日刊スポーツにブラジルサッカー、ジンガと絡めてブラジル本部が掲載

日本支部長の自分は全く知らなかったのですが、日刊スポーツにカポエィラ・テンポブラジル本部がいきなり掲載されていました!

もちろんブラジルワールドカップと絡めてです。

ブラジルサッカーの強さの秘密はカポエイラにあると言う記事を自分も先日書いたのですが、

ワールドカップ!ブラジルサッカーと、格闘技カポエイラの関係は!?黒人選手が変えた世界のサッカー

やはりブラジルのサッカーの強さの秘密を探す記者の方がカポエイラに辿り着いた、と言う記事です。

 

内容が凄く良いです!本部のメストゥレ トニーの人の良さがにじみ出ています。

そしてさりげなくカポエイラの良いところをたくさん散りばめてくれています。

 

さすが我らが師匠だと思いました。是非ご覧下さい。

_nikkantony

日刊スポーツのサイトにも、カポエィラ・テンポ ブラジル本部の記事が!

王国の強さの秘密 踊る格闘技「カポエイラ」

キッザニア東京のブラジルデーイベントで体験レッスン&パフォーマンス

ついにカポエィラ・テンポ、キッザニアにも上陸です!

キッザニア東京でのインターナショナルイベント

Global“Otomodachi” Night with Brazil

に、ブラジル大使館からの要請で出演!

動きと音楽を含めた40分の体験レッスンを3回、そして最後にキッザニア東京の中心の広場でパフォーマンスです。
もちろん体験レッスンを受けた子供達も乱入!

もちろん外国の子供も多いのですが、日本の子供もキッザニアに来るとイケイケになるのでしょうか。
どんどん乱入してきてくれて嬉しかったです。

さらに遊びに来たカポエィラ・テンポのこども生徒達も乱入!

ちなみに当日券は売り切れ。前売りで1000人超えてしまったらしいです。

次回はリオデジャネイロのオリンピックの時でしょうか。また呼んで貰えたら嬉しいです。

10455242_510555619046684_3373506820705496097_n

カポエィラ写真は後ほど!

 

※カポエィラ・テンポはブラジル大使館からの要請でイベントに出演を良くしている確かなカポエイラ団体です。
ご興味持たれた方は是非お気軽にご連絡下さい。

NHK「おはよう日本」(6/17火)のけんコン!に出演

ブラジルワールドカップの影響でやはり注目が集まっているカポエィラ!
と言う事でなんとNHKおはよう日本に2度めの出演をしました。

NHK寺門アナウンサーとカポエィラ・テンポ!
NHK寺門アナウンサーとカポエィラ・テンポ!


今回は火曜7:00~8:00の間の5,6分ぐらいのコーナー、「けんコン」です!
(放送後にけんコンのサイトに動画がアップロードされますよ!)

寺門アナウンサーにカポエイラのエクササイズ的な効果を説明しながら教えました!

ipp  ipp

テコンドー経験者と言う事もあって、朝の生放送から寝ないでの収録にも関わらずかなりイケイケでガンガン蹴りまくっていました!


寺門アナウンサー、隙あれば俺に蹴りを入れようとしていて、何度も騙そうとしたり…
アルマーダを初回でこんなに綺麗に蹴れる人は滅多にいないし…
ipp ipp
と言う事でカポエィリスタの素質、超あるな!と思いました。


放送の内容的には、カポエィラの基本の動きの中に様々なエクササイズ効果がありますよ!
って事をかなり丁寧に教える感じになりました。


これを見て、日本全国でカポエイラの知名度がいい形で上がって、カポエィラをやりたいと思う人が少しでも増えたら嬉しいですね!

ipp

最後に、相変わらずプロの仕事を感じさせてくださるNHKスタッフのみなさん、ありがとうございました!

DSC_0567

カポエィラ・テンポは様々なメディアにおいてご希望の形の企画に応えています!

是非お気軽にご連絡下さい。

TBSのBS「THE世界遺産4K PREMIUM EDITION ‐ハイビジョン版-」にブラジル本部が出演

TBSのBS「THE世界遺産4K PREMIUM EDITION ‐ハイビジョン版‐」にカポエィラ・テンポのブラジル本部が出演!

凄いクオリティでした。

なんとたまたま修行に来てた日本支部の久保田も映りまくっています。

 

でもナレーションで「手枷をはめられていたために…」と言う例の流れを説明していてまいりましたが。

しかし世界初の4Kによる取材を受けたカポエィラ団体じゃないでしょうか。ワールドカップ恐ろしいですね。

tbs4kcapoeira1