「Nickey」2号でてんちむちゃんにカポエィラ教えました

ニッキー表紙

ブロギャ発ファッションマガジン「ニッキー」になんと載りました。

読者ターゲットは10代のギャル達です。

記事はダイエット企画で、タレントのてんちむちゃんにカポエィラを教えました。

中々スジが良かったです。
すっぴんで現れてビックリしましたがやはり可愛かったですね。

てんちむカポエィラ

JATA旅行博、お台場国際展示場にてブラジル紹介パフォーマンス

旅行博

25日と26日の2日間、南米の国々の観光案内をしているメルコスル観光局の依頼を受け、
ブラジルの宣伝のためにJATA旅行博にてパフォーマンスをしてきました。

場所は国際展示場。

2004年から毎年、ブラジルの政府から依頼されて、日本人ばかりのカポエィラ・テンポがブラジルの宣伝のためにアジア最大の旅行イベントでパフォーマンスをしているのです!

素晴らしい事です。

自信を持って言えるのですが、旅行博の中で一番客を集められる集団になってしまいました。

ブラジルへの恩返しが出来ていて嬉しいです。

イベントレポートは後ほど掲載します。

FC東京味の素スタジアムでの「ブラジルフェスタ」にてパフォーマンス

飛ばす!さすがディズニー

FC東京が味の素スタジアムで毎年1回行っているブラジルイベント、
ブラジルフェスティバルにてパフォーマンスをしてきました。

試合開始前のスタジアム外でのパフォーマンスでした。

東京外語大学のサンバサークルのみなさんも集まって楽しんでもらえました。

イベントレポートは後ほどアップします。

ブラジルサッカーとカポエィラは実は繋がりがあります。
そこに関してはこの本が詳しいです。

情熱のブラジルサッカー―華麗・独創・興奮 (平凡社新書)
沢田 啓明
平凡社
売り上げランキング: 648673
おすすめ度の平均: 4.0

5 ブラジルのサッカーの全貌が分かる
2 本を書く能力に欠けているのではないか?
5 サッカー文化
5 まずはサポーター大国になろう!

公益財団法人新宿未来創造財団主催「新宿踊りの祭典」新宿文化センター出演

大ホールにて

公益財団法人新宿未来創造財団主催の
「国際都市新宿・踊りの祭典2010 ?WORLD DANCE FESTA 2010?」
に出演しました!

場所は新宿文化センターの大ホール。とても広い舞台でした。
広すぎ。

その時のレポートは写真豊富にこちらで上がっています。
みんなのカポエィラ・テンポブログ

ブラジルフェスティバル(代々木公園)カポエィラ・スペースをオーガナイズ、出演

日本最大のブラジルイベント
ブラジルフェスティバル(代々木公園)、
毎年出演しているのですが、2010年はブラジル政府発行のカポエィラの本の日本語版がブラジル大使館から発行されたので、その記念にカポエィラ・スペースと言うカポエィラのためだけのエリアができました。

そこの管理を、カポエィラ・テンポ代表の竜太がやったのです。

色んな団体を呼んで、交代でパフォーマンスなどをしました。

カポエィラ・テンポはそれだけではなく、メインステージでパフォーマンスなどもしました。

詳細はブログをご覧下さい。

代表の竜太のブログ
ブラジルフェスティバル内カポエィラ・スペースのオーガナイズ無事終了!当日まで話

みんなのカポエィラ・テンポブログ
「ブラジルフェスティバル@代々木公園1日目」9/4(土) 黄帯安本

日本コカ・コーラ「爽健美茶 黒冴」CM出演

爽健美茶 黒冴

代表の竜太と府中支部長のたかゆき、そしてカポエイラ バトゥーキの純君の3人で爽健美茶 黒冴のCMに出演。
日本初のカポエィラを本格的にフィーチャーしたCMとなります。

詳細はブログへ。動画へのリンクもあります。

2010/9/1から半年間オンエアされます。
※延長されて2011年6月いっぱいまで爽健美茶サイトで流れます!