関西テレビ、フジテレビ「にじいろジーン」に生徒一家が出演

関西テレビ系列のにじいろジーン、東京ではフジテレビでやっていますが、こちらにカポエィラ・テンポの小学生生徒のりゅうきとその家族が出演しました。

カポエィラ関係ない企画でしたが、なぜかカポエィラ・テンポにはこういった出演依頼が来るのです。

家族全員をコーディネートして変身させる企画でした。

南海キャンディーズの山ちゃんがとても良い人だったとの事です。

りゅうきは「テレビにいっぱい出られるし、カポエイラやってて良かった!」と言っていました。

テレビ東京「ピラメキーノ」に小学生生徒達が出演

テレビ東京の子供番組「ピラメキーノ」に小学生の子供達が出演しました。

ワンターゲットと言う、ドッジボールみたいなコーナーです。

結果は2人目の村上さん止まりでしたが、なんとかカポエィラのパフォーマンスはやらたりしていました。

後ろでは先生や仲間たち10人近くがカポエィラの音楽で応援していました。

普段はかなり調子乗っている子供たちですが、テレビ撮影は流石に緊張していたようでおとなしかったです。

テレビ慣れしている子供たちは中学生になってしまったので、新たな小学生テレビ向けカポエィリスタとして育って欲しいものです。

※カポエィラ・テンポでは、小学生生徒がたくさんいますので子供番組の出演経験も豊富です。
おはスタ! 毎日かあさん ディズニータイムなど。
ご興味持たれた方はお気軽にご連絡下さい!

公益財団法人新宿未来創造財団主催のレガスまつりでパフォーマンスとワークショップ

新宿区イベントカポエィラ

去年は震災の影響で中止となったイベント、公益財団法人新宿未来創造財団主催の春の文化イベント、レガスまつりで今年もパフォーマンスと体験ワークショップをしてきました!

このレガスまつりと、10月の体育の日のイベントと、カポエィラ・テンポは毎年少なくとも2回はこの新宿区の財団から呼ばれています。

今回も新宿区の地元のみなさんにパフォーマンスを見てもらい、
そして体験ワークショップでは多くの子供たち、大人達に参加してもらいました。

※カポエィラ・テンポは地域イベントへの参加も積極的にお受けしています!

マガジンハウス「Tarzan」腹凹ませ特集号にDVD宣伝が掲載

Tarzan表紙

マガジンハウス「Tarzan」にまたまたまたの4回目?掲載されました!

しかも春の腹凹ませ特集号です。
(記事は腹凹ませと関係はありませんが)

DVD「カポエィラ入門」の宣伝と共に載っています。

※カポエィラ・テンポは雑誌取材も豊富に行なっています!
フィットネス、トレーニング、ダイエット、習い事、カルチャー…色んな角度から取り上げられるのが特徴です。
ご興味持たれた方は是非ご連絡下さい!

ティップネス中野でレッスンスタート

新宿に続き、ティップネス中野にて火曜19:05からのレッスンがスタートしました。

講師はカツオです。
Tarzanフッキン選手権優勝者、
ディズニーランド ミニー・オー!ミニー ダンサー
NEWYORKER by ケイタマルヤマ ルックブックモデル

などと活躍中!

※カポエィラ・テンポではフィットネスクラブでの指導もしています。
祝日イベントレッスンなど、お気軽にご相談下さい。