TBS「ダウンタウンDX」にカポエィラ写真提供

メストゥレ トニー

TBSのダウンタウンDXから突然の電話で、
俳優の斎藤工さんが出演して、カポエィラの話をするので、
カポエィラってこんなのですよって感じの写真が欲しいと言われました。

カポエィラ・テンポは良くこう言う依頼があるのです。

と、言う事で貸し出した写真はこちら。
ブラジルで撮った、うちの先生達です。

斎藤工さん

さらに、それがどう使われたかと言うと、こんな感じでした。

ちなみに翌日、斎藤さんにこの話をしたら、竜太がTwitterでこの話を書いたのを何故か見られていて、ビックリしました。

小学館のママ雑誌「SAKURA」HOTママフェス、お台場ダイバーシティ

ガンダムとカポエィラ

代表の竜太が何故か2回写真掲載された事がある、小学館のママ雑誌「SAKURA」のイベント、
HOTママフェスがお台場のダイバーシティで開催されました。

そこでなぜかカポエィラのパフォーマンスを以来されたので、
子供たち対象の体験ワークショップも含めて参加してきました。

ガンダムの足元でのパフォーマンスでした。

ディズなんとかーランドダンサー達のイベント、DECAO4に出演

ダンスとカポエィラ

毎回、代表の竜太が所属しているカポエィラユニット、劇団ジンガが参加させてもらっている、DECAOと言うイベントに今回も参加してきました。

青帯のカツオも一緒です。

このイベントは、某超有名テーマーパーク、ディなんとかズニーランドのダンサー達が主催しています。

なので会場の恵比寿リキッドルームは満員でした。

ダンスとカポエィラを融合させた劇団ジンガ。
カポエィラ・テンポはそんな活動もしています。