代々木ANCEでのブラジル系屋内フェス「Roda na Ance」

ビリンバウオーケストラもやった

隔月で開催している、代々木のクラブANCEでのイベント、Roda na Anceに代表の竜太が所属する劇団CAPOEIRAが出演しました。

その他にブロコ バハヴェントや、タップダンスのIKKEN、群青も出演のお得なイベントでした。

イベントレポートは竜太のカポエイラブログ

ブロコバハヴェント

仮装カポエイラ誕生日ホーダ

カトちゃんとか

カポエィラ・テンポは毎月1回、だいたい第2水曜に誕生日ホーダってのをやっています。

カポエィラの世界では、誕生日の人がいたらカポエィラ式で祝うのです。
誕生日の歌を歌いながらみんなでボコるんですが、うちではそれを月に1回、まとめてやっています。

で、2月生まれにはエアロビインストラクターのそのさんがいるんですが、
彼女はエアロのイベントで良くコスプレをします。なんでか知らないけど。

って事でせっかくだから仮装で誕生日ホーダやりたいと言う提案でやる事になったんですねー。

その結果がこんな感じでした。
竜太のカポエイラブログへ

某ディズ○ーダンサー達、ミニ男主催のイベント『DECAO』

代表の竜太とたかゆきが所属している劇団GINGA(劇団CAPOEIRA)のメンバーのマイル、彼が所属しているミニ男と言うチーム主催のイベントに参加しました。

会場は恵比寿のリキッドルーム。満員でした。

みんなディズ○○ダンサーのファン達でした・・・

その時の竜太のカポエイラブログ

ベリーダンスのイベント『ニューイヤーハフラ2010』

代表の竜太とたかゆきが参加しているユニット、劇団GINGAでの参加です。

ベリーダンサーのUSHASさんと中沢菜芳共催のイベントでした。

ベリーダンス教室の発表会的な雰囲気のある中での、何故かのカポエイラと言う感じでしたが非常に評判が良かったです。

このイベントについて書いた竜太のカポエイラブログ

ニッポン放送『リポビタンDチャレンジ スポーツリアルトーク』

ニッポン放送『リポビタンDチャレンジ スポーツリアルトーク』5日に渡って代表の竜太が出演。

政井マヤアナウンサーの司会の元、2/1?2/5、月曜から金曜まで5分ずつ出演しました。
実際はCMなどあるので竜太がしゃべっているのは2分ぐらいですが・・・。

カポエイラについてや自分のチャレンジについて、ミスチル「フェイク」のPVについてなどを話しました。

同番組サイトにも掲載されています。トークの内容がテキストいなっています。
ニッポン放送『リポビタンDチャレンジ スポーツリアルトーク』

この取材についての竜太のカポエイラブログ記事