子供達カポエィラパフォーマンス
代々木公園で開催されている、タイフェスやインドフェスを企画しているNGO NINGOが主催の食のイベント、
ABCグランプリの会場でパフォーマンスをしました。
震災復興支援活動の一環でもあるこのイベントは、
Aがアジア
BがB級グルメ
Cがカレー
で、それぞれグランプリを決める、みたいなイベントでした。
美味しい物を食べながら、合間に合計4回パフォーマンスをしました。
その時の様子は生徒がブログに書いています。
「子供だけでのカポエィラパフォーマンスの反省とABCグランプリパフォーマンス」11/20(日) 黄帯小6のモナミ
「子供だけでカポエィラパフォーマンスをして代々木公園でバク転決めた10歳のカノン」11/20(日) 黄帯のカノン
「代々木公園フードフェスティバルABCグランプリ」11/20(日) 黄緑帯の川合
カポエィラ・テンポはこの様な野外でのパフォーマンス経験も豊富です!
一番大きいのは、毎年9月の代々木公園ブラジルフェスティバルです。
ブラジル大使館から直々に、代表の竜太にカポエィラブースの管理を任されています。
ステージでも他団体の先生を集めてパフォーマンスをします。
お問い合わせはお気軽になさって下さい!
ダンスカポエィラ
カポエィラ・テンポが毎週使っている柏木地域センターの年に1度のイベント、
かしわまつりに今年も出演しました。
今年ももちろん小学生生徒達だけでのパフォーマンスです。
大人は見ているだけでした。
9月のANCESTORで作った、ルパンの曲に合わせたダンスカポエィラと、普通のカポエィラをやりました。
当日の様子は出演者達がブログに書いています!
「子供だけでカポエィラパフォーマンスをして代々木公園でバク転決めた10歳のカノン」
「子供だけでのカポエィラパフォーマンスの反省とABCグランプリパフォーマンス」
「兄妹でカポエィラをやっている小学生のパフォーマンス日記」
「小学生メンバーのイベントカポエィラ出演絵日記」
カポエィラ・テンポは小学生メンバー達がたくさんいます!
今までのテレビ出演歴は、
ピラメキーノ
おはスタ!
ディズニータイム
毎日かあさん
ナイナイサイズ
などです!
お問い合わせはお気軽になさって下さい!
ステージ前での合体バク宙
1年前、放送業界の展示会、InterBEEにて、トムソン・カノープスさんのブースで、3Dライブスーパースローパフォーマンスをしました。
その時の様子はこちら
それを見ていた制作会社の方が、
鉄拳のゲームキャラの映像とコラボする形でパフォーマンスできないかと、連絡をしてきて、出演が決まったと言う、「仕事が仕事を呼ぶ」カポエィラ・テンポらしい引き合わせを受け、他団体の先生を交えて出演してきました。
バンダイナムコさんの鉄拳と、山佐さんのパチスロの融合です。
ネットLEDと言う、網目の様な、後ろが少し透けて見える巨大LEDの後ろで、映像の中に入った感じでパフォーマンスと、ステージでのパフォーマンスを行いました。
映像の炎の中で蠢くシルエットを観て、観客の人たちは後から「あれ映像じゃなかったの?」と驚いていました。
途中、ゲーム大会があったので一緒に出演していた、アンゴーラ トーキョーのトシくんを上半身裸で出演させたら盛り上がりました。
パフォーマンスだけではなく、現場での突然の対応もこなすのがカポエィリスタです。
パフォーマンスの裏話や写真は、こちらのブログをご覧下さい!
「鉄拳パチスロ2ndの新作発表会にカポエィラパフォーマンスで出ちゃった大学生」11/15(火) 黄帯 荻原
映像も是非ご覧下さい!
チラシwithデヴィ夫人
デヴィ夫人がいつもバックアップしている日月太鼓と言う太鼓や京劇などのパフォーマンスをする団体に、カポエィラ・テンポの竜太、たかゆき、カツオは劇団ジンガと言うユニットで関わっているのですが、今回は竜太だけが出演しました。
劇団ジンガの他のメンバーは違うスタイルのカポエィラ団体の代表や指導者です。
今回はデヴィ夫人が主催で、デヴィ夫人とのディナーパーティーも含めた公演でした。
相変わらず、照明と音響が凄まじく、多分そこだけでも日本トップクラスなのは間違いないです。
今回も1000万以上はかかっていると思います。
会場ではデヴィ夫人が直接、自著「デヴィ・スカルノ回想記」を売っていたので買いました。
竜太はインドネシア人とのクォーターなのです。
この本はオススメです!面白いですよ。
公演の様子は、デヴィ夫人のブログをご覧下さい。
満月の夜に 日月太鼓 『地球齋天』を観劇しました。
カポエィラ・テンポはこの様な大きい舞台での出演にパフォーマーを派遣する事も行なっています!
ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい!
満員
南米の国々をまとめた、メルコスル観光局からのまたまたの依頼です!
メルコスルさんは政府の機関なので、そこにいつも依頼されると言う事はブラジル本国が認めていると言う事なんですよ。
今回のイベントは、ユーラシア旅行社さんが、顧客に対して行う南米の宣伝です。
そこでパフォーマンスをしました。
朝日新聞の浜離宮のホールです。
パフォーマンス初出演の、小学2年生の生徒など含めて参加してきましたが、みなさん真剣に観てくださって、こちらもやりやすかったです。
思わず旅行博の時と同じように、熱くブラジルの宣伝をマイクパフォーマンスでもしてしまいました。
そちらも好評で良かったです。
代表の自分は伊達に11回目もブラジル行っていません。
当日の様子をみんなのカポエィラ・テンポブログに生徒が書いています!
「ユーラシア旅行社での南米紹介イベントのステージに立った小学2年生」11/5(土) 黄緑帯のなおと
カポエィラ・テンポはこの様な、文化紹介イベント出演も豊富です!
パフォーマンスだけでなく、文化としてのカポエィラの説明や、ブラジルの紹介をスピーチする事も可能です。
ブラジルの政府のお墨付き!!
出演ご希望の方はお気軽にご連絡下さい!
東京のカポエイラ教室「カポエィラ・テンポ」メディア出演歴