイスによって(なのか自分でそう
思ったのかはわからないけど)さっそくコンタクトになってた!
メガネでカポエィラは相当きついもん!
こころなしかアグレッシブになっていたような…。

そして火曜日。
今週は人多かったですね?。
直前にたべちゃった揚げ物にやられて最初の方は
調子の出なかった私ですが…。(カポエィラ前に揚げ物はいけませんね!)
経験者クラスの方は攻撃→避け→反撃の一連の流れを
どんどんバージョンアップさせていく練習。
例えば…ケイシャーダ→立って避けて移動→移動した先にすかさずマルテーロゥ!
→エスキーヴァで避けてシバータで反撃!→それを避けながら同じ方向に
メイアルーアジコンパッソ!→それをさらに避けながらまたまたシバータで反撃!
という感じ。
言われた通りやっているだけで、なんだか上級者が闘っているような
流れが完成。
こういうのがナチュラルにジョーゴ中出せたらいいんですけどね…。

火曜日はけっこう腹筋(自主練)も頑張ってやりました!
練習後すみっこでやってるのですが、体が燃焼しまくってる時にやると
さらに効いた気がしますね。
全然ひっこまないけど。

さーブラジル行きまであと1ヶ月を切りました!
はたして水着の許される体型になれるのか!?