カポエィラでボディメイク7「ステキな痛さに微笑んでしまうのでした★」 30歳2児の母

今回肩近辺の筋肉痛がきっついです。
というのも…
私が受けた経験者クラスはバナネイラ(倒立)とアウー(側転)の練習が多かったからですね。

倒立って、中学生の時に倒立前転を練習中、背中から思いっきり倒れて
息が一瞬止まった時から怖いんですけど、とにかく当時も今も
逆さまでまっすぐな状態を自分で把握できないんですよねー。
ちょっと勢いつけると向こう側まで行っちゃうし、怖がってやると
もう全然脚が上がらない。
難しいー。これもコツなんでしょうけどね。

バナネイラができるようになると、アウー・フェシャードも
簡単にできると思います。
アウーをしながら脚を閉じて曲げる、ゆっくりのジョーゴの時に
よく使うやつですね。

とにかくどうなりたいって…
自分の体をコントロールできるようになりたい!
これはインナーマッスルがないとできないことですね。
そのためにはカポエィラの練習と自主腹筋です!

あとはまた飛び蹴り。
飛んでマルテーロゥです。
ビシッと決まると「強そー!」って感じでかっこいいのですが、
フラフラしてるとまっすぐな蹴りだけに余計かっこ悪くなる難しい蹴りです。
相手に手を出してもらって、そこに目がけて距離を計りつつ蹴る、という
練習をしたのですが、これもけっこう難しかった。
しかも相手がとってもか弱そうな女の子だったので、細心の注意を払いました。
蹴りがあたったら折れちゃいそうなんだもん!
でもよく頑張って練習に来ている子です。あたしの肉をちょっとわけてあげたい…。

そして翌日は肩付近?胸筋と、腰の両脇の部分が筋肉痛という
ステキな痛さに微笑んでしまうのでした★

来週も頑張るぞー!

あ、腹筋は200回でしたー♪
順調に数を伸ばしてる!

あ、あとブログ始めました!
PJプレス熊谷誠子のLATINAママ日記